2010/05/28

過去の作品


あくび直前のおここ

100519_4.jpg


100519_5.jpg


コロコロトート、表部分のパーツがもすうぐ揃います。
が、画像がやっぱり地味なので、過去の作品をご紹介します。



いつもお世話になっている方の娘さん(ピカピカの1年生♪)が
お裁縫が好きということで、自宅で使うお裁縫ケースを作りました。

100528_8.jpg


バニティタイプの形とか、ポーチ型とか色々考えたんですが
中身が雑然と入っていると怪我しそうだし
道具が取り出しやすく、長いものもハサミも、糸も針も一緒に・・・と考えたら
携帯用お裁縫セットの大きいバージョンみたいになりました。


100528_7.jpg


ミニポケットには糸やボタンを入れられます。
 
100528_6.jpg


お針ケースです。

100528_13.jpg

ピンクッションには淡水パールでちょっとおめかし。

100528_14.jpg

アンティークファブリックを使って、小さなポケットや
パーツを作っていくのはとっても楽しい作業でした^^

きっと、自分用を作ったらとことんシンプルで無骨なものになるだろうから(笑)
乙女チックなお裁縫セット作りは夢のようでございました。



明日はコロコロトートの進み具合を見てもらえるように頑張ります。

↓バシっと一発!尻叩き、引き続きよろしくお願いします。
rankingbanner.gif




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは~!
前回のコメントのお返事,即日下さってたんですね!
いつも忘れた頃にお返事頂いてるので,び、び、びっくり。
レースの件,ありがとう~~~!
フラワーレース,もしYukaさんがあまり過ぎちゃって
持て余しちゃって,,,っていうのなら買わせて頂きましょうか?
でもYukaさんもせっかくまとめ買いしたのだし、
厚かましいわよねえ,私。

で、で?
何かしら,相談って。
あ、三股のお付き合いの事ですか?
ドキドキドキ。
早くメールちょうだいね。

そうそう、このソーイングセット,
以前の生地であまり見せて下さらなかったので,
欲求不満だったのです。
公開してくれて嬉しいわ~ん。
さすがに中身は充実&ステキ仕様なのね。
こんなのもらったら嬉しいわね。

じゃあ、これからバシッと一発おケツ叩きます。
おここちゃん
なぁ~んて可愛いんでしょう。
思わず笑みがこぼれます。

裁縫セットも可愛いです。
こんなの持ってたらウキウキです。
casablancaさん♪
えへ!
コメントのお返事、いつも気まぐれタイミングですみません^m^
レース、使おうと思えば使えるんですけど
でももしcasablancaさん、欲しい柄だったらどうぞ~♪
または、30m巻きいっちゃいます?
詳しくはあとでメールしますね。

相談の件もメールします♪
一昨日、昨日とネムネム日だったので^^;
今日はがんばりますわぁ!

ケツ叩きありがとうございます!
azumiさん♪
おここ、甘やかしすぎたのか
わがままなんですよ~ --;
でもなぜか、義母の前だけではいい子ちゃんなの!
貫禄の違い?!(笑)

お裁縫セット、持ち歩き用のミニバージョンも作ろうかな~と思います^^
外で働かなくなってから、私は持ち歩いてないんですが
持ってると、たま~にだけど役に立ちますよね。
またサボりチェックしにきてくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あずしゃん♪
悲しい~;;
家族と一緒やもんね。
看病もある中で大変やったね。
落ち着いたら疲れとーやろうけん、ゆっくりしてね。
メールはいつでもいいけんね。
ゆっくり決めようね♪

P.Sあつかましくなんてないバ~イ!
厚かましいと思ったら言うけん(笑)
お互い気つかわんどこー♪

管理者のみに表示