2010/01/14

古い箱


実家に帰ったとき、古い箱をもらってきました。

一緒に物入れを整理していた母が
なんでこんな古いものが??
と首をかしげた程、レトロなものらしいのですが
元々ジュエリーを入れて持ち運ぶための箱なので
革張りでとてもしっかりしています。


指輪を入れるための箱だったので
中のスポンジをはずして、アンティークファブリックを貼りました。

100114.jpg



レースのハギレを並べると・・・

100114_3.jpg

見えなくなりました(涙)



スタッキング出来て、手ごろな大きさなので
デスクの上において使っています。

100114_2.jpg


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
お久しぶりです♪
yukaさん、お久しぶりです♪
ご実家でゆっくり時間を過ごされたようで良かったですね*^-^アールちゃんはお元気ですか?
古い箱、素敵です。
外国のものなのでしょうか?
アンティークファブリックと雰囲気がぴったりですね。

私も、今年は、シンプルに・・・?
こどもの荷物がとても多いので少し整理しようと思っていますが、なかなか重い腰が上がりません。
思い出も多いから捨てられなくて^^;

またお邪魔します♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
こんばんは。
先日親子がま口を購入させて頂いた
神奈川のTです。
とても素晴らしい手仕事の親子がま口
ゲットできて本当に幸せでした。
まだ、もったいなくて使っていません・・・
眺めてニヤニヤしていたら、娘に取られそうになり、
慌ててまたしまってしまいました(^^:)
来週、日帰りですがプチ旅行に行く予定があるので
その時使わせて頂きたいと思っています^^
次の作品も、楽しみにしています。
なかなか、競争率が高くて、毎回は購入出来ないのが
ちょっと残念ですが
作品の写真を見るだけでも、とても胸が躍ります♪
これからも、素敵な作品楽しみにしています♪
がんばってください♪
はるみママさん♪
お久しぶりです!
また遊びに来てくださって嬉しいです*^^*
お子さんたちお元気ですか?
アールはお誕生日のちょっと前から歩き始めて
さらに目が離せなくて・・・^^;
日々色々と変化があっておもしろいです^m^

箱は日本製のものだと思います。
意外とフランスのファブリックと合いました。
古い物同士仲良く^^

お子さんたちの荷物!
ホント、思い出があると捨てられませんね。
私は割りと物を捨てられるタイプなんですが
それでも、アールのお洋服、捨てられません^^;
今見るとすごく小さくてビックリ!
成長するにつれてもっともっとたくさん思い出の品が
増えていくんでしょうね。
どうしよう(笑)
お互い少しずつがんばりましょう(笑)
鍵コメIさん♪
高級・・・だったのかもしれませんが
おそらく20年くらい前のものなので、だいぶ古びてるんですよ~^^
でも、本体は木製みたいなので丈夫でまだまだ使えそうです。
底のファブリックは、持ち主だけが時々楽しむ感じになっちゃいましたが^^;

がま口作り、肩こりますよね!
私も作り始めた時は肩こりきてました~
1日にいくつも紐詰め作業をして、腱鞘炎になったことも(涙)
型紙は、私も最初のころしょっちゅう作り直してました。
口金にはめると何故かバランスがイマイチだったりして・・・
でも完成すると嬉しいですよね*^^*


親子がま口は、もう何十個か作っていますが
型紙もちょくちょくリニューアルしつつ
やっと(^^;)悩まないで作れるようになりました。

さわやかなブルーの親子がま口、とても素敵!
完成楽しみにしていまーす♪

P.S 娘ちゃんのお洋服もめちゃカワイイ!
私も今年はチャレンジしてみたいです。
神奈川のTさま♪
コメントありがとうございます*^^*
気に入って頂けて良かったです!
プチ旅行でのデビュー、嬉し恥ずかし~(私が?!)
ありがとうございます♪

なかなか製作が追いつかず、ちゃんとSHOPも再開出来なくてすみませんm(_ _)m
今年はもう少し頑張れると思う・・・んですが^^;

暖かいコメント本当にありがとうございました*^^*
励みになりました!
またよかったら是非遊びに来て下さい&コメント大歓迎です♪

ご旅行、お気をつけて楽しんで来てくださいね!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
素敵な方のところへは、素敵な物が舞い込んでくるものなんですね!!充分実用性も兼ねた箱ですね。布貼りでまた一段とステキに・・・☆
ファブリックが見えなくても、並べたレースで充分ステキですよ~!
嬉しいコメレスいただいちゃって、ウハウハなんですけど。(お言葉、ゲットしましたぞい!!)
Yukaさんがお時間出来たら、私は喜んで!!いつでもOKです!!エヘ。(でも、ちょっと恐縮・・・。)
私ものんびり派なので、もう取りかかっておかないと・・・ですね。ウフフ♪
皆さんをお待たせしまくって、あと、最後の1件で終わりなんです。
何かに駆り立てられないと、進まないみたいです、私。
自分用の物を作ったの、いつが最後かしら・・・?
でも、やっぱりモノツクリは楽しいですね!!
こちらに来るだけでも心が洗われるようなのでv-238、Yukaさんのお作を楽しみに、また訪問させて頂きまーす!!(^^)
修子さん(笑)へ♪
私の方こそ嬉しい~!ウフフ♪♪
そして、私の方も微妙に?約束が詰まっていて^^;
準備が出来そうだったらメールしますので
どうぞよろしくお願いしまーす!
自分用のものってなかなか作らなくないですか?!
私もいつも紺屋の白袴状態ですよe-455
私も修子さんの熱いところが大好き(笑)
いつもブログ読んでウフフと笑ったり想いに感激したりしてますe-269
これからもどうぞよろしくお願いします!










管理者のみに表示