2010/04/07

お嬢様バッグPart2


昨日は暑い日で、アールと外で泥だらけになって遊んだのに
本日は雨がしとしと

もうちょっと続くみたいですね、この変なお天気。

さて、私のほうの交換会ももうちょっと続いていますが
その記事はまた後日・・・

お嬢様の姉の姉(?)が出来ました。
お嬢様バッグPart2です。

100407.jpg

雨だし夕方撮ったので色が・・・(涙)
もうちょっとお上品な色をしています。


↓こちらのほうが近いお色です

100407_3.jpg

もうひとつのお嬢様バッグの方は、口布部分にぐるっとパールビーズをあしらいましたが
こちらはもうちょっと落ち着いた色味でシックな感じになったので(地味とも言う)
コサージュを付けてみました。

コサージュ、ごっそりアンティークレースやパーツを用意して挑んだのですが
実際バッグに付けてみるとごちゃごちゃしすぎてしまい
最終的にこんなシンプルな形になってしまいました。

でも写真で見ると、こじんまりしすぎてるようにも見えますねぇ・・・

作り直そうかな。悩むところです。


口布部分にあしらったのはノッティンガムレースのスミレみたいなお花

細くてシンプルだけど、花びらの形にスカラップしているので
かわいくてお気に入りです。

100407_6.jpg


親子?姉妹?
前回のバッグとの関係性が分からなくなってきましたよ。

100407_2.jpg

ちなみにコサージュというかバッグチャーム?は
ナスカンで取り外しできるようにしています。
小さなお子さんがいらっしゃるママさんだと、ピンは危ないかなと思って・・・

100407_4.jpg

・・・見れば見るほど、作り直したくなってきました





久しぶりのオマケ

100407_5.jpg


ポチっと応援お願いします♪
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ステキなお嬢様ですねー。
ピンよりナスカン、小さいお子さんがいるからわかることですね^^
アールくんのかわいいこと。
創作活動より、子供と遊ぶのが今はとっても大事ですね^^
あー私は1人でほったらかしてミシンにかじりついてました^^;(後悔)

さ、今日はがんばろっと。
ありがとう~♪
ウチのところも、お天気は悪し・・・。明日はいよいよ入園式なんですが・・・。そんなこんなでパタパタ続きで・・・。汗
こちらこそ、コメント遅くなってごめんねぇ~。

私のところからなんて!嬉☆
あ~っ!みんなとってもいい方ばかりよん!
私のところも、オヤスミしていたことを抜きにしても、すんごい訪問数でした!(お恥ずかしい。)
それにしても、YUKAちんの素晴らしいバッグ↑にうっとり~!相変わらず美しいラインですわ。

↓前交換会もすてきでした☆
見たことのないスワロ!ホントに綺麗でしたね。YUKAちんのピンク三昧もかわいかったー☆
交換会続き?でお忙しいところ、本当にありがとうございました♪
また楽しみに訪問させてくださいね!!
ちょろさん♪
ピンの方がかっこいいんですけどね^^;
結局コサージュはボツにしました(涙)
ミシン、最近諦めがついた(?)感じですよ(笑)
ちょろさんの息子君、育てやすい子だったんじゃ??
うちのはもう朝から晩まで目が離せなくて、すぐ「まんまああ~」だから
布すら触らせてもらえないのですi-241(汚れてるし 笑)
でも、私の母も子供のころよく洋服やセーター作ってくれてたんですけど
すごく暖かくていい思い出です。
嬉しくて、作ってくれたものは全部覚えてます。
息子君も、今はちょろさんが全部作ってくれるのが当たり前かもしれないけど
大人になって気がつく時が感激ですね。
ママすっごい人だったんだー!って^^
いいなぁ、その瞬間に立ち会いたい。
さっちん♪
Yちゃん入園おめでとうー!!
嬉しくってワクワクしちゃうね^^
Yちゃんはやっぱりピンクが好きなのね。カワイイね♪
女の子のモノはプリティにしがいがあっていいなぁ

これからもよろしく~!!!

どんどんお嬢様が増えてますね!
Yukaさんらしいバッグ、素敵!
パールタイプもコサージュもどちらも素敵ですよ!

私も今作っているボストンにパールを飾ってるのだけど、
私のはパールを付けるとなんだか安っぽい感が増して、
夜店の屋台で売ってそうな(?)鞄になりつつあります。

あーるちゃん、可愛い!
小さな子どものこの角度の顔、大好きなのよ。
唇がつんとして、くちばしみたいで。
私のドラ息子なんか、今じゃあただのタラコ唇ですから。
casablancaさん♪
私らしいと言って頂けて嬉しゅうございます!
でもまたちょっとだけ作り直してるところ^^;

ボストンのパール見ましたよ~!
ぜんぜん安っぽくないじゃないですか!
いつもながら丁寧なお仕事にうっとりです。
ワクワク~♪

唇、うつ伏せで寝てる時もかわいいですよね。
ほっぺと唇がべしゃーと押しつぶされて
毎晩ガン見です。
タラコ唇はすばらしいのです。
情に深く器が大きいのです。
祖父は「仏のさとる」と皆に呼ばれておりましたよ。i-234

管理者のみに表示