--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/14

あと1歩!


今日は午後から予想外の晴れ
暑くなりました。

昨日?おととい?の夜は随分冷えて
綿麻のカーディガンを羽織るぐらいだったのに・・・

さらに夕方からはまた雨

なんだか今年は気温の変化が激しいし
がっつり”梅雨”という感じで疲れますね

このまま暑い夏に突入したら、バテそう~
でも今年はアールが歩けるようになって初めての夏。

イベント盛りだくさんなので、しなびている暇はありません。

作りたいものもたくさんあるし、頑張るわっ

cat4.jpg


親子バニティバッグ、やっとおんぶさせることが出来ました♪

100714_3.jpg

横から見たところ。

100714_4.jpg

おんぶさせても邪魔にならないサイズで
でも携帯とハンカチぐらいは入る大きさにしました。

100714_8.jpg

当初、フタの部分に刺繍を入れようと思っていたんですが
イマイチインパクトが薄そうだったので、イニシャルモチーフを付けようと思います。
マグネットホックの部分には
はおなじみのアンティークガラスボタンを付けました。


底鋲もシルバーです。

100714_9.jpg


もち手をつける部分には、スミレチャームを♪

100714_5.jpg


そして・・・

涼やか親子がま口も完成しました♪

100714_10.jpg

100714_11.jpg

こちらにも、イニシャルモチーフとスミレを付けようと思います。


こちらもおなじみのパイピング部分。
今回はレースを挟んでみました。
ちなみに、親子バニティのポーチも同じく
レースのパイピングをアクセントにしています。

100714_12.jpg

100714_13.jpg

内ポケットにはリバティ*ローズマリーのピンクを。

100714_14.jpg


この生地では、新作のショルダーバッグも作ろうと思います♪


しかし、今日は眠い~


睡魔に負けそうだけど・・・応援してね~↓ポチっとね
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
もう可憐すぎて、目が眩みそうですよ!
こんな可愛いバニティ、
どんなステキな方がお使いになるのでしょうか?

ローズマリーの色が合うんですね!
残念、ピンクは持ってないわあ。
やほ~♪
どう??
少しは眠れるようになっとる??

子育てにマニアルはなかけん難しかよね~(汗)
他の子と比べるもんじゃない・・って分かっとっても
比べてしまうもんやしね^^;
女の子は歩くのが早いよって聞いとったし
友達の子供も1歳前後でヨチヨチ可愛く歩きよるし。
ハラハラ・どきどきで
うちの子供どっちも歩いたのは1歳4ヵ月ばい^^;
で、早い遅いも1つの個性なんやね~って思うように^^

ミルクもね、Sが飲み残したのをAが楽しみに飲んでたよ~
2歳前後のときに・・
あまらんかったら自分の分がない~っていつまでも泣くし。
せっかく卒ミルクしとるとに、もぉぉ~って!!
その時は、ほんとうに頭痛かったばい^^;
でも、いつの間にか
「いるね?」って聞いても「いらん」って。
だけん、Aは2歳3ヵ月ごろまで味わいよったことに。
いるか要らんかは本人が決めるってことやね(笑)

そうそう、携帯からパソコンに画像メールを送るけん
お暇なとき見てみてちょっ♪♪







いつも癒されています。
はじめまして。ふじ色と申します。
お友達のブログのリンクからこちらのブログにたどり着きました。可愛いな~可愛いな~と、日に一度は眺めて癒されております。
作品にもメロメロですが、「おんぶさせてる」っていう表現にもやられてしまいました!。バッグが生きている感じでいいですね。更に可愛く見えてきました(^^)。
これからも作品楽しみしています。
Yukaさんの作品はどれをとっても素敵ですね。
いつも見ては癒されるとともに感心しています。

先日いただいたコロコロトートの見た目も使い勝手も
◎で大活躍しています。

これからもどのような作品にお目にかかれるのか
楽しみにしています。
casablancaさん♪
ローズマリーのピンク、オークションに出てましたよ~♪
パープルも持ってるんですが、シックで素敵ですよ。
最近リバティ買ってないわぁ。えらいぞ自分。

このバニティ、アールと同級生の女の子がいる
素敵ママのところにいくのです☆
お揃いのチビっ子用ポシェットも作ろうかしら^^
あずしゃん♪
やほ~☆
ちょいましになってきたバイ!
でも、やや寝る時間が遅くて、昼寝が長い・・・
今日はさらに夕方ちょっとだけお祭りに行ってしまったけん
興奮して11時すぎまでおきとった(汗)
引き続き頑張って修正していかんとね。

女の子の方が歩くの早い?!
うちは男の子の方が早いってきいた~!
変わりに、しゃべるのは女の子の方が早いと・・・
なんでじゃろ?!九州と関東で違うわけはないよね(笑)
1歳4ヶ月なら全然遅くないさ~
しっかりハイハイしたほうがいいって言うしねぇ♪

ミルク、ウケた(笑)
なんとかわいいっ
思い出して、自分も味わいたく(笑)なったんやろうね。
確かに、あのミルクを飲んでいる間の独特のやすらぎは
他では得られんけんね^m^

メール見た!!
私も明日メールするね。携帯にしてみる~♪
ふじ色さん♪
初めまして!
そんなに見て癒されて下さってるなんて
赤面しながら木に登ってしまいます~
ありがとうございます*^^*
製作中は、集中するため、髪の毛が落ちてこないようにひっつめて
スッピンで、とてもとても癒しタイプではないのですが・・
あ、余計なこと言っちゃったかしらっ
ゆるいウェーブのかかった髪の毛で、素敵なワンピースを
着てミシンを踏んでいると思って下さい。(嘘ですけど)

おんぶ・・・あまり深く考えていませんでした^^;
知らず知らず、自分が思った以上に愛着があるのかもしれませんね♪
また是非遊びに来てください♪
miyukiさん♪
コロコロトート、ご満足頂けてよかったです!
ありがとうございます♪
新作は型紙を作ったり、準備に時間がかかるので
なかなか毎回という訳にはいきませんが
落書帳にはたくさんストックがあるので、少しずつ形にしていけたらいいな~
と思っています^^
コメント頂けて嬉しかったです♪♪
また是非遊びに来てください*^^*
きれいにピタッとFITしておんぶしささってますねぇ!
レザーを使うとしっかり安定してそうで、安心して持ち歩けますね。あたしも挑戦したいです。
がまぐちのふっくり感もたまりません^^

いつも思うのですが、繊細なレースをぴしっときれいにつけるのは、どんな方法があるのですか?
YUKAさんのはいつもしっかりつけてありますよね!
もし良かったらご指導下さい【艸'v`★】
可愛い♪
こんにちは!

親子がま口、凄く可愛いです!
これって、財布に出来るんですか?
もし、財布に使えるのでしたら、欲しいです~!
可愛すぎて、使うのが勿体無いですが、がま口大好きなんです(*^_^*)

この作品はネットショップで売られるんですか?
また、教えていただけるとありがたいです^^
謝謝さん♪
確かに、レザーだとしっかりしているので
安定しますね。力がかかる部分によく使います^^

レース、ピシっと付けたい時は、裏側にすこ~しだけ
ボンドを付けて、仮止めしてから縫っています。
透明になる手芸用のボンドなら何でも大丈夫ですが
なるべく表に付かないよう、ちょんちょんと間を開けて付けています。
たいした技じゃなくてすみません^^;
ご参考になれば幸いです~♪
pattieさん♪
お久しぶりです~♪
親子がま口、お財布ですよ♪
カード入れとして使って下さる方も多いようです。
こちらの親子がま口は、次回のショップ(8月頭になりそうです)
で生地オーダーを企画しています♪
よかったら見てくださいね~^^

pattieさんも、なるべく無理なさらず作品作りがんばって下さいね♪

管理者のみに表示

