2009/12/02

アンティークローズのショルダー製作中です


またまたご無沙汰してしまいました。

気がつけばもう師走~!


11月中にやっておきたかったことが半分も消化出来ていません


アールの膨大な量の写真も整理しなければならないし

ビデオ編集担当の夫は帰省までに果たして間に合うのか?!


普段から慌て者の私は 師走、と聞いただけで
無意味に小走りしちゃう気分になったり。

落ち着いてひとつずつ消化していこう・・・



ブログ更新はさぼってしまいましたが
ハンドメイドはチビチビ進んでいます。


STOF社のアンティークローズの生地で今度は2WAYのショルダーバッグを作っています。

091202_4.jpg


最初にデザイン画(落書きとも言う)を書いた時は
花びらマルシェのミニサイズ版にする予定だったのですが

フロント部分の花びらのところを裁断してから
本体を別にして、花びらはポケットにしよう!
と思い立ったので
当初の予定より少し大きめサイズになりました。


子育て中の私にはちょうどよいサイズです。


しかし花びら部分を裁断した生地が一組余ってしまいました。
使いにくい形なのに


091202_6.jpg


マチ針がかっこ悪いですが
内布がぴったり合うかどうかバランスを見ている途中です。

縫うときはしつけもせず、マチ針も使いません。
基本的にバッグはスライサーや専用の硬い芯を使うので
針がベトベトになってしまうし、マチ針は曲がってしまうからです

仮止めは両面テープが楽チンでお勧めです。



内布です

今回はロココ調のトワルドジュイ風コットンです。
091202_2.jpg



バックはファスナーポケットです。

合わせるレースに悩むこの生地・・・
今回はアンティークのグレーのレースを合わせました。

デザインにインパクトがあって、幅広なので
レースだけ単品で見ると派手そうなのですが
色のせいか、意外とリネン生地とマッチする為、愛用しています。


091202.jpg




今日(12月2日)現在、実はほとんど完成しているのですが・・・

例によってアールの寝顔を見ているうちに毎日一緒に昼寝をしてしまい

やっとこの写真がUP出来た次第です。


小走りなのにぼんやり昼寝。
いかんいかん。

今月から来月にかけてはダッシュで色々頑張らないといけません。



慌しい時期ですが、皆さんくれぐれもインフルエンザ・風邪にお気をつけくださいね。



*コメント・メールの返信が遅れてすみません!今晩ゆっくりお返事します。
ポチっと応援お願いします♪

rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
がんばっとるね。
昨日は色々とありがとう!
来年中に着工&引越しを目指すよ。
これから質問ばっかりすると思うけど(笑)よろしく~

ところで、がま口のお財布だけど
また作ることはない?
結構評判がよくって、きかれるんよ。使いやすいしね。
2つくらい欲しいんだけど、オークションだと買いにくいから
それだけショップでってどう?どう?
いや、もちろん無理はせんでね。
ちょっときいてみただけ~
じゃまた電話&メールするワi-278
みやんへ
コメント返すの忘れてたi-202
すまぬ!
いつでもメール頂戴よ。
そして何でも聞いてね~
エコポイント羨ましいよ!

がま口財布の件はメールするね
ショップはね~すんごく再開したいけど
まだ点数揃える程作れんけんね(涙)

が、がんばろう・・・

管理者のみに表示