--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/28

大好きな布


トワルドジュイ・・・

初めて目にしたのは、高校生のとき。
洋書のインテリア雑誌に出ていて一目ぼれでした。

まだ子供には似合わない、赤でまとまったシックでゴージャスなそのインテリアは
大人になったら絶対こういう部屋にするんだ!
と深く目と心に刻まれたのでした。

それ以来、インテリアはずっとクラシックな感じが好きです。
ただ、ずっと、20代まではライフスタイルや年齢に合わない気がしていて・・・
(10代の子がブランドバッグを持っているのに違和感を感じるタイプです)

でも私も今年30歳になったことだし
これから少しずつ取り入れてもいいでしょうか。
許してもらえるでしょうか。
(誰に言ってるんだ)


今はまだアールがよだれのついた手でベタベタあちこち触るので
高い布は使えませんが、少しずつそろえていけたらいいなーと思っています。


何故トワルドジュイの話なのかというと
最近そんなこんなで(?)正規品の布から、そうでないものまで
好みにぴったりの布を探し回っているのですが
ひとつ、とても素敵な布を見つけたのです。

ずっと探していたベージュ色の生地

091026_8.jpg


細い線で全部描かれているので、ベタっとしておらず
柄のひとつひとつが主張しすぎません。

もちろん、顔も怖くありません(笑)


本当はバッグの内布に使う予定で購入したのですが・・・
我が家のカーテンの色にピッタリ!!

091026_6.jpg

これは・・・!
インテリアに使わせてもらうしかないでしょう!


そしてなんと、コレ実は有輪商店さんの布なのです。
正規品ばかり探していて、なかなかピッタリ好みの生地に出会えなかったんですが
国産の布で出会えるとは~

実際のアンティークのトワルドジュイの柄を復刻したものだそう。
お値段もリーズナブルです。

インテリアファブリックに使うには、少し薄めですが
有輪さんの布は質がいいので、裏をつければしっかり使えそうです。

まずはクッションカバーかな。

YUWAさんのトワルドジュイ柄の生地はこちらで購入しました

Je Suis Roseさん (SHOP)
ブログ


喜び勇んで注文させて頂いたら、新しいショップでは
私が初めてのお客さんだったとのこと!
びっくり~(嬉)
さらにQuilt meを知っていて下さって
2度びっくり!(驚)

オーナーのakikoさん、とっても素敵な方です。
素晴らしく丁寧な手仕事・・・ヴィクトリアンなハンドメイドもなさっています。

akikoさん、これからもお世話になります♪




◆ちなみに・・・
表地がトワルドジュイだと濃くなりそうだったので・・・
うちはレースカーテンがトワルドジュイです。
夜閉めると見えなくなるのが残念。

091026_2.jpg

*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
今日は・・・
めずらしく夜更かしさせてもらっている私です。
といっても看病中なので今から寝るんですけどねe-258
寝る前に癒されに来ました♪

とても素敵なファブリックですね。
yukaさんはベージュ系がお好きなんですね。
うちはホワイトがメインです。
家具もホワイトが多くて、少しフレンチを目指している・・・かな?
カーテンは、レースの方を上にするというアイディアもあるみたいですよ。
先日、モデルさんがインテリアの指導をしている
番組があって、そうすると印象が柔らかくなると
おっしゃっていました。

お店、拝見させてもらいました♪
素敵なハンドメイド・・・見ているだけでも癒されますね♪
うちもそろそろ模様替えをしたいけれど
もうちょっと我慢かな?
はるみママさん♪
看病!
大丈夫ですか?お子さんですか?
お母さんが倒れたら大変ですから
暖かくしてゆっくりして下さいね。
疲れたときはビタミンです。

はるみママさんのお宅はホワイト系なんですね。
素敵です~^^
私はずっとクラシックな西洋アンティークなインテリアが好きだったのですが
最近ちょっとフレンチに心揺れてます。
でもうちはおここも含め、男性ばかりなので
あまりスイートなのは反対されるかも(涙)
はるみママさんのお宅拝見してみたい!

レースのカーテンを上にするなんて初めてききました~!
早速いそいそとカーテンを確認してみたのですが
レースのカーテンのほうが若干短めで・・・
かけかえたら変になるかも(;;)
次オーダーするときは考えてみようかな。
情報ありがとうございます♪

お店行かれましたか~♪
とっても素敵なオーナーさんで、アンティークレースも素敵なものがありますのでぜひぜひ♪
エスパー!!
akikoさんのブログとショップも見てきました~♪
かわいい~
かわいい~
ちぃもラブリーなモノ大大大スキです!!
オーナーさん、エスパーなのですね!
おもしろい~v-10
素敵な繋がりがあって嬉しいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
コメントありがとうございます*^^*
このカーテンは、家を建てたときにハウスメーカーさんで
全部一緒にオーダーしたものなので、どこに売っているか分からないのです。
お役に立てずすみませんm(_ _)m
私も生地だけ欲しくて、時々ネットで輸入生地を検索してみるんですが
なかなか見つからず・・・。
もし見つけられましたら、その時はご連絡させて頂きますね。
間に合わないかもしれませんが(汗)
よかったらまた遊びに来てください♪

管理者のみに表示

