--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/15

お姉さま完成です


だいぶ苦戦したお姉さまですが

やっとお披露目できる状態になりました。


お嬢様1号です。
ジャーン!


ハンドバッグバージョン

100315.jpg

最後底を付けた時、思った形になるのか不安でしたが
ここは意外とすんなり・・・想像通りに出来上がりました。

よかった~


写真が暗くてすみませんm(_ _)m

これはショルダーバージョン。

100315_7.jpg

持ち手は結び方によって、ハンドバッグにも
ショルダーバッグにもなるようにしました。

我ながらいいアイディアだと思うのですが
どうでしょう


飾りはアンティークのレースモチーフを付けようかと散々迷ったのですが
ジャーマンファブリックの柄の上に置くと映えないので
口布部分にあしらったアンティークレースに合わせて
パールビーズをちりばめてみました。


100315_9.jpg


入れ口は、胴の丸いフォルムをつぶさないように巾着型です。

巾着型って荷物が増えてもぎゅっと押し込めるので(笑)私は好きです。

100315_3.jpg


内ポケットは2つ。
今回は下の部分に多めにギャザーが寄っているので
上の部分だけ縫い込んであるポケットです。


100315_4.jpg


底板はいつもより薄めのものを入れました。
型崩れをしっかり防ぎつつ、でもガッチリではない感じです。

100315_10.jpg


今回は柔らかくて優しいお嬢様のイメージですので
硬い芯ではなく、厚みがある柔らかい芯を使っています。

ちなみに、口布部分は2種類の芯を重ねて貼っています。
やわらかバッグは口布部分をしっかりさせておくと
型崩れしにくく、でも全体はふんわりのバッグが出来ます。



さて、まだまだ頭にぼんやりしたイメージでしか浮かんでいない
デザインがいくつかありますが、今週は交換会に向けてがんばります。



気に入って下さったらポチっとお願いしますわ♪
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ステキなお姉さま。
どうなるんだろうと、心配・・・いや^^;期待していました。
見たことない形ですわー。
持ち手をね~、ありそうで見たことない、ないないずくめのすごいバッグですよーーー。
どんなドレスにあわせましょう。私がわくわくしてどーする^^;;
わ~っ、ホントにドレスをお召しになったお嬢様みたい!
Yukaさんらしい素敵バッグ。
完成おめでとうございます~。

じゃ、これからスクワットして下さいね。
ちょろさん♪
私も、最初この形が浮かんだ時、正直
なんじゃこれ?だったんです。
出来上がるかめちゃめちゃ心配でした(笑)
デザインが浮かんだ時、名前も浮かんだんですけど
何故か「エッグトート」だったんですよ。卵がすっぽり入るイメージだったみたい。
ほんとに一体なんだったのかしら~!
でも、なんだかどうしても形にしなくてはいけない気がして
勝手に手が動いて完成させた感じです。
・・・・なんて、カッコイイ小説家みたいなこと言ってみたいわ!!


完成させるまでにアレンジバージョンがいくつも頭に浮かんじゃって
困ってます。
casablancaさん♪
ありがとうございます!
お嬢様1号にしたのは、2号3号も頭の中にいるからなんですが・・・
一体どうなることやら。

スクワット、本当に昨日寝る前にやりました。
そしたら寝る時に足がムズムズプルプルして
なかなか寝付けませんでした。
私はまずストレッチからはじめた方が良さそうです。ひ~ん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どきどきっ・・
Yukaちゃん・・
呼んでみましたぁぁ!!

ばり緊張したばい(笑) ^^; 博多弁。

お元気ですか^^




あずちゃん♪
きゃっ!私も緊張するばい(笑)
更新だいぶさぼりましたi-229
お休みの間にも遊びに来てくれてありがとう!!
って、いきなりタメ口ですがよかですか?(笑)

鍵コメさん♪
お返事遅くなってしまって申し訳ない!m(_ _)m
生地の件はまたメールしますです。
応援ありがとう~♪♪

管理者のみに表示

