2010/07/29

まだ未完成


今日はとても過ごしやすい気温でした。
雨も降ってくれて、庭も潤してくれたのでよかったわ~

このところ、あまりの暑さに外遊びもままならないので
チャンス!と思い、雨が上がったすきにアールと庭に飛び出したら
アマガエルがそこら中にいました

距離を置いて見てる分にはかわいいんだけど・・。

サンルームの戸を閉めようと、かけた手の
すぐ下に張り付いてた時は固まってしまいました。

あまり動かないヤツでよかった・・・。


cat2.jpg


花びらショルダートート
もうすぐ完成なのですが、また金具を買い忘れていたので
ちょっと中断です。

内袋は付きました。

100729.jpg


入れ口はマグネットホックのフラップです。
ちょっと素晴らしいので見てやってください。

100729_4.jpg
こちら、前回花びらトートを作ったときに
お客様より頂いたアイディアなのですが
マグネットホックの凹凸を片方面ずつ分けて付けています。

こうすると、荷物が少なくてフラップが邪魔だわ!という時に
外して、バッグ本体のマグネットホックだけでも付くようになっているのです。

100729_3.jpg

なんて素晴らしい!

取り外し出来るフラップは何点か作っているのに
全然!思いつきませんでした。

Tサマ、その節はどうもありがとうございました。
リクエスト物、気長にお待ち頂けたら^^;嬉しいです。



100729_6.jpg

さて、こちらはコロコロトートのフラップです。

チェコリネンのコロコロトートとは雰囲気を変えてみようと思い
ちょっと女性らしい曲線にしてみました。
マーガレット柄のイギリスリネンやLEANDREに合うかな。
ステッチ入れるの大変そうですが頑張ります。

100729_5.jpg


未完成続きですみません~!
ポチっと押して頂けたら、金具が早く到着する・・・ワケナイけど
ポチっとよろしくお願いします。
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日あついねぇ~汗。
夏は変な虫が多くて・・嫌いよ^^;

親子バニティーどう??
完成したら、ぜひUPしてね♪

コロコロトートのフラップかなりいいね~☆
惹かれるぅぅ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Mバラさん♪
お久しぶりです~!
コメントありがとうございます*^^*
お返事が遅くなりましてすみません!
バッグ、親子がま口、活躍させて下さってありがとうございます♪
こちらこそどうもありがとうございました。
なかなか新作が出ず、ショップもぼちぼちなのですが^^;
見てくださってありがとうございます。
コロコロトート、つるバラ生地や他の生地でもオーダーを承りたいのですが
アンティークレースが揃わずi-202
どういう風にオーダーをお受けしようか悩み中です^^;
また遊びに来て下さい♪励みになります~!
Aちゃん♪
暑いね~!
今、庭が虫だらけで危険!今年は蝶がいっぱい来てたせいか
幼虫がそこら中に・・・泣きたくなるわ。
バニティ、遅くなってごめんねm(_ _)m
今週末に必ず送ります!
またメールするね♪
Tサマ♪
そうです!Tサマのことです*^^*
その節はどうもありがとうございました。
このアイディア、本当に素晴らしいです!
マグネットホックも2個つくので、フラップなしでも
左右がガバっと開くことなく安心~♪
これから、フラップのトートには採用させて下さい♪

肺炎、大丈夫ですか?!
今年はひどい暑さでまいりますよね。
私もしつこい夏風邪をひいてから、体調がなかなか戻らず
色々なところに不調が出ています(涙)
お互い、しばらくゆるゆる過ごしましょう^^;
早く体調が戻られることを祈ってます!

P.S.ジュエリーケース、ずっと頭の中に構想はあるのですが
もう少し煮詰めさせて下さい。(煮詰めすぎ?)

管理者のみに表示