--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/14

お嬢様トートPart3


明日からまた寒くなるとの予報@関東ですね。

やっと暖かくなったと思ったのに

ここ数日、庭のあちこちでスミレが一斉に咲き始めました。
秋に植えたチューリップの球根もつぼみをつけて
花開くのが楽しみです。

週末はまた暖かくなってほしいなぁ


cat.jpg


お嬢様トート3つ目です

今回はこっくりとした、みずいろ


100414_2.jpg

ジャーマンファブリックはお気に入りの柄です。

ローズにライラック
淡~濃のグラデーションがとてもきれいです。

100414_3.jpg

今回はアンティークのギュピールレースを口布にあしらいました。
幅があるので、このバッグだけ口布の幅のサイズを変えてあります。


100414_4.jpg

底から見たシュワシュワギャザー

薄めの底板入りです。





口布部分の芯について
ご質問頂きましたので、ちょこっとメモ


100414.jpg

口布の補強をしたい時は、バイリーンという芯を使っています。

これはのりがついていないので、縫い付けて使います。

厚みは色々ですが、やわらかく折れ目が付きにくいので
口布やもち手の芯として向いています。
開けたり閉めたり絞ったり
入れ口部分は型崩れしやすい部分なので
しなやかで丈夫な芯がお勧めです。


3姉妹・・・もうすぐ完成?・・・頑張ります!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
とても素敵な水色ですね!
こちらのバッグもパールをあしらわれるんでしょうか?
とても上品で、素敵です。
楽しみにしています。
Yukaしゃん♪
3姉妹とっても素敵やねぇ~♪♪
わたしYukaしゃんの優しい色づかいが,めちゃ好きっ!!
手に触れとって,ものすごく癒されるもん(≧о≦)

あぁ”~ばり欲しか~^^;

あ・・Rちゃんすごかね!!
「ばなな」が言えるとは!!
本当は,ままも簡単に言えて出し惜しみかもよ(笑)

なかなかやるね~Rちゃん^^v







ギュピールレース
口布のギュピールレースが素敵です。
レース大好きなので最初に目が行きました。
質問に気軽に答えて頂けるなんて優しいですね。
そして、素敵♪

バルーンみたいなギャザーもいいですね。
HARUさん♪
この水色、スモーキーで落ち着いていて
とてもきれいな色なんですよ~^^
昨日内布が完成して、パールはどんな風にしようかずっと迷っていたのですが
淡水パールをあしらうことにしました。
後で画像UPします♪
また見て頂けたら嬉しいです*^^*
あずしゃん♪
やさしい色使い!
嬉か~~~♪
子供のころから、ハッキリ青とか赤とかより、くすんだような
何色か混ぜたような、ニュアンスのある色が好きで
淡い色合いも大好きなんよ~♪
いわさきちひろが私の中での色の原点^^

Rね、昨日おここに向かって「ママ」て言いよった^^;
出し惜しみが出来るとはなんと賢い。(親ばかですけん)
azami610 さん♪
またお越しくださってありがとうございます♪
芯についてはよくご質問頂くのですけど
表地やバッグの形によっても変わるので、難しいんですよねぇi-202
私も日々、試行錯誤しております。
(細かすぎとも言われますが 汗)

azami610さんのところのお花たち見てたら
むずむずします~!
私も早くお花いっぱいの庭にしたい♪
今、アールに花壇に入ってはいけない、花をちぎってはいけない
と教えているところです^^;
道のりは遠いなぁ・・・


管理者のみに表示

