2010/07/24

つるバラフランスリネンで


新作のショルダーバッグ、作ります!と言いつつ時間が経ってしまいました。

やっと手を付けました~


新作といっても花びらトートをちょっとアレンジしただけなんですけどね


今回はフリルではなくて
パイピングをアクセントにしたデザインです。

100724.jpg

100724_2.jpg

濃いピンクのリネンを使いました。

パイピングのおかげで、カーブのラインが引き立ちました。

今回は以前のショルダーバッグのように、本体にポケットを乗せた2重構造にはせず
入れ口は花びらトート同様、フラップにする予定です。

その代わり、花びらトート同様、隠し(?)ファスナーポケットが
両側についています♪


cat5.jpg

またツルばらのシュートがどんどん伸びてきました
そろそろ留めてあげないと折れそうです。

アイアンの柵みたいなのを取り付ける予定でしたが
あつ~~くなって、触れる部分によくないんじゃないかと、心配で迷っています

100724_4.jpg


こちらは去年ご近所さんに頂いたアガパンサス

下のほうから小さいのも出てきました。
株分けして増やそうと思います♪

100724_3.jpg


ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tちゃん♪
お~!今メールしたとこだったよ!
ま、まさかこれ1日では無理だよi-229
型紙は先週作って、裁断までしてあったので
今日はアールの昼寝の時間もがんばりました。
今お風呂に入れてもらってるけど、もう私すでに眠い(笑)
今夜は寝てしまうかも~zzz
暑いから十分体には気をつけてね!!
いつもありがとう♪
Yukaさん こんにちは~
最近忙しくていつも読み逃げしてました・・・

このつるバラリネン、清楚で上品ですね。
フリルも可愛かったですが、バイピングのアクセントがきりりときいていて素敵です。

続きが楽しみです♪
ふろっしゅさん♪
ふろっしゅさ~ん!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません!!
さっきメールしました。
お時間あるときにでも・・・週末にでも
見てやって下さいまし。

この生地、とっても涼しい印象で素敵なので
あともうひとつ作りたいものがあるのですが・・・
急がないと夏が終わってしまいそうです^^;

管理者のみに表示