--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/25

オムツポーチ


昨日からとてもいいお天気なので、外遊びしすぎてグッタリです。

体調管理が難しいこの季節、皆様どうぞご自愛下さいませ。

私の方はたっぷり睡眠をとって体力温存に努めています。



・・・のでハンドメイドがいまいち進んでいませんが^^;


オムツポーチを作っています。

といっても、こちらは使用済みのオムツを入れるポーチ

100625.jpg

チェコリネンのコロコロトートと一緒にリクエスト頂きましたので
こちらもお揃いに。


入れ口はファスナーのものも作ってみたのですが
使いにくそうだったのでボツにしました。

フラップは隙間が開くし、色々考えて、巾着です。

100625_4.jpg

何故ファスナータイプだと使いにくいのかと言いますと
中にもうひとつ袋を入れたいのです。


ポーチ自体は柔らかめなので、入れ口をリネンテープで補強しました。
これだけで、かなりしっかりします。

100625_2.jpg


後は中の袋を作って、持ち手を作れば完成です。

100625_3.jpg

今晩はエンジンかけて頑張ります♪
Mさま、もう少々お待ち下さいませm(_ _)m


※メール・コメントのお返事が遅れてすみません!
今晩ゆっくりお返事いたします。

rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
本当に、体調を崩しやすい時期ですね。
健康管理には睡眠が一番です。
yukaさんのハンドメイドは私の癒しですが
ゆっくり休む時間も取って下さいね。
と言いながら、次のトートのオーダーも
楽しみにしています(笑)
アネモネの生地か、ローズの赤がいいなと思っているのですが
無理はなさらないで下さいね♪
おむつポーチ、しかも使用済みのおむつを入れるポーチがこんなに素敵なんて!!

私なんて、ビニール袋でぎゅっ!!でした・・・(^_^;)
はるみママさん♪
せっかくコメントくださったのに、すみません。
先日FC2の障害で、コメントが消えてしまいました(涙)
メールでメッセージが読めましたので
こちらで復帰させて頂きました。すみませんでしたm(_ _)m

睡眠、結構とってるんですよ~^^
お昼寝をかなりしてしまいます(笑)
少しだけでも、途中で休憩を入れると
体が回復するんですよね。
本当は、夜しっかり寝て、お昼寝はしない方がいいのかもしれませんが・・・
癒しだなんて、照れます。
でも頑張ります♪

コロコロトートの生地オーダー、少々お時間下さいませ。
今プレゼント物とか、小物を中心に作っていますので
次回ショップは7月終わりか、8月頭くらいを考えています♪
ローズの生地はストライプのものでしょうか?
あれはコロコロトートにしやすいと思います♪
アネモネのほうは、柄が大きいので
コロコロトートにすると見えないかもしれません。
小さめの柄で、散らばっている系がよさそうです。
リクエストありがとうございます。
新作も考えてますので、また見てくださいね♪

はるみママさんも、どうぞご自愛下さいね~!
あんこさん♪
あんこさんすみません~!
FC2の障害で、コメントが消えてしまったので
こちらで勝手に入れなおしました。
日付が先ほどになっていますm(_ _)m


私も、使用済みオムツとかゴミが出た時は
ビニール袋なんです(笑)
自分のものになると、なかなか作りませんね^^;
でもオーダーいただいたお陰で、消臭布を初めて使えたので
よかったです。

そうそう、あんこさんブログ拝見してると(読み逃げすみません)
よく読書していらっしゃいますよね。
私も出産するまでは、活字中毒といってイイほど読書が大好きだったのですが
今は枕元のライトが付けられず、全然読んでいません(涙)
あんこさんブログで感想を読んでいると
ムズムズします~(笑)また、ムズムズしにいきますね。

管理者のみに表示

