--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/04

お届けしております


またまたご無沙汰してしまいました。

ここのところ元気が有り余っている息子・アール(1歳9ヶ月)
朝からバタバタと家事を済ませ
毎日広い公園や親子教室で、午前中目いっぱい遊んでおります。


家に帰ってきて、お昼ごはんを食べて落ち着いたと思ったら
さっき脱いだ靴下を逆さまにはいて
私の手を引いて玄関へ!

えっまた?!


その後も家の周りを散歩し
絵本を読んで、やっと昼寝・・・

最近はアールが昼寝の間はゆっくりインテリア雑誌を見るのが
楽しみになっています。
ソファーに座ると、3,40分ほどは根が生えて動けませんっ

あ~模様替えしたいっ

cat.jpg


コロコロトートのセミオーダー
すべての方に発送済みです。

到着のご連絡、暖かいメッセージどうもありがとうございます♪

遅くなりましたが、今回作ったものをご紹介します。

101004.jpg

Masaki'sリバティのリネンキャンバス生地はB5サイズ
とても使いやすい大きさになりました。

STOF社のフランスリネンRITAにはアンティークレースと曲線フラップで
女性らしい雰囲気に仕上がりました。



101004_2.jpg

こちらはシンプル仕様のMasaki'sリバティリネンキャンバス2点。
色違いです。


101004_3.jpg

小指の先ぐらいの大きさのスミレチャーム
これだけでは小さすぎてファスナーチャームに出来ないので
レザーと合わせてみました。


101004_4.jpg
RITAはバックスタイルもエレガントに。



今回お届けのお客様に
しっかりしているのに、持つと軽い!と嬉しいご感想を頂きました。


コロコロトートには4種類の芯地を使い
しっかりだけどガチガチでなく、柔軟な感じに仕上がっています。

特にサイドの部分はストラップで真ん中を留めていますので
シワが寄りにくいよう、弾力があり、柔らかな芯を縫い代まで全体に貼り
一緒に縫いこむことで、強度も増しています。

もっちりとした厚みのある芯なので、生地がすべて2倍になる入れ口部分は
少々縫いにくいのが難点ですが
工業用ミシンをフル活用してしっかり縫製しています。


次回のショップOPENはまだ未定ですが
毎回リクエストを頂く(ありがとうございます!)親子がま口
トートにボストンも並べたいと思っています♪


あ、その前にアールのズボン縫わなきゃ~


ポチっと応援よろしくお願いします♪
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかったぁ~
元気にしとったんやね^^
体調崩したかと心配しとったばい(笑)

・・って自分が風邪気味なんやけどね^^;
鍵コメTさま♪
メールにお返事したら安心してこちらのお返事をうっかりしていました。
遅くなってすみません!
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます。
B5サイズ、気にいって頂けてよかったです♪♪
また是非ご縁がありましたらよろしくお願い致します*^^*

あずしゃん♪
きゃ~ごめん!
実生活に夢中に(?)なるうち、PCも全然開かず
メールも遅くなってしまったm(_ _)m
例のもの、近いうちに送るけん!
ちょびーっとまっとってね。
風邪はもういい?
お大事にしてね。

管理者のみに表示

