2010/04/19

あと一息!


ここのところ、4月なのに雪が降ったり
もう何がなんだか分からないお天気でしたが
日曜日はやっと晴れてくれました

少々風はありましたが、庭仕事にはちょうどいい陽気。

改造中の庭を少し手入れしました。
といってもアールと夫と遊びながらなので
大して進みませんでしたが・・・


玄関前のあじさい
色は白です。

100418_2.jpg

シンメトリーにしようと思って右側に新入りさんを迎えました。

ご存知、墨田の花火
100418.jpg


玄関と反対側にある庭は、まだまだ改造中なのですが
先日ご近所さんにマルチング材をもらったので
花壇に使ってみました。

大量のでんぶをトッピングした気分。

100418_4.jpg

ちなみにこの素人丸出しの大変味のある花壇は大黒柱作です。

こういうのは業者に頼んでぴしっと綺麗な物がいいという夫ですが
私は古ぼけたハンドメイド感あふれるものが良かったので
引っ越してすぐ、無理を言って作ってもらいました。

せっかくよい感じに古ぼけておりますが
ここも改造予定。




マルチング前

100418_8.jpg

マルチング後

100418_5.jpg


これは秋に球根を植えたのですが
アールが札を引っこ抜いて紛失してしまったので
名前が分からなくなってしまいました

100418_6.jpg


一番楽しみにしているチューリップ
つぼみって中に宝物が詰まってるようなワクワク感がありませんか?
この、 「もっ」 とした感じがたまらない~

100418_11.jpg


cat5.jpg


突然庭の写真を載せたのは、お嬢様バッグが完成したものの
画像が代わり映えしないから・・・

そろそろ飽きてきましたよね。

私も飽きてきましたよ。

でも一応見てやって下さい。



2列に並んだ淡水パール

100418_16.jpg

100418_13.jpg

持ち手部分をちょっと変えました。

前に作った2つのバッグ、ぶら下げているうちに
結び目が少しずつ動いてしまっていたので
思い切って結び目は縫いとめました。

肩掛けは出来るように、持ち手は長さを長くして作り直しました。


斜めがけショルダーにはならなくなりましたが
どうしてもこの結び目が欲しかったので・・・

100418_15.jpg


あとはみずいろのポーチを作ったらやっと完成!
ポチっとお願いいたします~♪

rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
育児の間も、ちゃんとお庭作られてて、すごいですねi-237
祖父が住んでいた家の庭に、毎年春になると
すみれがたくさん咲いていたのを思い出して、
懐かしい気持ちになりました。
チューリップ、たくさん楽しみですね♪
つぼみには、たくさんの生命力に溢れた、
パワーがあるんだそうですよ。
今回も、バッグの販売楽しみにしています。
首を長くして待っています♪
鍵コメTちゃん♪
何度もしつこいけど、おめでとうー!
自分のことのように嬉しいわi-176
これからお大事にしてね。
また報告楽しみにしてるよ♪
庭はね、色々と改造予定なんだけど
とりあえず2台目の駐車スペースが砂利のままだから
ゴールデンウィークに頑張るよ。
1台分は頑張ってレンガ敷いてくれたんだけど、何百個も必要で
もう時間ないからね(涙)
ザ・適当にする予定。
明日からまたお天気下り坂みたいだから
くれぐれも大事にしてね。
またメールする!
はるみママさん♪
首を長くさせてしまってすみませんm(_ _)m
今夜からポーチを作りますので今週中にはUPできるかと思います。

すみれ、義母からと私の母からとそれぞれ違う種類のをもらったのですが
写真のはいつの間にか生えてきました。
ヒメスミレというのかな?
庭にいっぱい咲いていたら素敵ですねぇ♪

つぼみにパワー・・・何だかうなずけます。
あと、球根や種を植えて最初に土から顔を出したところも
ワクワクしますね^^

ポーチ作り頑張ります♪
お庭も素敵♪
お庭も素敵な色合いです。
庭造りが楽しみですね。
名無しのブルーのお花ははなニラでしょうか?

お庭の写真も時々見せてください。楽しみにしています。
azami610さん♪
お庭、全然思うような形にならないのですよi-229
今はまだあれもこれも、とりあえず育ててみたくって
という感じです。
これから少しずつ、花壇ゾーンを広げていって
azamiさんのお庭のように茂って欲しいです。

はなニラ!調べてみたらそうみたいです~!
さすがazamiさん♪ありがとうございます。
面白い名前ですね^m^
群生すると美しいようなので、花壇作り変えのときは掘り起こして
来年は増やしてみようと思います。
私も紫陽花大好き!
なのに去年玄関に植えた紫陽花、失敗してしまったのです。
シンメトリーの白い紫陽花、お花が咲いたらアップしてね。

お嬢様バッグ、完成しましたか~?
私はまだまだですよお~。
casablancaさん♪
あじさい、いいですよね~♪
もっと日陰スペースがたくさんあったら
色々な種類を植えたかったなぁ。
でも、墨田の花火、植えて3日でうす~い水色になっちゃいました。
土を入れ替えてもいいんだけど、これはこれでキレイな色だから迷うわぁ。

お嬢様バッグ、やっとこさ完成しました。
先生も頑張って下さい~!

管理者のみに表示