2009/11/13

完成です



このところ強い雨が降ったり
アールのお昼寝の時間がちょっとずれたりして
買い物に行けなかったのですが

やっと今日手芸店に行けました。

ついでにアールの洋服用のニットも欲しかったんだけど・・・

無地があることはあったんだけど・・・

赤もグレーもネイビーもベージュも

全色変な色


諦めてネットで購入するしかなさそうです

ま、まずはお店探しから・・・膨大だわ~




cat4.jpg






お揃いのがま口が完成しました。

写真ではイニシャルモチーフが白く写っていますが
うっすらベージュがかっていて、少し光沢のある
ドイツのアンティークのものを付けました。

091113_2.jpg

こちら側はちょっとシンプルになってしまいました・・・

アンティークのレースモチーフも付けようかな~

091113_3.jpg


この生地で大きめのショルダーバッグも作りたいと思います♪

091113.jpg


手芸店の帰りにスーパーに寄ろうと思ったら
アールが寝てしまったのでそのまま帰ってきました。

今夜何食べよう


ランキングカテゴリを裁縫・刺繍に移動しました!
よろしくお願いします♪
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ポチッと!
応援してマス!!
生地ってネットだと失敗したりしますよね~v-17
うちのモニタ古かった時はしょっちゅう色が違って見えて
ネットで買うのはドキドキでしたヨーv-12
アールちゃんの洋服、出来たらUPしてクダサイ!
楽しみ~^v^
ちぃさん♪
応援ありがとうございまーす!
ランキングサイトでフィルタ機能っていうのが付いたらしく
「バッグ」のフィルタは裁縫カテゴリしかなかったんだよね。
カテゴリ変わったけど、どうぞよろしくー^^

生地は、バッグに使うなら向き不向きは分かるんだけど
なんせ乳児の服は初心者だからね^^;
着心地重視で作りたかったから実際手にとって
買いたかったんだけど(涙)
厚みも重要だしね。
ま、失敗覚悟で買ってみますワ。
UPできるようなモノが作れるようになるには
練習が必要だと思うけど・・・
がんばりまーす♪
晩ごはん

こんばんは(*^_^*)
素敵なポーチも出来上がったんですね。
コロンとした形で使いやすそうです~。

晩ごはん、我が家は材料がない時は
いつもカルボナーラです。
前に、テレビで落合シェフが作っていて
生クリームを使わないので冷蔵庫にある材料で
簡単に出来ましたよ。
今晩もカルボナーラにしようかな・・・
はい、手抜き料理です^^;

あっこさん♪
きゃ~メールしなきゃと思ってました!
先日はどうもありがとうございました*^^*
また色々見せて下さい♪

落合シェフのカルボナーラ、検索してみました!
生クリームを使わないなんてヘルシーですね。
パスタ大好きなんですが、カルボナーラは自分で作ると
絶対失敗しそうでチャレンジしたことがありません。
でもこれなら出来そう~明日のお昼に早速作ってみます♪

ちなみに、おかずがない日の夕食はお好み焼きになりました^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま♪
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

メールの方、返信させて頂いております。
よろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示