2010/11/12

あと1歩で完成です


ここのところ、日が落ちるとぐっと寒くなってきました。
今年はそんなに布を買わなかった(私の基準で、ね、笑)んですが
ここに来てあったか素材が恋しくなり、少しだけ購入してしまいました。

101112_2.jpg

毛足が長くてモフモフしているシャギーウールと
水玉模様のウール生地

これで見た目も暖かいモコモコバッグを作りたいと思います。

早く親子がま口も作らなければ・・・!
(次回SHOPについては記事の一番下にお知らせしております)


cat7.jpg



フランスリネンBLUE*ROSEのボストン
あとは持ち手を付けるだけとなりました。
101112_3.jpg

101112_6.jpg


パイピングは濃紺のリネンで全体の印象を引き締めて・・・
中には硬い芯を入れているので、形を保つ役割もあります。

ファスナーチャームはローズモチーフのものにしました。

101112_5.jpg


内側はこのようになりました。

101112_4.jpg


ただ今お揃いがま口製作中です。

101112.jpg


◆次回ショップは11月末くらいを予定しています。
今回は親子がま口のセミオーダーをお受けする予定ですが
師走が近いので、オーダーをお受けできる数が数点となりそうです。
すみませんm(_ _)m

その代わりといってはなんですが、出来れば1点物の親子がま口も製作しまして
数点並べたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

お問い合わせ下さった皆様、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています↓
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ここのことろ。。。
ところのつもりかなん?! 。^□^。。笑。

みた瞬間、ととろみたいで、かわいい~ぃ。。

Yukaしゃんらしい!!なんて思ったばい^^;
こんばんは。

今日の福岡は一日暖かかったですよ♪

シャギーウールは可愛いですよね!
私、大好きなんです。
どんなモコモコbagに仕上がるのか、とっても楽しみです。
も~よだれモノですよ(笑)

ボストン,綺麗な縫製にうっとりです。
まるで既製品のようですね・・
いえいえ、既製品でもこんなにステキなbagはありませんよ。
ほんと、お見事です!!

今日もちょっぴり勇気を出しました(^-^)
あずしゃん♪
ひ~
教えてくれてありがとう(笑)
例の件、もうちっとまっとってね♪
umekoさん♪
umekoさんも福岡人でしたか~!
私出身が福岡なんです。
それとは関係ないと思いますが(笑)
福岡で見てくれてる方が多くて嬉しいです^^

シャギーウール、さっき試しにいつもの芯を貼ってみたら
とてもうまくいったので、私もワクワクしています。
といってもまだ形は決定してませんが^^;
ぼんやりとは頭にあるんですけどね・・・レザーを使ったたっぷりトートになるかな。

縫製は気を使いますが、職業用と工業用の直線用ミシンしかないので
苦労してます(涙)
プロの方は腕ミシンとかポストミシンとか、色々駆使されるんですが
ないので、工夫あるのみ(笑)
まだまだ修行しなければと思います~!

さて、私も勇気を出してumekoさんのところにコメントしにいきます。
ふふふ。

管理者のみに表示