--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/02

STOF*ツルバラバニティ


STOFの涼やかなツルバラ生地で、バニティバッグを作っています。

友人Aちゃんのリクエストだったのですが、随分待たせてしまいました


100702_2.jpg


この生地、本当に清涼感があって素敵です。

ジメジメしたお天気が続きますが
この生地を触っていると爽やか~な気分になります^^

ホワイトがとてもよく合うので、アンティークのレースにドイリーをあしらって
金具類もニッケルを選びました。

親子バニティになる予定です。


親子バニティ、と聞いて、バニティの中に同じ形のミニバニティが
入れ子のようになっているのを想像したのですが
バッグとして持つということで、外に取り外し可能なポーチを付けたいとのこと。

以前作ったPSPケースのように、ポーチがおんぶしたような感じで
作ろうと思います。

(※どうでもいいけど、このPSPケースはちゃんとソフトが入るサイズに作ってありました。
恥ずかしい・・・)


うっかりファスナーが切れていたので、ただ今注文中

Aちゃん、もちょっと待っててね。



ファスナーが届くのを待つ間、アールの洋服に挑戦したいと思います。

作りたいのはコチラ

100702_3.jpg

薄手のジャケットです。

ここのところ暑いけど、冷房がきいた店内とか、夕方肌寒くなりそうな時に
これまで随分活躍してくれました。

もう小さくなってしまったので、作ってみたいのですが
洋裁は超初心者なので、失敗する確率100%です。ウフッ

型紙もないので、このジャケットから取る予定。


無謀なのは分かってるけど、どうしてもコレが欲しいのよ~



さて、アールの洋服用の生地ですが
こつこつと、ニットやジャージ・ストレッチデニムなどを買い求め
どっさり溜まってしまいました。

何年分あるんだろか


100702.jpg

店舗で確認しながら買ったにもかかわらず、
1歳児の服には厚すぎるのが多い・・・汗

これから夏なので、さらっとしたコットン生地が欲しいのですが
どうもネットで買うと、厚みや肌触りが分からなくてまた失敗


若干、生地の買い物恐怖症になりつつありますが(涙)

コツコツ失敗しながら学ぶしかなさそうです。

どなたか子供服用のよいネットの生地屋さんがあったら
是非教えて下さいm(_ _)m


ドジ続きの私に・・・愛の1クリックお待ちしています↓
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

