2009/10/26

サンルームもどきがやってきた


最近めっきり寒くなったので、ついに空調をONにしました。

こたつがない我が家・・・

年末に夫の実家に帰ると

おここが嬉しそうに丸くなるので、それを見るのが楽しみです


本日は台風の影響で朝からしとしと雨・・・

寒い一日だったので、アールとおここに挟まれて暖まりました。

091026.jpg



先週末は、以前から計画していたサンルームもどきがやってきました。

家を建ててから、キッチンにあるはき出し窓にウッドデッキを付けるかどうか
ずうっと夫と悩んでいたのですが
(子供ができたら、カルピスよ~とキッチンから言ってみたかった)

色々な点でやっぱりサンルームもどきに決定。



一番の理由は、これまで乾燥しがちな我が家の加湿対策もかねて
部屋干ししていたのですが、子供が生まれたので
洗濯物を太陽に当てたくなったこと。
(我が家はUVカットの窓なので殺菌できた気がしなくて・・・

ベランダがないので、太陽に当てようと思ったら庭に干すしかないのですが
ここで私の潔癖が邪魔しました

今は誰も花粉症の者はいませんが、将来なるかも・・・
周りは畑が多いので、土ぼこりも飛んでくるし
何より、緑が多いと虫も多い


あくまでもどきなので、機密性はなく部屋としては使いません。
洗濯物を干す以外は、越冬が難しい植物を保護する予定。


ドキドキのおここ

091026_7.jpg

忙しくて途中経過の写真が撮れず・・・
あっという間に2日で完成してしまいました。



よいしょ

091026_4.jpg


外が見えていいっすね

091026_3.jpg


気候のいい時期はおここのお昼寝スポットになりそうです

091026_5.jpg

少しずつインテリア(?)を整えていこうと思います。


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
my favorite | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
yukaっち
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
わぁ( *´艸`)♡
わぁ( *´艸`)♡
いいなぁ~!!!
ぽかぽかして暖かそうだよー!!

夏は・・・
暑そう~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カルピス頂戴~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイi-80
Rっちも大きくなったね!。。(*´ェ`*)ポッ

グリーンとか置いたりして・・・
楽しそう~(ノ´∀`*)
やっぱり夢は一軒家・・・・!!!
R!
おっきくなったねー!
もう立つの???
かわいいやろー♪
サンルームもどきいいねいいね。
緑が多いと色々悩みもあるんやね。
おここかわいー♪
みさっちょ♪
日中ぽかぽかだわー^^
今日初めて洗濯物干してみたら2時間でカラカラ~
そして早速朝から日が落ちるまでおここが入り浸り
もう「おここ部屋」になってるよ。

夏は灼熱地獄の予定だけど(笑)
カルピス用意して待ってるわ~♪

みさっちょもしかして一軒やの夢遠からず・・・?
楽しみー!
色々口出させて(何っ)
みやん
アール、来月頭にはもう10ヶ月よー
早いわぁ・・・
まだね、つかまり立ちだけど
色々伝って歩き回るわ。
階段もひとりで登るし目が離せんわi-182

庭いじりするようになって大分虫には慣れたんやけど
さすがに洗濯物についてたら怖いからね・・・i-229
またお休みが取れたら遊びに来てねー!

管理者のみに表示