--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/29

スミレポーチ


先週の日曜日

大黒柱の部屋でCDをあさるアール

100627_a.jpg



あ~あ

100627_b.jpg



そしてアールが踏みつけたセレクトしたのはコレ

ベトベトになってる(笑)

100627_9.jpg

Natalie Imbruglia・・・?


知らん~


またロックかと思ったら、意外。
キレイな声の女性ボーカルでした。
たまにはいいのも持っとるやん。


100627_c.jpg


アールも気に入ったようで、ずっと尻をフリフリ
踊っていました。


日曜日の出来事です。

あまりに湿度がすごかったので、ゆるゆる家の中ですごしました。
(昨日も今日もスゴイよね

早く梅雨明けないかな~



cat7.jpg


スミレポーチ、まだ出来上がっていません。
昨日寝てしまった~!

外側は出来ましたが

100629_3.jpg


中はこれからポケットをもうひとつ付けて

外本体に縫い付けます。

100629.jpg


何を入れるポーチかは、明日分かる・・・かも?!


ポチっと応援いつもありがとうございます♪
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
知ってますよ~

彼女はナタリー何とかといいまして
たしかオーストラリア出身なんです。
お昼の30分のドラマ、ネイバーズってのに出てました。

なんとなく絶対毎日みちゃうドラマってやつです。
1993年頃だったかな?

そして1997年頃あれ?と思ったらCD出してました。
うゎーこんないい声してたんだ!
ってびっくりしましたよ。
トーンっていう題の曲がいいですよね。

実は私もこのCDもっているんです♪
トーンはよく新潟のラジオでもかかるんですよ。
失恋の曲なんですが、、、でも大好きな曲です。

私も明日うちのMに聞かせようっと!
お尻ふりふりするかな?
Rちゃんの おしりの躍動感がとてもステキです。
息子がRちゃん位だった頃、主人のアトリエの本棚の本を
下の2段分くらい全部を、掃き出し窓から庭に放り投げるのが
日課だったのを思い出しました。
この頃って、何やるか分からなくてホント母は大変ねえ。

すみれポーチ、可愛いねえ。
Yukaさんらしい小技がいっぱい!
こんにちは【艸'v`★】

アール君、なんだか急に大きくなったような。。
子どもの成長は見ていて楽しいですね!

YUKAさんの作るものは
ちゃんとした用途との関連がすごいなぁと
いつも尊敬します。
最近はとても刺激をいただいちゃって
アンティーク生地にとても興味がありますの☆

あたしはいつも
「コレ、なに入れるの?」
と聞かれてはフリーズ^^;

もっとYUKAさんみたいな
丁寧な仕事、したいものです(;´▽`A``
みなとママさん♪
お~!詳しい情報ありがとうございます♪
女優さんでもあったのですね。
ホント、いい声ですよね。
こういう透き通るような、でも個性のある声の女性ボーカル
大好きなんです♪♪
TORN!
1曲目、なんか聞いたことあったんですよ~!
新潟できいたのかしら?知らない人だと思ってましたが、耳になじんでたんですよね。
いい曲ですねぇ。

結婚してから全然CD買ってないけど、たまには音楽も聴こうかな
という気になりました^^

Mちゃん、おしりフリフリしたかしら?
かわいいですよね*^^*
casablancaさん♪
あははは!掃きだし窓から庭に!豪快でステキ♪
そうそうそう、棚の下のほうの本やらCDやら
引っ張り出すんですよね^^;
CDの中身も出すから、もうメチャクチャ~
最近は、引っ張り出した本を逆さに持って
ごにょごにょつぶやきながら読んでるつもりになってるようです。

スミレポーチ、やっと完成しました。
プレゼントって作るの楽しいわぁ。
バッグや小物の機能を考えるのも、一興ですよね^^
謝謝さん♪
アール、どんどん大きくなってます~!
あっという間に1歳半。もうちょっとゆっくり成長してくれーと思います 汗

腱鞘炎、大丈夫ですか?
私もがま口で腱鞘炎になりましたが、謝謝さんが買い求められた
がま口の道具、私も使うようになってから手首が無事です(笑)

バッグやポーチ、用途や機能性を考えるのはおもしろいのですが
でもやっぱり目的なく、ただかわいいから♪
で作るのが一番楽しいですよね^m^
最近チェコリネンばかり見ていたので、
リバティやアンティークファブリックでパッチしたい~!
そして、”何か”を入れるポーチをたくさん作りたい気分です(笑)
アンティークファブリック、最近お値段もかなりお手ごろで
手に入るので、またちょっとずつ在庫が増えてます(汗)

P.S 姪っ子ちゃんのポーチ、かわいかった!
表ストライプ、裏に花柄ってステキですよ~♪

管理者のみに表示

