--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/01

Aちゃんからの贈り物


9月に入りました。

相変わらず日中は暑いですね
改めて、四季がある日本って素晴らしいなぁと思います。
早く戻って欲しい・・・


さて、ミシンの方ですが
紫フロックスの花びらショルダートート


100901.jpg



失敗しました・・・・




がぁぁぁん。


(↑は、失敗前の画像)

いつもほつれ止め・生地の補強に使っている芯がなくなったので
急遽購入したものを使ってみたら、縫製後
見事にシワシワになりました(涙)

アイロンを当てて形を整えればキレイに見えますが
ギュウギュウ触ると所々浮いてきてしまいます。

いつも芯は試しに貼って色々実験してから使うのです。
これももちろん試したのですが
生地との相性が悪かったようで


という訳で、今回はボツにします。

SHOPはバッグ3点、親子がま口1点の少ない更新となりますが
コロコロトートのオーダーも予定しておりますので
どうぞよろしくお願いします。


cat4.jpg


ところで、先日友人Aちゃんからプレゼントをもらってしまいました。
Aちゃんは最近知り合ったネット友達で先輩ママです。

ラッピングから何から、あまりに素敵だったので
ちょっとご紹介♪


100828.jpg

重量があるなと思ったら何やらいっぱい入ってる!
わ~どれから開けよう!
っていうか、あんまりかわいくて開けたくないっ(笑)


100828_2.jpg

デモやっぱり中が見たい(笑)
まずは左上の素敵なスタンプが押してある袋から・・・
毛糸のリボンで結んであって、小さなタグまで付いています。
もう、めっちゃドキドキです。



100828_3.jpg

ラベンダーのソープとオイルでした!
香りの中で一番好きなラベンダー♪
Aちゃん、私のこと良く知ってる(笑)



お次はこちらの小箱です。
100828_4.jpg

ラッピングがかわいいでしょう!
これだけでひとつの作品みたい・・・


本当~~~にもったいないけど
そーっと開けてみました。

100828_5.jpg

またかわいい箱が出てきました。

もうノックダウン寸前です。


そっと開けてみると・・・


100828_6.jpg


な、なんてかわいいしずく型のアンティークレースのモチーフ!
それも何枚も入ってます。

ここでもう腰砕けになりました。

はぁぁ~~(ウットリ)



で、では次・・・

100828_7.jpg

大きなYのアンティークモチーフです。
しかも珍しいデザイン!

これは早速アンティークファブリックと一緒に
額に入れて飾りました。

アンティークのイニシャルモチーフはたくさん持っていますが
自分用は持っていなかったので、嬉しい~!


もうドキドキがとまりませんが
手もとまりません。

100828_8.jpg

フェリシテのカットクロスセット!
こんなに種類があったんだ~
これは即、自分用のサシェに使わせてもらうことに決めました。

真ん中でなく、左上にあしらわれたレースペーパーとリボン、タグがかわいい・・・


これで最後と思いきや
まだあるのですよ(笑)

100828_9.jpg

大好きなLUPICIAの紅茶セット。
(しかも大缶)

早速大黒柱と頂きました。

ド田舎に引っ越してからなかなか買いにいけないので^^;
嬉しさ2倍でした。


Aちゃん本当にありがとう。

ひとつひとつ、すごく気持ちがこもっていて
ラッピングって大事だなぁと思いました。

開ける時のドキドキ感。

私のために、丁寧に包んで用意してくれた・・・
この気持ちに勝る贈り物ってないですね。


なんて素敵センスの持ち主、Aちゃん。
雑貨屋さんになるべきです(笑)


プレゼントをもらって、わが身を振り返り、反省。

バッグはどうしても大きさがあるので
雨にぬれないように、とか、箱の中でドカドカ動かないようにとか
実用重視なラッピング・・・というよりTHE梱包しかしていない私。

ちょこっとタグをつけたりスタンプを押したり、お手紙をつけたりはしていますが
もっと、「気持ち」をお届け出来たらいいなと思ったのでした。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

