--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/27

ポーチづくし


オムツポーチ、完成しました。

100627_6.jpg


中に入れたかったもうひとつの袋とは・・・

こちら!

100627_2.jpg

消臭布と、ビニールコーティング布で作った
消臭中袋です。

この消臭布、活性炭入りで消臭力は強力らしいのですが
洗えないのが難点。


そこで、ビニールコーティング布に縫い付けて袋を作り
出し入れできるようにしました。



こうやってね、グイっと入れますと

100627_3.jpg

ジャストサイズでございます。

100627_4.jpg

消臭中袋を取れば、オムツポーチとしてだけでなく
普通のポーチとしても使えます。


そして、今回はちょっと変わった持ち手にしてみました。

何故って、口布の補強に使ったリネンテープがぶ厚すぎて、
Dカンを通したタブが付けられなかったから

悩んで悩んで、この形。

革テープが、タブとDカンの役目も果たしています。

さらに、片方はバネホックをつけたので
ナスカンの役目も果たしています。

100627_5.jpg

我ながら、考えたじゃない。と褒めたいけれど
これ多分、入れ口が巾着だからいいんですよね。
ファスナーだと、使いにくそう。


あっ、それからこのカシメ
新しく買ったハンドプレス機でカシメたのです

画像とって自慢するの(笑)忘れてたー


工業用ミシンに工具も並んで
段々おっさん臭いミシン部屋になってきました。

アトリエというより 工房 みたいな・・・



もうひとつ、忘れるところでした。

こんなのも製作中です

100627.jpg

春らしく、スミレのポーチ♪
これはプレゼント用です。


今晩も、頑張るぞー!
ポチっと応援、いつもありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
Mです。こんな素敵なおむつポーチ、すごくうれしいです!
しばらくは私がおしゃれ用に使いたい!です♪
もうブログを見る時間が至福の時間です♪♪
うちの息子は幸せ者です~って私が幸せ者です♪
みたことない
こんなオムツポーチは見たことないです。
おしゃれすぎー、消臭効果が必要なものほんとにいれちゃうんですか??!!!って感じです。

オムツポーチも必要な時期には必要なんですよねー。
ステキな方のところへいくんだろうな~~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Mさん♪
コメントありがとうございます*^^*
遅くなりましてすみませんでした。
今晩発送しますので、またご連絡いたしますね。
よろしくお願いいたします。

是非是非おしゃれ用にも使ってください~♪
喜んでいただけて、私も幸せ者です^m^
ちょろさん♪
嬉しい~^^
私なんて、ビニール袋にいれて、ビニール巾着で持ち歩いてますよ。
自分の分も作ろうかな(笑)

ところでちょろさん、1daySHOPお疲れ様!
今年はどしどしイベント予定ですか?
私も行きたいなぁ。
あと2年後くらいもイベント参加してくれるなら、いつか遊びに行きます(笑)


Mさん♪
ああ~そんな、どしどしオムツ入れちゃって下さいね。
私も自分用に欲しくなってきました♪
オムツを卒業されたら、おしゃれポーチにお使い下さい~^^



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。