--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/20

丸くてツヤツヤしたものは


花びらマルシェ、完成間近ですがちょっとだけ脱線。


丸くてツヤツヤしたもの・・・

これです

100220_1.jpg

大小さまざまな形のパールビーズを丸い土台に縫いとめています。

パールいっぱいのボタンみたいなものが欲しくて、作ってみました。

みたいなもの、というのはボタンとしてではなく、飾りとして使うつもりだからです。

こういうの、欲しいなぁと前からぼんやり頭にはあったんですが
売ってないので作ってみました。

裏をきちんと処理すれば、アクセントにボタンとしてもいいかもしれません。

cat7.jpg


今日はバタバタと家事をすませ、アールと大黒柱と散歩を満喫し
昨日買っておいた花の苗を植えて(もう雪降らないでね~!)


行ってきました、ミシン屋さん♪


そして、買ってしまいました、厚物用工業用ミシン!


明日、届けてもらいます。


ああーついに・・・ついに・・・やっちまったか!


目指せかばん職人への道!



*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ミシン購入おめでとうございます~!

拝見するのがとても楽しみです。
ああ、早く届かないかしら~。
って、人様のなのに。
casablancaさん♪
あらっスレ違い♪
コメントくださっている間に私もメールを送信したところです。
明日午前中に届く予定でございます。

追々詳しくレポート出来ればと思っております。

ああ~平静を装っているけど
今夜は眠れなそうでございます!
いいないいな~
眠れなさそうな気持ちわかりますわー。
どこのだろーとか、液晶画面とかついてんの?とか、
ミシンショー行ったばかりなので、さらに妄想炸裂中^^;
もーーー目指さなくてもすでに鞄職人じゃありませんか!?
やっと腕に道具がついてきただけですよん。
これからさらにレザーにもパワーアップで、すばらしい作品ができますね。
楽しみにしています。
おぉ~!
ミシン購入されましたか!
おめでとうございます(^o^)

私のミシンは、平成元年もので、全然使ってないまま3年前まで放置されてたものです(-_-)

調子悪いですが買える余裕もなく…(笑)

今回のカバンもとても欲しかったのですが、子供が保育所と小学校入学で、何かと物入りで諦めました(T-T)

ミシンレポ、楽しみにしています(笑)
作っちゃいました~って簡単に言っちゃうyukaさんスゴイ!!
オリジナルのボタンなんてきいたことありませんヨーv-10
yukaさんって好きなものがハッキリしてる感じですよね。
だから次々と素敵なデザインが生まれるのかナァ?!
私が持ってる布って統一せいがナイ?!感じで
見てると目がチカチカします。
チェックもカワイイし、ピンクも好きだしフリフリも・・・
工業用ミシンついに買われたんですネ!!
かばん職人カッコイイ~!
ちょろさん♪
ミシン、ミツビシのものです。
厚物にはミツビシがよいそうで。
液晶画面なんて最新のものはついてませんよー!!
クラッチモーターのふる~いやつです。
サーボモーターも考えたんですが、お値段がよろしいのと
壊れたときも大変なのでクラッチにしてみました。
ちょろさん、サーボで昼間だけ使うならマンションでも大丈夫じゃないですか?
アイロン台とセットの職業用アイロン、10万円で
安いと言ってしまうちょろさんなら、サーボの新品買えちゃうかも♪
やっぱり道具は大事ですね。

腕に道具がついてきた、だなんて
そんなこと言うとどこまでも登っていっちゃいますよっ(ブヒブヒ)
多分、一生修行の身です(笑)
葉山さん♪
保育所と小学校入学、おめでとうございます!
入学・・・ウキウキしますね~♪
親の立場からすると、色々準備も大変かと思いますが
晴れ姿が見れるのも楽しみですね。

ミシン、とうとう買ってしまいました~っ
でも、まだ使えてないんですが(汗)
私も早くレポートしたいっ

使っていなかったミシン、お掃除して油をさしてみるだけでも調子がよくなったりしますよ!
「ミシン 掃除」
で検索してみると、写真付きの詳しい説明が出てきます。
針も新しいものにするとばっちりです。

花びらマルシェ、気に入って下さってありがとうございます!
次回は一回り小さ目のサイズで、色々な生地で一気に作りたいなーと思っています♪
最近だいぶ暖かくなってきたので、春色も恋しいですね^^
ちぃさん♪
そんなにすごくないですわ~^^;
これ、土台はくるみボタン。
縫い付けやすいようにキルト芯貼り付けて
ちくちく縫いとめていくだけ。
コサージュと一緒にしてもかわいいかも♪

好きなもの・・・ハッキリしてるかなぁ??
あれもこれもって結構気が多いのよ。
布は、以前かわいいと思うと使い道を考えずに買っちゃって
とんでもないことになりそうだったから(苦笑)
最近は買うときに作れそうなものを想像してます。
でも、色んな布に囲まれてたときは楽しかったな~(笑)
見てるだけで楽しいよね。
目がチカチカでもいいさ!いいさ!

管理者のみに表示

