2010/03/08

なんとかかんとか



難航したふわふわギャザーポーチですが
型紙を全面的に作り直して、芯も変えて、やっと納得のいく形になりました。


100308.jpg


うーむ、ただのギャザーが寄ったファスナーポーチなのに
こんなに苦労するなんて、修行が足りません。

貴重な生地もだいぶ無駄にしてしまいました

このポーチは、シルエット的にサイドを別マチにしないところ、
曲線をキレイに出すところに
こだわったのですが
そのせいで縫いにくい形になってしまったのが、難航した原因のひとつ。


いくつか縫えば慣れると思いますが、しばらくは慎重に作らねば。

何はともあれ、思い描いた形が出来てようございました。


入れ口も大きく開くようにしました。

100308_3.jpg


さて、後はメインのバッグですが
こちら難航どころか座礁寸前です。



「早くお姉さまにお会いしたいわ」

100308_2.jpg



無事に姉妹が揃いますように。ポチっと!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
考えつくされたステキなデザインですねー。
エレガントだけどぱっくりあいて使いやすそうですねー。
座礁やなんて・・・^^;どんなのか楽しみにしてますよーメインのバッグ。お揃いがまたいいんですよね~^^
この間のお嬢様も、こちらのお嬢様もとっても素敵♪
Yukaさんが作られるものは好みのものばかりです。
このポーチも、ありそうでない形ですね。
うちにお嫁に来てほしいなぁ~♪
バッグの方、がんばって下さい*^-^
ポチっとね♪
ちょろさん♪
私もお揃い大好きです!
セットものを作ることが多いんですが
バッグよりポーチの方が先に、デザインが浮かぶことも多いほど(^^;)
いつもポーチには気合が入っています。ふふふ

ちょろさん風邪の具合はいかがですか?
また寒くなるみたいだから暖かくして寝まくってくださいね!
ステキな形ですね~
しずくパールとモノグラムが更にエレガントさをupしてますね~
キレイに出ているギャザーもとってもステキです☆
大人っぽい形でお化粧ポーチにしたらすごく高級な化粧品が入ってそうな雰囲気です(笑)
おそろいのおねーさまも楽しみに待ってます(*´∇`*)
はるみママさん♪
お嬢様にはやっぱりアクセサリー♪ってことで
パールつながりにしてみました^^
好みと言って頂けて嬉しいです~♪♪

お嬢様シリーズ(勝手にシリーズ化)
はるみママさんのふんわりした雰囲気にピッタリですね。
ポチっとありがとうございます。バッグもがんばりまーす!


ikuさん♪
高級化粧品!
入れて頂けたらお嬢様もお喜びのことと思います(笑)

姉上の方、今晩頑張ればなんとか形になりそうですが
その”形”がどんなものか微妙です(汗)

そうそう、また明日は寒いらしいですから
暖かくしてお過ごし下さいね~
ぶり返さないように・・・

ポーチ完成おめでとうございます!
う~ん、素敵。
いつも妥協の無い作品ですね~。
私とは大違いだわ。
私はとうとう思った通りの形にする事が出来ず、
ホームスパンリネンを無駄にする事が出来ず、
できたままの鞄をアップする事になりそうです。

今夜は新しいシューズで調子が良かったので、
いつもより多く走り込んできましたよ~。
ブルブルブル。
casablancaさん♪
casablancaさんのコメントの返事を読んでから
ブルブルのせいで笑いが止まりません!
ワタクシ、これから座礁寸前のバッグを仕上げるところなのに。
ブルブルブルンッ

ホームスパンリネンのバッグ
UP待ってます!
思った形にならなくても、怪我の功名ということもありますし。
私は多々あります。へへ

管理者のみに表示