--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/26

フリルDEコロコロ


芯張りまでしたのに、途中で置きっぱなしになっていた
STOFのつるバラ生地のコロコロトート

早く完成させないと、やる気がなくなってしまうので
やっと手を付けました。

(そして、紫フロックスをまた放置 笑)

最初はシンプルなレースで飾ろうと思っていたのですが
ちょっと気分を変えたくて・・・
フリルを付けてみました♪

100826.jpg


ちょっとラブリーかな、と思ったのですが
この上にレザーのフラップがかぶさるので、甘くなりすぎないと思います。


Back styleはどうしようか悩み中。
やっぱりシンプルレースがいいかしら?

100826_2.jpg


100826_3.jpg
2枚1組で使えるスイスのアンティークイニシャルモチーフ
何組か入手したので、使いたくてうずうず。


さ、ここまできたら後は楽しいミシンがけ・・・
と思っていたら、先ほどうっかりフリル面にペンのシミをつけてしまいました。

うっうっ(涙)

がんばって作り直します~

ポチっと愛の手を!
rankingbanner.gif







スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
YUKAさん、おはようございます^^

このフリフリ、とっても可愛い!
上にフラップが乗るところを想像しただけで
も~~う、胸キュンです゚.+:。(´∀`)゚.+:。

完成した画像がとても楽しみです!!


そうそう!
前回はレースのつけ方を教えていただき
ありがとうございました【艸'v`★】

ボンドを使うとすごくきれいに仕上がって
YUKAさんに聞いてみてよかった、と思いました♪
教えてくれてありがとうデス!!
あっ!
Yukaちゃまはこの生地でコロコロトートなのね!
私は この生地で六角バッグ真っ最中!

なんだか最近気が合いますね。
とは言え、Yukaさんのフリフリキュートさには脱帽ですが!

ところでレースの予算、決めておいた方がいいかもね。
このままだと、とんでもない金額になりそう~!!!
謝謝さん♪
フリフリいけてますか?嬉しい♪
レースだとブリブリになってしまうので、共布で作ってみました^^
フラップはレザーのものが乗るので、さらに落ち着いた感じになるかなーと思います。

レース、敬愛するcasablancaさんは目打ちで押さえながら
いきなり縫われるそうなんですが、すごい技術です!
私はボンドがないと面倒で^^;
乾けば透明になるボンドなら、少しぐらいはみ出ても大丈夫ですが
あくまで少しだけ、ちょんちょんちょんと付けて下さいね♪
casablancaさん♪
そうなのそうなの~!
今朝早くお邪魔して私もウフフと思いました♪
私も、少し秋仕様になるようにレースはグレーを選んでみましたが・・・
レザーは茶色でもシックでとても合いますねぇ!

予算、そうなんです!
またまたお返事遅くなっていてすみません。
なかなか絞れず切なくなってきました^^;
今晩メールします♪


管理者のみに表示

