2010/04/02

交換会パート2


交換会パート2です。

今回はアクセサリー作家のTさんと♪

実はTさんは、何度もQuilt meの作品を購入してくださっている
お客さまでもあります。


そして、お互い育児で奮闘中の毎日・・・こんな私の作品やブログを見て
がんばる元気の素だとおっしゃって下さいます。

なんて奇特な方なんでしょう。
(私が言うな~)


でも私こそいつも皆さんに元気をもらっています。

ぶつかったり、転んだり、あっさり睡魔に負けたりしながら

ただ、バッグを作ることが好きで

手を動かしているのが好きで


どんな方が使ってくださるかな

OLさんなら文庫本やお弁当箱が入っているかな とか

ママさんなら、がま口にヘアゴムやハンカチが入っているとかわいいな とか

色々思い浮かべながら

楽しく作っています。

(集中しているときは眉間にシワですが)


発送した後はほっとするけれど、ドキドキもします。


3歳の娘がほしがるので、必死に守りました とか

母がどうしても欲しいというのでプレゼントしました とか

抱きしめて寝たかったのですが、つぶれると嫌なので枕元に置いて寝ました とか


いえ、自慢したい訳ではありません。

皆さんから頂くそんな暖かい気持ちが、私の元気の素なのです。


その気持ちだけでご飯3杯食べられます。

皆さん、おかずの提供いつもありがとうございます(違)


私は本当に幸せ者です。



さあ、赤面してきたところで本題に移りましょう。


Tさんは講師もなさっているアクセサリー作家さんです。

今回交換会のお話を頂き、思い切って私の知られざる神秘的な秘密を明らかにしました。

それは・・・


金属アレルギーがあること  



せっかくアクセサリー作家さんがワタシをイメージして
作ってくださるとおっしゃって下さっているのに。

18K以上でないとかぶれてカユカユ、発疹が出てしまうのです。


申し訳ないなと思いつつ、
せっかく頂いてつけられない方が申し訳ない気がして
思い切ってお話しすると

さすがお優しいTさん、広い心で受け止めて下さいました。
わがまま言ってすみませんm(_ _)m


100402_5.jpg

100402_a4.jpg
これはスワロフスキーのシャンデリアパーツだそうです。

すごく珍しい形!

光が当たる角度によって、色が変わって見えるんですよ。


とってもキレイなので、くるくる回して撮影してみました。

100402_a5.jpg

本当にすごくキレイです。

うっとり手にして見ていたら
アールとおここが目をギラギラさせてやってきたので

急いで手と肉球が届かない所に飾りました。


100402_a2.jpg
これは雲をイメージしたブローチ

フワフワの羊毛にしずく型のパールがちょこん。

100402_a.jpg
アンティークレースをあしらったガーゼストールにつけたら可愛くなりそうです♪



そしてたくさんの貴重なメルスリーも頂いてしまいました。

100402_a3.jpg


あまりに素敵なので、全部アンティークチェストの上に飾って毎日見ています。

Tさん、暖かい気持ちと素敵すぎる作品を本当にありがとうございました。



ちなみに私が送ったものはこちら

ピンクがお好きとのことだったので
ピンクシリーズでまとめてみました。

100329_3.jpg


まだまだ続くよ交換会!

rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
色付きの文字
こんにちは~(*^_^*)
素敵に紹介してくださってありがとうございます!
Yukaさんが撮ってくれた画像、私が作ったものではないみたいです(笑)!
1歩を踏み出す勇気を本当にありがとうございました。
私も大切に使わせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
アクセササリー素敵ですね!
雲のブローチ、すごく可愛い、Yukaさんに似合いそう。
それにYukaさんのピンクシリーズもすごい!
交換会って、あまり詳しく知らないのだけど、
こちらの交換会はすごくハイレベルな気がします。

家の中を2歳児がウロウロしているので、
私はミシン封印中ですよ~。

あ、スクワット頑張って下さいね。
筋肉の輪の創設者(?)のくせに、私最近サボってます。
いけませんねえ~。
こんにちは*^-^
お久しぶりです。
といっても、毎日見に来ています♪
ここのところ、ゆっくりコメントする時間が
ありませんでしたが、
昨日からばあばが来てくれているので
少し時間と気持ちに余裕があります♪
素敵なネックレスに、思わずコメントしなくちゃ
と思って^^
私も以前ビーズアクセサリーをやっていたんです。
スワロも大好きです。
素敵なネックレスを見て、また私もやりたくなりました。
フワフワのくものブローチ、yukaさんのイメージに
ぴったりですね♪
とってもかわいいです。
akiさん♪
お返事遅くなってごめんなさ~い!!
本当に素敵な作品ありがとうございました*^^*
これからもお互い育児とハンドメイド
どっちも楽しんでいきましょう♪
ああ、私もガラスケース早く欲しいです(笑)

casablancaさん♪
似合いそうですか!嬉しい~^^
私をイメージして作ってくださったなんて贅沢でしょう♪
交換会、私もあまり経験がなくて
何を作ろうかすごく悩みました。

ところで春休み終わりましたね!!
casablancaさんのミシンが進まないとさびしかったので
嬉しい~♪
あとでゆっくり遊びに行きます。

P.S スクワット、早くも挫折しました。
アールとお布団に入ってると気持ちよくなって
惰眠ばかりとっております(涙)
はるみママさん♪
毎日ありがとうございます~!
更新サボりがちでごめんなさい!!
まだ交換会中なので、製作過程が載せられず写真がありません(^^;)
おばあちゃまはまだ滞在中ですか?
ママにお休みはないけど、ちょっとでもゆっくり出来ると嬉しいですね♪
はるみママさんもアクセサリーを作られるんですか!
すごい~
私、チマっとした作業は好きなんですけど、ビーズだけは
繊細すぎて挑戦したことがありません。
ものすごく手先が器用な方がやるものだわ~と思っちゃいます。
指が太いのかしらーー;
くものブローチ、私のイメージに合うと言って頂けて嬉しいです*^^*
くもって、ゆるゆると浮かんでいてちょっとずつ形を変えて
見ていると癒されますね。
このブローチ見てるとふんわりした気持ちになれます♪
はるみママさんも是非ハンドメイド再開しましょうよ~!

管理者のみに表示