--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/11

LEANDREの子ポーチ


先週から、アールの寝かしつけに苦労しています。

これまでは、ミルクを飲みながら寝るのが定番で
横で添い寝してあげていれば、すんなり寝てくれていたのですが
最近はミルクの量も減って、寝る前もさして欲しがらなくなってきました。

そのせいか、寝る前にグズグズ・・・夜中に起きてグズグズ・・・
生活のリズムも崩れてしまい、夜中の2時に起こされて
朝まで抱っこという状況も度々です

何で突然?!
と思って友人に相談してみると
友人も、この時期は寝かしつけに苦労していたとのこと。
どうやら断乳と関係があるようですが
アールも自分から卒ミルク(?)しそうな感じなので
そのせいなのかも・・・

今日は、おなかにいたときに聞かせていたオルゴールや
メリーを納戸から引っ張り出してきて
なんとか寝かせることが出来ました。

このところ、育児もだいぶ楽になってきたなぁと思っていた矢先

まだまだ修行が足らんなあと実感しました

お母さんって、本当にスゴイ




さて、そんなこんなで毎日ヘロヘロです。
先週ブログを更新してから、ミシンが踏めたのは1日だけ。

子ポーチを途中まで作りました。


何の変哲もないポーチに見えますが・・・

100711_3.jpg


ちょっとだけぷっくりしています。

100711_2.jpg


昔、ボールみたいなまん丸ポーチを作ろうと思って
見事に玉砕したのですが
そのときの失敗を思い出して、型紙を作ってみました。

サイズを大きくして、別マチを付けたらショルダーバッグにも良さそうです


今夜はなんとか仕上げるぞー!


また二の腕がマッチョになってきた!
そんな私に愛の1ポチをお願いいたします。

rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

