2010/03/10

姉です


3月なのに、雪がどっさり積もっています。

外が白くて、家の中がまぶしいほど


風邪もはやっているようですので、ご自愛下さいませね。


さて、お嬢様(姉)ですが・・・

やっとスカートをはかせました。


100310.jpg

80年代のパーティドレスみたいになってしまいましたが
またここから少し形が変わります。

早く仕上げてしまいたいのですが、ラベンダー色のリネンが
切れてしまいました。


確かに足りる分残っていたはずなのですが
捨ててしまったのかもしれません。

自分でもビックリ


でもこれくらいのおっちょこちょいは日常茶飯事です。

新たに注文しましたので、到着まで別のものを作ろうと思います。


100310_2.jpg

どうでもいいけど、工業用ミシンが来たので
撮影用のスペースがなくなってしまいました(涙)

毎回作業デスクの上を片付けています。
面倒くさい~


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
目が点!
この間から目が点デス!!
めちゃめちゃお嬢様じゃないですカ~!
ちぃも・・・こんなバッグが持てる女性になりたいッ
昨日はラメラメの生地でバッグ作ってみました!
縫いにくかった~~~(涙)
作業台欲しいナァ
こんばんは(^o^)

姉さま、思いのほかスリムでトールで美しいです(´▽`人)
木陰に座って本を読んでそうな華奢で美白な感じ。
ポーチはその木に登ろうとしてるやんちゃな妹って感じ。
品が漂いまくってますw(゚O゚)w

毎度画像を見ていて思うのですが、柄のある生地の使い方が神がかってますよねー★ミ
私の場合、もったいないおばけが突然出てきてしまうので…
出来るだけ真ん中に来る絵は意識しますが、「ここで取ったら微妙に無駄な生地が残ってしまう…使い道が…」と思うと動悸がするのでちょっとずらします(笑)
山ほどストックしてる布はいいんだけど、なかなか買えない柄だと余計にケチンボに( ̄m ̄)ムフ
それに引き換え、YUKAさんの柄使いの美しいこと。
羨ましい限りです。
ほんとに。まじです。お世辞じゃなくて。(←しつこい)

持ち手は革ですか?共布で?
どちらにしても美しいんだろうなぁ。
早くラベンダーのリネン届かないかな(笑)

ところでアトリエはおここちゃん入室禁止ですか?
ちぃちゃん♪
目が点ってなんかスゴイ(笑)
でもありがとう~^^
お嬢様シリーズ、はまってしまいましたよ。
自分にはない雰囲気にあこがれているのかも(笑)
最近はやたらフワフワした
はかなげな少女チックなものに惹かれてます。
工業用ミシン買ったのに出番がないわ。

ラメラメの生地ってどんな~??
服地かな?
服地は不織布でいいから、しっかり貼ると縫いやすくなるよ♪

作業台、結局大黒柱作ってくれなかったのよ~ブーブー
まあ、手作りでもちゃんとした材料揃えたらお値段が良くなっちゃうんだよね。
今使ってるのは、去年買ったパイン材のダイニングテーブル
中古で安かったし、しっかりしてるし
むしろこっちでよかったのかも^m^
作業台あるとよいよ。買っちゃえ~♪
チハルさん♪
まぁぁ!
なんて素敵なお姉さまのイメージ!
フランス人かしらイギリス人かしら!
でもジャーマンファブリックだからドイツ人かしら!
素敵な妄想ありがとうございます。

柄のとり方、難しいですよねぇ。
私もハサミを入れるときは毎回動悸しまくりですよ(笑)
そして、出たハギレは目をぎゅっとつぶってゴミ箱へ。
私もかつてもったいない病だったのですが、ハギレを2箱分溜め込んでみて
やっと気がつきました。
使えるほどの大きさじゃないことに(涙)
柄も、端っこが切れてたりして作品にはならないし
思い切って捨てるようにしました。

あ、でも小さい柄の生地は相変わらず溜め込んでいます(^^;

もち手は今回共布の予定です。チハルさんするどい。

おここはですね、入ってくることもありますが
作業部屋で寝るのは禁止です。
やっぱりどうしても毛が付くので。
ま、基本的にはおここは別の部屋で寝ていることが多いので
あまりここではゆっくりしていきませんけど・・・
落ち着かないのかしら(涙)
お姉様、スリムで素敵。
生地使いも色合いも、とてもYukaさんらしいバッグ。
ホントにとてもお上品。
これからどんな風に形が変わるのでしょう?
全然、想像ができないわ~。
早く見たい~。
casablancaさん♪
お姉さま、スリムだったのですけど
私の裁量で太っていただきました(笑)
今日はお天気がよくてアールと遊びすぎたので
写真が撮れませんでしたので、明日UPしまーす♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
おっちょこちょい
yukaさんでも、おっちょこちょいなことあるんですね~(笑)
私は毎日です(^^ゞ
最近では鞄の持ち手を裏返しに付けてしまい
付け直したら1センチズレ
仕方なく直すこと3回目・・・
持ち手をクロスしてしまいました(ToT)
しばらく落ち込みましたが
yukaさんの、おっちょこちょい話で元気が出ました~!(^^)!
鍵コメAさん♪
お返事遅くなりました~!
コメント嬉しいです!!ありがとうございます*^^*

みそ味、大変美味でございました。
すごくコクのあるキャラメル味という感じで
夫も気に入っていました。
どの味も全部おいしかったです♪
結構ゆるく溶かして食べると、とろけておいしい~^^
ひとつひとつ、心を込めて手作りされているものって
やっぱり全然違いますね。
今度福岡に帰ったときは両親に買っていきます!
ありがとうございましたm(_ _)m

福岡つながりでこれからもどうぞよろしくお願いします♪
私のことも、yukaなりyukaっぺなり、yukaっちなり
お好きに呼んでいーとよー(照)なんつって
あっこさん♪
yukaさんでも、だなんて!
自他共に認めるおっちょこちょいなんです。
もうおっちょこちょいが私の代名詞と言ってもいいぐらい。
姑の口癖は「yukaちゃん慌て者だからしょうがないねぇ」です(苦笑)

持ち手を裏返しに付けるなんて
おっちょこちょい初心者ですよっ(何)

私なんて、今日一日一眼レフのレンズが見当たらなくて
大捜索した挙句、明日出す予定のゴミ袋の中から見つかりました。

どうです、すごいでしょう。

失敗したときは、いつも私のことを思い出して下さいね(笑)

管理者のみに表示