--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/07

七夕飾り


今日の親子教室は、七夕飾りを作って
笹を持ち帰ることができる、というイベントがありました。

先週から楽しみにしていたのです。


・・・が


おとといぐらいから、アールの就寝時間がズレまくっており
今朝は随分遅くまで寝ていたので、お休みすることに・・・(涙)


来年は飾り作りたいねぇなんてアールに話していると
なんと近所のママ友がうちの分の笹をもらってきてくれました。

なんてありがたい

100707_7.jpg



夕方、3人で飾りを作りました。

100707_4.jpg

折り紙がなかったので、色画用紙で。

(上と服が違うのは、お昼ご飯をはさんだからです 笑)

100707_6.jpg

たまたま色画用紙があってよかった
(先日画材を全部整理して、画用紙だけとってあったのです)

たまたま今日大黒柱が夜からの仕事でよかった。

もうこれだけで願い事叶ったようだわ。


でも、七夕飾りっていつまで飾っていいのだっけ??


cat5.jpg

涼やかバニティ、内布が付きました。

100707_2.jpg

ポケットはリバティ*ローズマリーのピンク♪
鮮やかなピンクが、表地のローズとよく合いました。

100707_3.jpg

もう片方はファスナーポケット
小さいけれど、カードや鍵なら入ります。


お家の中で使っても・・・♪

100707.jpg

今夜は、子ポーチを作りたいと思います。


皆さんの願い事も叶いますように!ポチっとね↓
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おはようございます♪
七夕飾り、作れて良かったですね♪
飾りは、7日の夜までなんだそうです。
でも、うちはまだ飾ってあります。
お姉ちゃんが幼稚園でせっかく作ってきたので
もう少し、今日の夜までは、飾ってあげたいな~と思います*^-^
今回のバニティも、とっても素敵ですね♪
YUKAさんのお宅の素敵なインテリアも気になっています*^-^
こちらの生地でも、コロコロトート、オーダー受けられるのでしょうか?
赤いローズに心が傾いていましたが
こちらも素敵ですね。。。
「いつかQuilt meのバッグが手に入りますように!!」

いつもキュンキュンするようなかわいい作品を見せていただいてありがとうございます(^_^)
このおここちゃんが、手伝ってるみたいで可愛い。
何度も見てしまう画像です。

子バニティ、楽しみだわ!
はるみママさん♪
お返事遅くなってすみません~!
はるみママさんのコメントを読んで
うちも翌日まで飾りました^^;
当日までなんてもったいないですよねぇ。

うちのインテリア、今ひどいことになってます。
ママ友以外は呼べないわ~(笑)
バニティを置いたのは、ピアノの上なのですが
チェストの上、笹をさしていた飾り棚、ピアノの上だけが
雑貨が置ける場所です。
リビングは常におもちゃが散らかっており
アールがよじ登って危ないので、ダイニングテーブルと椅子は隅っこに。
そしてテーブルがあった場所にはブランコ&滑り台
リビングダイニング、すべてキッズルームみたいになっています(笑)
素敵なインテリアとは程遠いんでございますよi-229

コロコロトートの生地オーダー
こちらの生地も、お受けできます♪
小さめの柄なので素敵になると思いますよ~!
金具類は、今作っているバニティと同じくニッケルで
レザーはこれもバニティに使っているナチュラルな色にする予定です。
次回ショップ、思ったより遅くなってしまいそうですが
また見ていただけたらうれしいです。


おかゆさん♪
んまぁ~!
一人PCの前で赤面してしまいましたよ(*ノノ)
次回は生地オーダーのコロコロトート・親子がま口
1点ものも頑張りますっ
そしてそろそろプレゼント企画もやりたいなぁ。
こちらこそ、いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします*^^*
casablancaさん♪
おこことアール、似ているので興奮するポイントが一緒(笑)
新しいものが家に来ると、二人で大騒ぎですワ。

六角デイリーのちょいデカバージョン*フランスリネン
完成しましたね!
こげ茶ともよく合いますね~
すごく大人っぽい感じ!
さすが教授ですよ。
そうか~断乳ね。
保健士さんが言ってたけど子供にとってミルクや母乳は
安心を得る一番身近な飲み物なんだって。
だけん夜中泣いてミルクを飲んで眠れるのなら
あげてもいいって^^
卒ミルクの理想は1歳半ごろから~ってのは虫歯予防のためで2歳前後には自分から卒業できることが殆どらしいばい♪

子育ては大変でヘロヘロ(笑)やけど楽しいよね^^
おぉ~ちょっと楽になったかな^^なんて思いよったら
夜泣きがはじまったりさ~^^;
母ちゃん休む暇なしやね。
が・・がんばろう^^vv

こないだのメールに続き全然参考にならんでゴメンばい(笑)








あずしゃん♪
ミルクね、私飲みよった記憶があるんよね~
あのふんわりしたおいしい味も覚えとる(笑)
2歳まで飲みよったみたい。
義母も、泣かせてまでやめさせんでいいっていう考えやし
自分から飲まなくなるまで、飲ませていいかなとは思いよったっちゃけど
周りの子は結構やめたの早いみたいやけん
ちょっとドキドキしよった^^;
やけん太鼓判押してもらって嬉しい♪

昨日は何故かミルク飲みながら寝たし、
子育てって難しか~!
今日は親子教室で踊りまくってきたけん、ぐっすり寝てくれるかな^^;

昨日メールしようと思いつつ、またもや寝てしまったけん
今晩メールするね~ん♪

管理者のみに表示

