--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/07

似て非なるもの



さて、くしゅくしゅバッグは芯が到着してからと思い
セットにするポーチを作り始めました。

お手本はこちら

080905_2.jpg

2年ほど前に、自分用にザザっと作ったくしゅくしゅポーチです。

型紙も作らず、かなり適当に作ったのですが
このフォルムが気に入っています。


それで、今回のバッグのデザインに合わせて
サイズもちょっと大きくして作ってみたのですが・・・



100306.jpg



・・・・・


なんじゃこりゃ!

なんか、のっぺりしてる・・・

くしゅくしゅもキレイに出ていないし


何かがちがーう!!


のっぺりはまあ、レースやモチーフで装飾すればかわいくなると思いますが
はっきりいって最初のイメージと全然違うものが
出来上がってしまいました。


最初からこれが作りたかったんです

と言ってごまかそうかと思いましたが(誰にだ)

どうもムズムズするため、作り直しです。


しかし、困ったことに
このラベンダー色のリネン
もうあと少ししかありません。

次失敗したらバッグの分でギリギリです(涙)


ポーチで失敗するなんて、バッグは果たしてうまくいくんだろうか。

かなり雲行きが怪しくなってまいりました・・・。



あなたの応援ポチで、次は成功するかも?!

rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして★
【アンティーク ファブリック バッグ】
で検索してこちらに辿り着きました。

3日前に…。

あまりにも素敵な作品ばかりで夢中になってしまい、
3日間で数年分のすべての記事を読ませていただきました。
猫好きなのでおここちゃんもたまらないです。

バッグの学校に通われたなんてなんかすごくすごいです!(謎)
ミシンも業務用だしほんと尊敬しちゃいます。色々と。

それでこの茶色のポーチ、可愛いなぁって思いました。
記事読んだとき。
こんなアンティークのパールビーズ、少し前に探してたんですけどなかなか売ってないので諦めたところです(笑)

今回作ったラベンダーのポーチ、のぺっとしてるけど、柔らかそうだし、すこぶる可愛いです(*^-^*)
センスが良くて羨ましいです。

バッグも楽しみにしています(´▽`)

これからも勉強させてください★m(_ _)m
チハルさん♪
初めまして!
コメントありがとうございます*^^*

さかのぼって読んで下さったなんて・・・嬉し恥ずかしでございます。

バッグの学校は、結局あまりレポートできないまま終わってしまいました(^^;)
工業用ミシンは購入したばかりなので、これから練習です。
まだまだ修行中の身なんですよ。

このパールチャーム、イギリスのヴィンテージ物なのですが
私ももっと欲しくて、同じような物を探しているんですが
意外とないんですよね。ペンダントトップなら似たようなものがあるかもしれません。
しずく型ってかわいいですよね♪

ラベンダーポーチ、気に入って頂けて嬉しいです♪
昨晩頑張って作り直したのですが
のっぺりはのっぺりのままでした(苦笑)
この横長の形も使いやすいんですけどね。

是非是非また遊びに来てくださいね!
おここもなるべく登場させますね^^

管理者のみに表示

