2010/10/05

アンティークなキルト


今年は久しぶりにキルトを作ろう!と突然思い立ち
手縫いでチクチクとつなぎ合わせています。


101005_4.jpg

大好きなジャーマンファブリック
頂いたり購入したものがたくさん溜まってきてしまいました。

どれも好きな生地ばかりなので、棚にしまっておくより
いつでも眺めていたい!

宝物の1枚になりそうです。

柄が見えた方がいいので、パターンにはせず
かなりフリーな感じで大きめに切ってつないでいます。


101005_3.jpg

ピローケースの出し入れの部分はボタンもそのまま。
素敵なので丸ごと活かして、まつり縫いでつなぎました。

取りあえず縫い合わせてからカットしたり
1枚縫い合わせたら次どれにしようかな~と考えたり。

行き当たりばったりですが、とにかく作っている過程が楽しいので
気張らずのんび~り作っています。





さて、こちらはずいぶん前から部屋の片隅で待機させていたボストン・・・
最後にブログに登場したのはまるっと1ヶ月前です(汗)


101005_2.jpg


フタを開けるとミルクティ色のローズの刺繍

101005.jpg


このサプライズ(?)フラップ
なかなか好評なので、今度は待機させないよう頑張って仕上げます~!


いつも読んで下さってありがとうございます!
rankingbanner.gif







スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
YUKAちん、ご無沙汰~。^^;
ちょいと体調をくずしておりまして・・・。汗
YUKAちんも季節の変わり目、お体ご自愛ね!

そうそう、例のブツ、やっと届きました(買いました!)
もー、YUKAちん、ありがとーー☆
絶対これからも頑張るー!!ですよ、ホントに。
今まで何で買わなかったんだろー??か?
もー、いっぱい話したいことだらけなんで、後ほどメールしますわ。^^

あ、ウチも最近、Hがお外大好きで・・・。
玄関に向かって突進。拒否られたら、のたうちまわってダダこねる始末です。私の美白作戦はいずこぉ・・・。

また作品の仕上がり、すんごーく楽しみにしておりますね。
(↑贅沢な手縫いやサプライズフラップ、よだれダラダラです。笑)

こんにちは
いつも拝見させていただいています。

どのバックも色合わせが素敵ですね♪
SHOPはいつも出遅れ、なかなかGETできませんが
今度こそ・・・と思っています。

実はティファールのアイロンを私も使っているのですが
使い方がわるいのか焦げ付きがではじめ
手入れに苦労しています。
かけた面に、茶色く色が付いちゃった事も・・・
以前のブログでTOSHIBAのTA-GX90を
購入されたのを拝見しました。
使い勝手はいかがですか?
私も思い切ってティファールを購入したのに
もう焦げ付きがあるので、買い替えようかと思案中なので
宜しかったら教えていただけますか?

実際に使っていらっしゃる方にお聞きするのが
一番ですから(^^)
さっちん!
お返事遅くなってごめんね~!!
体調は大丈夫??
点滴うつほどって、さっちん頑張りやさんすぎるよ~(汗)
ゆるゆるいこうぜ~
(私がゆるすぎか?)

私の方も、話したいこといっぱいたまっとるー!!!
って、もしメールくれてたらごめん。
昨日ざっと全部目を通して、お返事するのチェックしてたんだけど
もしかしたら受信できてない可能性が・・・涙
私からもメールするね。

相変わらず、いっぱい家族でお出かけしてていいね☆
うちも休みのたびに出かけまくって筋肉痛が(笑)

いやほんと、お大事ににね。
お互いまだまだ子育て中やけんのんびりいこうね~
ひまわりさん♪
お返事遅くなってしまってすみません!
SHOP見てくださってありがとうございます*^^*

ティファール、焦げますよね~!
使い方は悪くないと思いますよ。
うちの実家の母も含め、ティファールを使っている人何人かにききましたが
やっぱり焦げるみたいです。
また、汚れを落とそうとしてこすってしまうと
細かいキズが出来て、そこがまた焦げ、取れなくなるという悪循環みたいです。

それで、TOSHIBAのTA-GX90なのですが
あまり大きな声で言うのははばかられますが
ズバリ・・・購入はオススメしませんv-388
アイロンそのものが悪い訳じゃないと思うのですが
洋裁には向いていないと思います。
凹凸が多すぎて熱が加わらない部分が多いので
芯貼りには向いていませんでした。
ワイシャツにアイロンをかけるのには、とてもいいんですけどね・・・。

ドライアイロンなら、スチーム穴がないですし
普通のアイロンと2台使うのが面倒でなければ、芯貼り用にいいかもしれません。
あまり参考にならなくてすみませんm(_ _)m
また是非遊びに来てくださいませ~!

管理者のみに表示