2010/05/10

チェコリネンたっぷりトート


*Quilt Me Handmade shop*
ただ今カートOPEN中です♪

ご注文いただいた方にはご注文確定メールを
送らせて頂いております。
まだ来てないワという方は、お手数ですが
yukasan@mbp.nifty.com
までご連絡下さい。


cat7.jpg


チェコリネンのたっぷりレザートート
大体完成です。
あとはカシメを全部留めるだけ。
これが結構あるんですねぇ

ああ、ハンドプレス機が欲しい。

試作を兼ねての自分用なので、雑になってしまいました。
細かい部分を見てはいけません。

もちろん、販売させていただく際には丁寧にお作りします。
(隅まで気になるA型です)


100510_6.jpg

マチ幅がタップリあるので、肩にかけやすいよう
持ち手の長さは長めです。
ハンドバッグにも、肩掛けトートにも出来るよう
ベルトで長さ調節できるようにしようかとも思ったのですが
フラップにベルトを使っているので、ごちゃごちゃしそうでやめました。

バックはファスナーポケットがついています。
自分用なのでファスナーチャームはなし。

100510.jpg


マチはたっぷり16センチ取りました。
底板&底鋲を付けると肩にかけた時ガチっとしてなじまないので
今回はあえてナシですが、分厚い芯を使っているので
荷物を入れて持っても、形崩れしにくくなっています。

100510_8.jpg


さて、荷物を早速入れてみます。

バッグの形を保つために、結局また留め具にしました。
外して、マチを外に出すデザインにも出来ます。

100510_4.jpg


100510_5.jpg

おむつ・おしり拭き・着替え・ウェットティッシュ
通帳ケース
メイクポーチ
ペットボトル
ゴミが出たとき用のビニール巾着
ティッシュ
ハンドタオル
ポーチの陰に隠れて見えませんが、長財布
キーケース

携帯は外のファスナーポケットに入れました。


これだけ入れるとこんな感じです。
全体の大きさはさほどないのですが、マチが上までたっぷりあるので
たくさん詰めてもコンパクトに収まりました。

100510_9.jpg

100510_2.jpg


ベルトがちょっと長すぎたなぁ



明日早速デビューさせようと思います。


ポチっと応援お願いします*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
いつもとても素敵な作品にため息ついていました、
とっっっっっっっても素敵ですね。
欲しいなぁ…オトナが持ってきちんと映えるバッグって
難しいのです、荷物たくさん入れて不恰好になる
バッグは持ちたくないので…お店に並ぶのを楽しみに
ています。
お邪魔しました。
わ~~~~い♪
e-266yukaさ~~んe-420
ありがとう~~~e-454
もう!!目が釘付けになりましたよーー!
で、嬉しくって涙まで。。。e-343
ぴよんタグも ばっちり写ってるし!
私のポーチ、ちゃあんと使ってくれてたなんてe-328
本当にありがとう~e-267
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますe-454
おーっ!がっつり縫い縫いしてますね~♪ステキですー☆
細かい部分?見ちゃっても全然大丈夫~!!
やっぱり使い勝手って大事だよね。使いにくいと、結局タンスの肥やしになっちゃうもんね。いろんなこだわりが感じられて、ステキなバッグです。(子どもが小さいと荷物も多いしね~。うんうん。)

あ゛!ステキな中身にまじって、図々しくも私のがでーん!と場所を取っているじゃありませんかい??あはは、スイマセン。でも、嬉しい~☆(なんか、お邪魔しますぅ・・モジモジ)
私も、頑張ろう!!・・・って最近、ミシンもパソもなかなか出せなくて・・・。くぅ~!(>_<)しばらくはまた、ここで楽しませて頂きまーす!私の癒し空間~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメTさま♪
ありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみませんでした。
次回のSHOPでは、受注製作に致しますので
見てくださったら嬉しいです♪

ご質問について・・・
ペットボトルのコロコロ防止に、ホルダーを付けるのはいいですね~
そのアイディア、取り入れさせて下さい!

これはマザーズバッグとして作った訳ではないのですが
(アールと常にくっついて出かけるので、
私が無理にそう使っていますが^^;)
ママさんからもお問い合わせを頂いていますので
ホルダーはあった方が便利ですよね。

ぴよんさんのポーチ、メイクポーチとしてずっと
使わせてもらっているんですが
大きさが絶妙なんですよね♪
ものすごく丁寧に作られる方なので、縫製も素晴らしいし!
ぴよんさんファンの方に出会えて嬉しいです♪
鍵コメHさん♪
ワオ~!
ありがとありがとっ!!
シンプルすぎるかな~と思ったんだけど
意外にお問い合わせが多くてびっくり^^;
確かにお洋服に合わせやすいし、季節も問わないかもね。
これは工業用で縫いました。
だいぶ扱いにも慣れてきたんだけど、気を抜くとダーっと行くから
まだまだ神経使うわ~
色々とひと段落したんで、またガシガシミシン頑張りますわ♪
鍵コメH山さん♪
お返事遅くなってすみませ~ん!!

ど真ん中ですか!!
うれしゅうございますっ
私も独身時代から大きいバッグ派です。
あれもこれも入れたいけど、かさばるのはちょっと・・・
ですよね。
次回ショップは材料を揃えてからになりますが
早くて今週末ぐらいかなと思います。
見て頂けたら嬉しいです*^^*
tsukikoさん♪
ご覧下さってありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
気に入って頂けて嬉しいです*^^*
レザーフラップのおかげで、ざっくりとした麻生地と
レースの甘い感じがぴりっとしまったかもしれません^^
(自画自賛じゃないですよ。素材がよいのです^^;)
次回ショップは早くて今週末か、来週になるかもしれません。
見てくださったら嬉しいです♪

ところで!さくらんぼの木がお庭にあるんですね♪
うちのお隣さんも植えてらっしゃるのですが
カワイイですよね~!
実のなる木、大好きだけど、やっぱり鳥に食べられちゃいますよね^^;
うちのブルーベリーも毎年鳥にあげちゃってます。
「明日収穫しよう」と思っていると、食べられちゃうんですよね。
さすがです。
ぴよんさん♪
ぴよんさん!
お返事遅くなってごめんなさいっm(_ _)m

ぴよんさんのポーチ、メイクポーチにぴったりなんです!
ファスナーの開け閉めもしやすいし、お気に入りでずっと使ってます♪
そうそう、先ほどお返事したんですが
鍵コメでぴよんさんファンの方がいらっしゃいましたよ!
繋がりがあるのって嬉しいですねぇ*^^*
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
さっちん♪
ひゃ~先週超多忙でPCも開けなかった~!
お返事遅くなってごめんねm(_ _)m
さっちんのポーチ大活躍よ☆
やっぱりお気に入りのものだと、ポーチも中身も大事にするね。
振込みに持ち歩くことが多いんだけど
出かけるときに「ない~」って探さなくていいようになった(笑)

さっちんも相変わらず忙しそうだねぇ
うち、ダメよって言うとキーっ!って怒るようになっちゃって(汗)
これが徐々に魔の2歳児になっていくの?
魔の2歳児はいつ終わるの??
も~不安だわ(涙)


鍵コメMママさん♪
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
ご出産前から見てくださっていたなんて嬉しいです~!
ありがとうございます*^^*

今回のバッグですが、ママバッグとして使うのならば、
もう少しサイズが大きいほうがいいかもしれません。
このバッグはさほど長い時間出かけない時に使ってみて
丁度よかったのですが
例えばオムツ替えシートや、哺乳瓶やお湯も持つママさんなら
全部は入りきらないと思います。
楽しみにしてくださったのにすみません~!
Mさんはいつもどれくらいの荷物をお持ちでしょうか?
もう一回り大きくして、中のポケットを充実させれば
使いやすいものが出来そうなので
もしご希望でしたらリクエスト下さい☆

それと、使用済みオムツですが
そうそう、そうなんですよね~!
私も使用済みオムツが出たときは、ビニールに入れて
さらに巾着に入れて外持ちです。
自分でもダサイわーと思っているのですが
もし外掛けでよければ、ゴミが出たときの持ち手つき巾着バッグを
お作りしますね。
お揃いの布だったら、浮かないと思いますので。
また見てくださったら嬉しいです♪
鍵コメAさん♪
お返事遅くなってしまってすみません~!
オーダーお受けできますので
SHOPの準備が整いましたらお知らせしますね♪
見てくださって嬉しいです*^^*
ありがとうございます♪

管理者のみに表示