--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/04

新作バッグはどこへ行く


先日の花びらポーチ(別名お嬢様ポーチ)
プレゼントだったのですが、とっても喜んでもらえて
ほくほくしました。

春といえばピンク、でも今年はラベンダーも気になります。


そして、ざっくりリネンよりふんわりした感じのものが作りたい気分です。


お嬢様ポーチの出来上がりが我ながら気に入ったので
新作バッグもこの組み合わせでいくことにしました。


型紙を作ること数時間、
古いカレンダーをせっせと切ったり貼ったりしましたがイマイチの出来


面倒になったので、型紙は作りながら修正していくことにしました。




で、いきなり作ったのがコチラ


100304_2.jpg

アラやだ奥さん

微妙な形ですが突っ込まないで下さい。

これはれっきとしたバッグの胴の部分ですよ。



100304.jpg


この下の部分をくしゅくしゅさせたいのですが
シルエットがどうなるか・・・

決して複雑な作りではないのですが、こういうところはこだわり始めると
キリがありません。

でも出来れば最初に頭に浮かんだイメージのままを形にしたい。


使う芯によっても全然違ってくるので
今回は新しい芯地を何種類か注文しました。


芯を選ぶ時、これは縫えるかしら、どうかしら
という基準で選ばなくて良くなったので、嬉しくてタップリ注文してしまいました。
芯材のロール、もうすでに何本もあるのに
一体どこへ置けばいいんでしょうか。


おしゃれなハンドメイド雑誌を見ていると
皆さんスッキリした物のないアトリエばかり。
いつもすごく、不思議です。



果たしてどんなバッグになるのか?!
お楽しみにポチっとね
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いやだYukaさんたら 破廉恥、、、
純情可憐な私は、トップの画像を見て
思わず赤面しそうになりましたが、、、
鞄だったのですね。
Yukaさんの作品はとても完成度が高いので、
出来上がりがとても楽しみです。
casablancaさん♪
あらやだ。
赤面なさったのですね。
casablancaさんだけはなさらないと思ってましたわ(何)

このバッグ、かなり悪戦苦闘しております。
芯は届いたけれど、果たしてうまくいくのか
だいぶ不安になってまいりました。
私がダメな分、casablancaさんは
ホームスパンのトート、がんばって下さいね。
楽しみにしております。

管理者のみに表示

