2009/11/12

がま口ポーチ◇STOFクラシカルローズで


土曜日まで残念なお天気のようです@関東


こんな日は


アールを抱っこしてぬくぬく

おここのフワフワでほかほか


・・・結構パラダイスかも




さすがに今日はおここもサンルームからちょっと外を眺めただけで
家の中で丸くなっています。

サンルームがいいなら・・・と思って
久しぶりに用意した猫用湯たんぽには
気がついてもらえなかった



cat5.jpg

お揃いのポーチ・・・最近ペタンコのポーチが私の中で熱いので
今回もペタンコにしようかと思ったのですが


でもやっぱりこっちでしょう♪

がま口にしました。


091112.jpg
胴がおにぎりみたい~

ばね足のボストンの型紙を作ってみて、がま口作りにもヒントになる点があったので
こちらもいつもとちょっとだけ違う型紙に。


口金をはめてみるまではドキドキですが

091112_2.jpg

フランスのアンティークレースを紅茶染めしました。

アンティークレースは、形が直線でないものや
ミシンで縫いとめてしまうと、せっかくの風合いが活かせないものは
いつも手縫いで縫いとめています。


こちら側のミニローズは小物にも向いているので
久しぶりにイニシャルオーダーの小物も作りたいな~


*ランキングUPしました!ありがとうございます*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示