2010/07/05

胸キュンの試作


アールのお洋服の試作が出来ました。

お気に入りのジップアップパーカー?
から型紙を取る予定が、やっぱり難しい~

何か参考になる本はないかな・・・と本棚を探したら
去年買っておいた本が見つかりました。

アールが90サイズになったら作ろうと思っていた本です。


ああ~これでいいじゃん!と、あっさりパーカーを諦め
前がボタンのセーラーシャツを試作してみました。

そして、とても残念な試作が出来上がりました。


では、ご覧下さい



ドーン!


100705.jpg


・・・完全に生地のセレクトミスです。

せっかくのかわいいデザインが死にました。
(雑誌に載っていたのは白×ベージュのリネンでとてもかわいかった)


しかしこれしか普通のコットン生地がなかったのです。
トホホ。


でもまぁ練習なのでよしとします。
なんとなく、生地の厚さの感覚(?)も分かったしね。


作っている間はものすごく楽しくて、ハイテンションであっという間に出来上がりました。

子供服作り、絶対ハマる~!




着画はちゃんと撮れませんでしたが・・・

100705_3.jpg

「幼稚園の制服みたい」
という大黒柱の言葉に胸キュン。

でも・・・ゆっくり成長してね


cat7.jpg


お目直しになるかどうか分かりませんが

涼やかSTOFリネンの親子バニティバッグ
ここまで出来上がりました。

まだ外側だけです。

100705_9.jpg


100705_10.jpg


100705_5.jpg

アンティークレースたっぷりで繊細な感じになりました。
若干シンプルですが、おんぶさせる子ポーチの方には
久しぶりに刺繍を入れようと思います。


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとね

rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪
バッグ作りの達人でも、ジャンルが違うだけで、勝手が違うものなんですね~。

でも、すごく素敵です。
私だったら、大成功作品として、自慢しちゃいます(^^)

バニティバッグ、本当に爽やかですね~
子ポーチがどんな風になるか、楽しみです♪
Rちゃんの横顔に萌えました♥
お洋服も可愛いじゃないですか!
どこがセレクトミス?

ところで、またすごいバニティをお作りですね。
上蓋の革ポッチ、これ、Yukaさんが革をカットして作ってるの?
こんな小さな所もすごく上手でビックリなんですけど!

チェコリネン、水通しに奮闘しております。
洗って干しては、雨に打たれ~、
また洗い直して干しては、また雨に打たれ~、、、
一体いつまで続くのでしょうか。

梅雨明けが待てんのか~っ!
あんこさん♪
もう、お洋服は全くの素人でして^^;
ずっと前に、母に教えてもらいながらスカートやワンピースを作ったことがあるのですが
全部教えてもらいながらだと、全く覚えませんね。
初心者用ソーイングの本は助かります^^

あんこさんのところは女の子が二人もいらっしゃるから
シュシュとか、布小物とかも作りがいがあっていいですねぇ♪
casablancaさん♪
チェックの生地はかわいくて、厚さも丁度よかったんですが
ポケットがダサくありません?(笑)
むしろないほうがよかったわぁ。
子供服は、コットンや柔らかい綿麻でいいときいたので
またポチポチしちゃってます。
ああ、もうおくところがないe-263

上蓋の革ポッチ、手作りしましたよ。
小さすぎてミシンでは縫いにくいので、手縫いです。
糸は普通の30番のスパンです。
ミシンで縫えたらそれこそすごいけど^^;アナログでございました~

チェコリネンアクがすごいでしょう?!
どの道何度かお洗濯が必要な生地なので、雨に打たれて丁度よかったりして^^;
私は、乾くのが待てないときは、必要な分だけカットして
さっさとアイロンかけて使っちゃいますよん。

管理者のみに表示