2010/09/07

ミルクティーローズ



 SHOP OPENのお知らせ 

今日はSHOP用の写真を撮りたかったのですが
全部は撮りきれず・・・

明日残りを撮って、プレビューの準備をしたいと思います。

カートOPENは 9日(木曜日) を予定しています。

時間はまだ決めていませんが、おそらくいつもと同じ
午後11時ごろになるかと思います。

カートOPENの時間についてはプレビューの時に
詳細をお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

今回は
花びらショルダートート2点、親子がま口1点
フランスリネンコロコロトート1点
コロコロトート生地オーダー3点

を予定しています。
お暇があったら見て頂けると嬉しいです♪


cat7.jpg


Masaki'sリバティ キャンバスリネンのボストンバッグ
まずは顔となるフラップ&ポケット部分を作りました。

レザーにステッチもいいし、アンティークレースを挟み込むのもいいし・・・
何種類か考えて悩んだのですが
結局こうなりました。


100907.jpg

いつも玉ぶちはさんでばかりなので^^;
ビターチョコレートみたいな色のリネンを多めに見せたくて
2段重ねにしてみました。

ちょっと締まったかな?

このひねり金具、色が暗いせいかブラウンカラーのリネンやレザーに合わせると
埋もれてしまって目立たなくなり、せっかくのデザインがもったいない気がしたので
リバティの上にくるようにしました。

でも逆にシンプルなデザインの黒いバッグに合わせてもかっこいいかも。



そしてフラップを開けると・・・



100907_2.jpg

ミルクティー色のローズ

アンティークレースはそのまま縫い付けただけでは
寂しかったので、フラップと同じ形のリネンを上に乗せ
刺繍を入れました。


この刺繍の部分は別にポケットとかにはなってません。
ただのデザインの一部です^^;


さあ、顔が出来たので後は本体だけど・・・
明日は忙しいので早めにねま~す

ランキングUP中~いつも読んで下さってありがとうございます!
rankingbanner.gif





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメbさん♪
ありがとうございます♪
プレビュー、遅くなってすみません!
コロコロトートのセミオーダー、生地を先ほどUPしましたが
コロコロトートは大柄の生地ですとフラップで
せっかくの花が隠れてしまいます。
なので小柄で作らせて頂こうと思っています。
よろしくお願いいたします。

管理者のみに表示