--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/29

コロコロボストン


我が家は本日からGW入りいたしました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今年は長い連休の方が多いようで
旅行に行かれる方も多いかな?

我が家も後半はまた大黒柱の実家に帰る予定です。
明日は庭仕事を頑張らなければ


***


昨日は試作ボストンを少し進めました。

チェコリネン、ごつい上にネップもすごい。
さらに植物の繊維がそのまま織り込まれていて
チクチクしていたので、地味に手作業で取りました。

扱いにくかった~(涙)

下準備にやたら時間がかかってしまいましたが
デザインはシンプルなので、なんとかここまで進みました。


100429.jpg

最初は、ザックリ感を生かしてレザーをふんだんに使った
かっこいい系にしようと思っていたのですが
気がついたらレースたっぷりのガーリー系になっていました。


本番は、レースの種類をいろいろ変えていくつか作ろうと思います。
クルーニーレース、やっぱりかわいいワァ

幅があるものは、お値段もそれなりに良いんだけど
このデザイン、存在感、コットンの素朴な感じ
全種類欲しくなってしまいます。

いい加減資材貧乏だわ~


ランキングUP中♪ありがとうございます!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ええ~っ!?
これで試作なのですか?
充分過ぎるくらいきれいなのに!

それにこのお高そうな生地とレース。
こんなすごい材料をサラリと使っちゃうのも
Yukaさんのすごいところですよねえ。

ではでは、ボストンの完成、楽しみにしていま~す!
頑張ってね!
yukaさんお久しぶりで~す^^
すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
ボストン試作品なのにこんなに贅沢にレースを
使っちゃうなんて羨ましいです(*´∇`*)
私だったら失敗が怖すぎてお高い資材は絶対に使えないですカタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ
この試作品、試作品といえないほど完成度が高そうですが、完成されたら自分用になるのでしょうか?
十分販売できそうですが。。。(^_^;)

↓の親子がま口、先日私もパープルのリネンで作ったばっかりだったのであまりの完成度の差に若干凹んでおります(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱり仕上がりのキレイさが素晴らしいですね~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
私もこんなふうにキレイに仕上がるようまだまだ量産して経験を積まなければダメですね。。。
2個目だったけど、前回よりも納得いかない仕上がりだったのでまだまだ修行が足りません(;´Д⊂
鍵コメTさん♪
チェコリネン、デットストックのもので
水につけたらあっという間に茶色の水になってました^^;
水通しだけでは汚かったので、洗剤で洗いました。
蛍光剤や漂白剤が入っていないものが麻にはいいですよ。
縮むし、ゴワゴワしてアイロン掛けも大変ですが
ざっくり感が他にはなくていい感じです^^
今どこも売り切れみたいですが
鍵コメでアドレスを頂ければ
私が買ったところをメールしますね。
(そこも売り切れなのですが・・入荷しますように!)
casablancaさん♪
試作を兼ねて珍しく自分用でございます^^
ってコメントの返事が遅すぎて
すでにボツになってますが(涙)
もったいないので普通のボストンに作り直します^^;

もうね、生地もレースも全然消費が追いつかないから
どんどん使っちゃおうと思って。
革や資材も最近買い足して、今大体足りてるので
もうしばらく何も買いません!
買いそうになったらcasablancaさん止めて下さいーe-259
ikuさん♪
お久しぶりです~!
お仕事お忙しい中ハンドメイドもしつつ、
ちゃんとブログも更新されてて、ikuさん偉い~!
私なんて、すぐ寝ちゃう。
睡魔にだけは一生勝てない^^;

今回は試作品だけど、珍しく自分用です。
って、失敗しちゃったけど。えへへ。
気を取り直してトートタイプに変えてみました。
まだ難関があるけど頑張ります。

リボンonパープルリネンのがま口見ました~!
めちゃめちゃカワイイっ
ikuさんってリバティ使うのホントお上手ですよね♪
私もタップリ使いたいけど、お洋服は絶対失敗しそうで怖いし^^;
ikuさんみたいに色々作れたらいいなぁ

がま口、私も昔、散々失敗作作りました^^;
いつも同じに作ってるはずなのに、サイズが合わなかったり
ゆがんでたり、不思議ですよね~
でもikuさんのキレイに出来てるし、作ったikuさんが気になってるだけかも?!
作ってる本人にしか分からないダメ出しってありますよね^^;
私の失敗作なんて、口金にはまりませんでしたもん(苦笑)

お互いゆるゆる頑張りましょう~♪

管理者のみに表示

