--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/30

交換会パート1


すっかり更新をサボってしまいました。

お休みの間は交換会のものを作るのに励んでいました。


第一弾は~Temps heureux~のSachiちゃんと。

Sachiちゃんはガングリオンがきっかけで知り合った(?笑)
ハンドメイド仲間です。


こんなに素敵な女性と知り合えるなんて、ガングリオンになってよかった。


余計な前置きはさておき、早速ご紹介~!


もうイキナリ開けちゃいましたよ!
だって我慢できなかったんだも~ん^m^

100330.jpg

私は無類のポーチ好きです。
なので、Sachiちゃんには図々しく大きめポーチが欲しい!
とリクエストしてしまいました。


100330_5.jpg

ひとつ目。
アンティークマングルクロスに手刺繍のガロンレースがのった
タックがかわいいフタ付ポーチ。

見てください、このラインのそろい方。
タックのデザインでこのラインを活かすなんて、Sachiちゃん素敵すぎ。


フタを開けてみましょう。

100330_6.jpg

もうため息しか出てきません。

100330_7.jpg

外側はシンプルに、フタを開けると
中にはレッド系の暖かなアンティークファブリックとギュピールレース・・・

リンドウみたいな柄のジャーマンファブリック
(この柄大好き♪)


この、「開けるとかわいい」な生地の使い方、素晴らしくて私には衝撃でした。
私はいつもつい、メインにと思ってしまうので、自分の貧乏性を反省しているところです。



なんだか、私の余計な感想を書くより、画像を静かに見ていただく方が
素敵さが伝わるような気がしてきました。

100330_10.jpg

もったいなくて使えません。


抜かりのない後姿

100330_8.jpg
ティッキングファブリックかわいいなぁ


アンティークファブリックって、合わせるものによって
ファブリック達を活かすバランスが難しいなぁといつも思っています。

Sachiちゃんのこのバランスのよさ・・・
私ももっともっと勉強したいと思いました。


100330_11.jpg


これだけでも感激の嵐なのに・・・
ペタンコポーチの中に何か入っている模様!
写真を撮りながらドキドキしました。


思い切って開けてみます!

100330_2.jpg

!!!

100330_3.jpg

Sachiちゃん手作りのコンパクトミラーと
憧れのロクシタンのハンドクリーム!

めちゃめちゃいい香りです。
ローズがふんわり♪

なんだかもうこれ持ってるだけで
美人になったと錯覚してしまいます。


さらに・・・

100330_12.jpg
貴重なメルスリーもたくさん頂いてしまいました。

・・・もらいすぎですよね。
私もそう思います。

なので今度リベンジ?ではないけれど
また何か私から送りたいと思っています。
(Sachiちゃん気長に待っててね)



おまけ・・・(本当に頂きすぎです)
100330_4.jpg

生まれて初めていただきました。ちんすこう。
とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした^m^


次回は交換会第2弾!お楽しみに♪
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます!!
Yukaちん!!↑私のじゃないみたいだよ~!
このステキな空間にお邪魔出来るなんて、本当にありがとう!!

怒濤のように用事を片付けてアップしてココに来たら、Yukaちんのアップ後でした~。(息子、起きるし・・・汗)

でも、本当にステキな交換会をありがとうございました。大切に使わせて頂いてますよ。♪
私こそ、リベンジです~!幼稚園入園モノを仕上げた後・・・、私もまだまだ後になります~。汗

こちらこそ、これからも末永~くよろしくお願いしますね!!☆
はじめまして
はじめまして。moonといいます。
sachiさんのところから遊びに来ました。

とっってもステキな交換会ですね。
Yukaさんの作品に完全ノックアウト!!
職人さんの域ですね。
sachiさんのも、さすが。

これからも、お邪魔させてください。
楽しみが増えました♪
あっ更新されてたんですね!
失礼致しました!

交換会、予想はしていましたが、すごいレベル、、、!!!
Yukaさんのも拝見しましたよ~っ。
もうもうもうっすごすぎますっ!
初めてコメントさせていただきます。
SARARAと申します。
sachiさんのブログから遊びに来ました。
コメントせずにはいられないくらい
交換会のお品のすばらしい出来に感動しました。
完成度の高さは職人ですね。
見習いたいです。
子育てもハンドメイドもずっとがんばっていって欲しいです。

おはよっ♪
お返事ありがとう(≧≦) うれしかぁぁ~涙。
ぜんぜんタメでよかよか^^ (照)

皆さんの素敵な交換会,本当に羨まし~い。
Yukaちゃんのバニティもまたまた素敵すぎっ!!
私も欲しいなっ^^
いつの日かバニティのイニシャル・オーダーを♪♪うふっ。
楽しみにしてるんるん^^

Sは・・まだ歩かず・・
ゆっくりタイプなのね・・と見守りちゅう。(笑)






こんばんわ!はじめまして!
いつも。楽しく読ませていただいています。

sachiさんのところで交換会を知り初めてコメントいたします。
がま口の作り方をみたのが最初の出会いでしたが、なかなか素敵すぎてコメントできませんでしたが、sachiさんの交換会をみて思い切ってコメントです(笑)

どちらも素敵すぎてビックリです。
興奮が伝わってきます。
写真見てすごく満足です。
言葉いらないなぁ~と思いました。

余談ですが・・・
ガングリオンのときもみてました
私も右手にガングリオンあります。

おはようございます♪Yukaさん^^
アール君はお元気?

素敵な交換会でしたね~☆
先程「ガングリオン仲間」の(!)sachiさんのところで拝見しましたよ、Yukaさんの作品☆
いつもながらに美しいYukaさんのバッグにうっとり溜め息が出ました^^
sachiさんの作品、またまたラインが美しくて、憎いですね~(笑)
sachiさんワールド炸裂って感じ☆
ホントに素敵な作品に囲まれて、Yukaさんもニンマリでしょう♪

お2人の「リベンジ」も密かな楽しみ?あはは^^;
Sachiちゃん!
ヒェ~~
こちらこそありがとうありがとうありがとう!
私のこと褒めすぎよ~
記事を読みながら赤面してしまったe-449

私もポーチ思い切って使わせてもらってます♪
毎日バッグの中見るの楽しみ*^^*

こちらこそ、末長~~くどうぞよろしく!
moonさん♪
Sachiちゃんのところからいらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございます*^^*
Sachiちゃんの作品、本当に丁寧で心がこもっていて
素敵です。

とっても素敵なブログ、拝見しました。
最新記事のあのアンティークファブリックは
キャスの元デザインのものですよね。
私も持っています。すごくカワイイですよね~♪
私もこれからよろしくお願いします!
casablancaさん♪
ヒエ~どうしよう。
Sachiちゃんが褒めすぎなんですよ(汗)
本当は夜な夜なスクワットして足がプルプルしている
31歳のダメ主婦なのに。

スクワット、なかなか回数が増えません。
アールと早くスイミングに通いたいです。
SARARAさん♪
コメントありがとうございます*^^*
Sachiちゃんのところから満員御礼ですね。
嬉しい~♪
職人だなんて言ったら本当の職人さんに怒られそうですが
一生勉強と思って楽しんでいきたいです。

子育てはド素人ですので、毎日苦戦してますが(^^;)
ちっとも時間を上手に使えるようにならないのが悩みです。
ぜひまた遊びに来てください♪
あずしゃん♪
そりゃよかったば~い(^^)
あずしゃんがおると博多弁忘れんでよかばい(笑)
数年前に、福岡帰った時
「何で帰ってきたと?」と聞かれて
「飛行機です」
と答えてしまったよ。
「何で」の意味が二通りあるのは関東人にはむずかしかっ

バニティのイニシャルオーダー!
いいかも!
早速次回のショップに並べようかなぁ♪
(次回がいつかはすごく未定やけどi-201

P.S うちは言葉がまだまだみたい~(´`)
ママ、と言ってるような言ってないような・・・?
azami610さん♪
あらっ!!
実は私azami610さんのブログに何度もお邪魔しております。
しかも最近♪
交換会の作品めぐりをしていたらすごく素敵なノートカバー
(あの生地素晴らしいですね。めちゃめちゃ好みです)
を拝見させて頂いて、素晴らしいお花たちにも目が点になりました。
ビオラがあんなに奥深いとは。
うちのお庭は現在放置気味で(涙)
今少しずつ植木屋さんと相談していますが
いつかazami610さんのお庭みたいに
お花いっぱいにしたいなと夢見ています。
これからもどうぞよろしくお願いします*^^*

P.S ガングリオン同好会へようこそ
hirominaさん♪
hirominaさ~ん!!
ご無沙汰しております。
いえ、ブログはしっかり拝見しております。
hirominaさんのブログは豪華でゆっくり時間が流れていて
憧れです。
(いつもこっそり読み逃げですみません)
hirominaさんたちの先日の交換会企画
もうすごくて目がギラギラしちゃいましたよ~!
何度も皆さんのブログを回ってため息ほ~でした。

リ、リベンジがんばります!

P.S アール、やんちゃすぎて参ります~!
毎日おここと追いかけっこですわ(汗)
ゆかしゃん♪
 「なんで~」・・飛行機です。
かなりウケたば~い♪
しばらく思い出しては笑ってしまったよ^^
「それ,なおしとって」も難しいやろうね~。(笑)

交換会パート2も本当にスゴイッ!!
角度によって変化する色って素敵だよね~ウットリ。

私が密かに狙っているアレキサンドライトを想像したよ。
ゆかしゃん知っとる?
結婚記念日・10年目位にねだってみようかな^^;
まだ先は長~い話しやけどね(笑)

S・・金曜日にやっと?初めの一歩がでたよ♪♪
昨日は3歩前進♪
こーゆう姿も成長も微笑ましい瞬間やね^^

Rちゃん・・ままって言いよるとばい♪♪






ご無沙汰しています
こんにちは。ご無沙汰しています。
pattieです。

交換会ってあるんですね^^
楽しそう~♪

交換されたポーチ、とっても素敵!
うっとりしてしまいます。。

私が目にとまったのは、手作りのコンパクトミラー!
なんて可愛いんでしょう^^
手作りできるなんて知らなかったです~

こんなの貰ったら、感激してしまいます^^
pattieさん♪
こちらこそご無沙汰しております~!
コンパクトミラー、かわいいでしょう*^^*
私も作ったことがないので分からないのですが
ミラーのガワだけ売ってるんでしょうかね?
どうやって作るのかしら~
私も大感激で、毎日のぞいて、ポーチも愛用させてもらっています♪

P.Sお体の具合どうですか?
出来るだけ、ゆるゆるリラックスして
お互いハンドメイド楽しみましょう*^^*
あずしゃん♪
「なおしとって」はね、結婚当初、大黒柱に
分からないよっ!ってブーブー言われてたけど
今は慣れたみたい。家の中ではバリバリ博多弁よ(笑)
でもそろそろなおさんと、アールがごっちゃで覚えてしまう~(汗)

アレキサンドライト!!知ってるぅ~
昔ちらっと見たことあるけど、キレイよねぇ♪
お値段もすごかった記憶が~i-282
私、子供のころから玉虫色とか大好きで
こういうのたまらんワァi-233
アールがいじらないようになったら、早く着けたい♪

Sちゃん1歩おめでとう!!
よちよち歩きって、なんであんなにかわいいとやろ!
邪魔しちゃいかんけど、ぎゅーーーってしたくなるよね(笑)
まま、はね、ここ数日じっくり観察して
そうかもと思ってたところ!
嬉しい~*^^*
ところがね!あのコメントの次の日
棚の上にあるバナナを指しながら、「ばなな」
ってきっちり発音したとよ!でも1度っきり。
これはなんじゃろか~?!?
はじめの一言は、やっぱりママじゃなくてバナナってことになるんやろか(笑)

管理者のみに表示

