--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/22

新作ボストン


前回の更新から時間が空いてしまいました。

その間何をしていたかといいますと
髪型を変えたり、ソファーを買ったり
苦手なお菓子作りに挑戦したり
大好きな読書に没頭したり
健康診断に行ったら、最後に測った時(たしか5年位前?)より
身長が1.7センチ伸びていたり
していました。



相変わらず息子は元気いっぱいで
お昼は公園でランチをしたり
プチ運動会でもらった折り紙のメダルを気にいって
3日間斜めがけし続けていたり
私の家用メガネをキズだらけにしてくれたりしています。



何だか2週間近くミシンを踏まなかっただけなのに
2ヶ月くらい何もしていないような気分ですが(笑)
ミシン部屋の大掃除が大体終わったので
また少しずつバッグ作りに励みたいと思います。



という訳で、少し頑張ってほったらかしだったボストンに手をつけました。

101022_2.jpg


イメージソースは、いつも作るがま口です。
サイドがストンとまっすぐなタイプのボストンはよく見かけますが
それだとつまらないので
すそを少しすぼめて(?)みました。

101022_3.jpg

このタイプはガバー!と口が大きく開くので
物が探しやすくていいですね。

101022.jpg

サイドはスリムですが
底部分のマチはしっかり13センチとっています。


101022_5.jpg
Back styleはこんな感じです。
今回もファスナーの引き手にすみれチャームをつけましたが
イニシャルモチーフの下に付けてもかわいかったかな~


101022_7.jpg



何日か開かなかっただけで、メールBOXがすごいことになっていました。
コ、コツコツ整理します(涙)
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あ~~~っ!
やっと帰って来ましたね~~~!
どこか遠い所にでもお出掛けかと思いましたよ!
ボストン、すごいわ~~~!
Yukaさんならではだわ~~~!
持ち手付けたらもう完成?

ところで、ずううううっと以前、
コメントか何かで 間もなくレースをお送り下さると伺っており、
それはそれは楽しみにお待ちしておりました。
でも季節は変わり、夏が過ぎ、秋が訪れ、
私はもう冬の気配すら感じております。

ま、まさか、配達事故とかじゃありませんよね?
きっとまだお手元に放置されてるだけですよね?
いえ、別にね、催促してる訳じゃあないんです。
どうしても気になってしまいまして~。
厚かましくてすみませ~ん!
教授~♪
教授っ!
やっと帰ってきました(笑)
なんだか、実生活に夢中になっちゃって・・・^^;
元来アナログ人間なもので
PCを開くのさえ面倒で色々なことが頭から抜け落ちておりました。
テレビもほとんど見ないので、完全に今の世の中から乗り遅れております(涙)
そ、そ、それで実はレースの件もすっかり頭から抜け落ちてしまって
コメント頂いて思い出しました(恥)
ほんっとう~~~にごめんなさい!!
明日送りますです!
催促して下さって、いえ、配達事故をご心配くださってありがとうございます。
教授、もう私のこと色々とお分かりでしょうから(笑)
今後は遠慮なくつついて下さい(涙)

ボストン、内袋が完成したので、後は持ち手だけですが・・・
しばらく教授のブログ見ていない間に、すごい数の素敵な作品がうまれていて
目を奪われました~!
わ、私も頑張らなきゃっ
では、明日発送しましたらメールいたしますです。
すみませんでしたm(_ _)m汗
参考になりました^^
お返事有難うございました。
やはり実際に使っている方からお聞きするのが
一番ですね。
とっても参考になりました。
アイロンとしては、長く使うつもりでちょっとお高いけど
ティファールを購入したのですが
もう、手入れが大変で・・・

メーカーも忘れましたが
主人がゴルフの景品で持ち帰った安いアイロンが
一番長く使っていた気がします。
案外そういう物の方が、使い勝手がいいのかもしれませんね。

これからも、素敵な作品楽しみにしています。
ひまわりさん♪
よかったです~!
お返事遅くなってしまったので
もしかしてもう購入されてたらどうしようかとドキドキしてました(笑)
私は次アイロンを買う機会があれば
ドイツD.B.K.社のものが欲しいなぁと思っています。
アイロンカバーも別売りであるので、かけ面が汚れなくてよさそうですよ♪

アイロンって、縫い物中はずっと使うから
ハサミや包丁みたいに「手になじむ」かどうかってありますよね。
私もひまわりさんと同じく、メーカーも忘れてしまったんですが
10年くらい使っていた母のお古のアイロンが
一番馴染んでました(笑)

いいアイロンと出会えますように!
また是非遊びに来てくださいませ~^^

管理者のみに表示

