--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/25

親子がま口3姉妹


今日はとってもいいお天気~!
やっぱりお天気がいいと気分も晴れますね。

植物たちも太陽の光を全身で喜ぶかのように
キラキラ輝いております。

今朝は早くから植木屋さんが来て、玄関前のスペースをキレイにしてもらいました。

毎年色々植えたり、取ったりはがしたり・・・
全然まとまらなくて悩みの種だったのですが
これでちょっと明るくなりました。

モサモサに増えるのが楽しみ。

100425_11.jpg


八重咲きのチューリップも咲き始めました。

100425_10.jpg


こちらは庭で取ったすみれのブーケ
手のひらにちょこんと乗るサイズです。

100425_9.jpg


cat2.jpg


昨日はものすごく久しぶりに徹夜をしてしまいました。
今日は徹夜明けでそのまま庭仕事、午後は新しくできたショッピングモールへ
夜も家事・・・現在、半分眠りながらキーボードを打っております。


いつもはミシン部屋に入ったら、自分で決めた時間に切り上げるのですが
最近casablancaさんやちょろさんのお陰で
モチベーションがあがりっ放しです。

ああ、作りたい物リストだけが増えていく(涙)


そんな訳で、3姉妹親子がま口、このようになりました。
(もはやキーボードすら打てなくなってきましたので画像のみでお送りいたします。)



100425_2.jpg

100425_5.jpg

100425_7.jpg

100425_3.jpg

100425.jpg

100425_6.jpg


お休み前にポチっとね!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメrさん♪
rさ~ん♪
お久しぶりです!
つぼと言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます*^^*
以前のバラはSTOFの生地のことでしょうか?
そうそう、ピンクマーガレットの生地がまた手に入ったので
そろそろピンク系で何か作りたいと思っています。
イギリスリネンはやさしい柄が素敵ですよね^^

そういえば、rさんのお宅のイングリッシュローズたちは元気ですか?
うちのは地植えしている2本に小さなつぼみがつき始めましたが
鉢で育てている2本はなかなか茂らなくて・・・i-202
rさんのお宅では全部地植えですか?
バラ園のようなお庭、素敵だろうなぁ♪
お久しぶりです
yukaさん
ごぶさたしておりました
う~ん、あいかわらずe-420
素晴らしい~~v-20
ためいきがでるほど素敵です

私もやっと元気になり
ハンドメイドを再開しましたe-343
つたないハンドメイドですが。。。
今回カウプレもやっています。
yukaさんに当たったら恥ずかしくなりそうですが
もし良かったら覗いてみてくださいねe-454
連休明けで承知しました。
楽しみに待っています。
ちはるといいます。3歳の男の子のママです♪
赤ちゃんがいる中でも、ものづくりなさっていて素敵だなーと思って見ています。
コメントは初めてです。いつも読み逃げでi-201
がま口のお財布、底の写真がマカロンみたいでかわいいですね♪
ピンクも見てみたいなーと思っちゃいました^^
これからも頑張って下さい☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛い~
がま口3姉妹可愛いです。
どこにお嫁に行くんでしょうね。

お庭もどんどん改造されて素敵になっていきますね。
すみれの小さなブーケも可愛い。
ブラボー!
なんてステキなんでしょう。
これはデパートで売ってたら、お金持ちが買っていってくれますよー。
がまぐちはどうも成功したためしがなく、4月はじめにハメネンも買ったけどまだ手を出せないでいます。特殊な道具使ってますか??ペンチみたいなのんとか・・・
あかん・・・やっぱり道具に走るだけの私。

三姉妹でも子沢山でもい~~っぱい作ってくださいね。
まってまーす。
ぴよんさん♪
お帰りなさい!!
時々ブログ見に行ってました。
戻られてよかった~!
カウプレのお知らせありがとうございます*^^*
図々しく応募させて頂きます。

私もこの1年ちょっとの間
初めての育児でてんやわんやでしたが
今年は少しずつ頑張りたいなーと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
あとで遊びに行きます♪
HARUさん♪
お待たせしてすみませんでした!
よろしくお願いいたします。
ちはるさん♪
初めまして*^^*コメントありがとうございます。
読み逃げ大歓迎です♪

マカロンみたいってなんかいいですね^^
嬉しい~♪
ピンクは、私も作ろうと思ったんですが
残念ながらジャーマンファブリックが合う色がなくて・・・
アンティークファブリックなら合いそうなのがあるんですけどね。
今度気が向いたら作ってみます。

ボチボチ更新ですが
よかったらこれからも遊びに来てくださいね♪
鍵コメrさん♪
アンジェリカっていう名前知りませんでした!お恥ずかしい^^;
やっと全部キレイに咲いてくれたのに、お天気が悪くて残念です。
今か今かの感じ、すごくワクワクしますね!
素敵だろうなぁ。

コガネムシの幼虫!
ギャー知りませんでした。そうなのかも・・・(涙)
もう地植えにしちゃおうかなぁ。
蕾のことも教えて下さってありがとうございます。
全然知りませんでした。
なるべく何もしない方がいいのかと思っていました。
もっとちゃんと勉強しないとダメですねぇ。

あの薔薇の生地は私も大好きなんですが
残念ながらオフホワイトと、色違いが少ししか手元に残ってなくて
もう製造してない生地なのです~。
色違いが後どれくらいあったか忘れてしまったのですが
いくつか作れそうだったらまた出番があるかもしれません。
マーガレットはまた絶対作ります♪
またのぞいて下さったら嬉しいです*^^*

azami610さん♪
どこにお嫁に行くんでしょう♪
私も楽しみです。

お庭、まだまだへっぽこなのでお恥ずかしいのですが
のんびりいくことにします。
でも、土いじりしてるときが一番ストレス解消になりますね。
外は気持ちがいいし^^
夜のニュースは天気予報に全神経が集中してます(笑)
ちょろさん♪
えっお金持ちが(笑)
嬉しいなあ。セレブ3姉妹ってことにしようかしら。ふふ

がま口の端っこは普通にペンチですよ。
それと、紙紐を入れるのはこれ
http://nekosaba.blog54.fc2.com/blog-entry-199.html
角田商店で買った気がするんですが
今ネットショップ閉まってて確認できなかった~

でも道具って大事ですよね!
私もカシメ付けるやつ欲しいの・・・
欲しいけど何故か買えないみみっちい性格なの^^;
ちょろさんと私、足して2で割ったら丁度いいかも。

次はやっとボストンがんばりまーす!
工業用ミシンの出番だわっ
Yukaしゃん・ひさしぶりばい♪

もぉぉ~・とっ~ても素敵なお庭に沢山のお品物・・・
すごかね!! 感動ばい!!
Yukaしゃんの無駄のない時間の過ごし方を見習わんといかんね^^; わたし反省しまくりよ。

先週からチビっ子たちが流行の嘔吐・下痢にかかり
体調不良の日々が続いてるよ(涙)
Sは水分しか摂れず体重が落ちているし・・
早く元気になってほいしよ~。

こんなときでも毎日おじゃましてる私^^; 笑。



あずしゃん♪
毎日来てくれよーと!嬉か*^^*
お庭は恥ずかしいとよ~
出産育児でほったらかしとったけんね。
まぁ近所みんな小さい子がおって
皆同じようなもんやけど^^;

昼間は結構無駄に時間過ごしよるよ(笑)
家政婦さん雇えるお金持ちやったら
一日ずーっとアールと遊んでられるのになーと思うぐらい
ぐーたらよ。へへ

キッズ達は大丈夫?!
今はやっとるみたいやねェi-183
あずしゃんが倒れたら大変やけん
気をつけてね!
こんにちは!
何気にしょっちゅうブログ読んでます(笑)
もう信じがたいくらいステキながま口ですねっ!!
いつも見てはため息です~。
普通の(しかも簡単な)がま口は作ったことあるのですが、親子がま口って難しいですか?
今度チャレンジしてみようかな(^_^)
おかゆさん♪
お久しぶりで~す!!
いつも見てくださってありがとうございマスッ

信じがたいぐらいとは!
木にかけ登っちゃいますよ。ブヒブヒ

親子がま口はまったく難しくないんですよ!
小さな子がま口と、親がま口を別々に作って
子がま→親がま口の順にはめ込むだけです。
次回作ってる途中をUPしてみますね♪

管理者のみに表示

