2009/10/23

STOF社のフランスリネン*アンティークローズ*


新しいSTOF社のアンティークカラーが素敵なローズリネン

ローズのみの生地が届きました♪

091023.jpg

華やかでとっても素敵です。
ストライプ×ローズのリネンもあったので、譲っていただいた分もあったのですが
こちらも注文しました。

ローズのみの生地は、今のところ日本では売られていません。

でも・・・フランスのネットショップ、写真がすごく小さくて
色なんかもよくわからず、ちょっと不安だったので少しだけ注文しましたが

開けてみて素敵~!と声が出ました*^^*


ストライプ生地の細いローズの方(ちりばめられている柄の方)

そこはこのローズのみの生地の縮小版のようです。

091023_2.jpg


包みを開けたとき、生地がぱっと輝いて見えたのですが

よく見ると地が素敵なんです。

091023_4.jpg

縦糸がホワイト、横糸が亜麻色の糸で織られています。
(写真だと見えませんね

なので、離れてみるとシルバーっぽい感じの色なんですが
とても深みがあります。

ローズも程よい大きさでとても上品!
バッグはもちろん、小物作りにも大活躍してくれそうです♪

ローズの魅力全開なのに、決して派手すぎずおばちゃんぽくない・・・
さすがフランスです。


しかし・・・生地がまた溜まってきたので(涙)頑張らないとね・・・



小さな差込錠とアルミバネ足を購入してみました。
このローズの生地には、ちょっとレトロなアンティーク感漂う金具が似合うので

アルミバネ足のバッグも作ってみたいと思います。


091023_3.jpg


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おはようございます^^

STOF社のフランスリネン、素敵ですね~!
糸の織り、見えますよ☆
綺麗な織り目、リネンに溶け込むようなお花のデザインが良いですね。
YUKAさんマジックで上品な作品に変身するんだろうなぁ。
私が作ると何だかやぼったくなりそうだけれど…(恥)

アルミバネ、我が家にいっぱいありますよ^^
なかなか作品に完成しない副資材の1つデス・・・(汗)
浮気症で、作りたいものがたくさんあって、ついついこの存在を忘れています、とほほ^^;
欲しい~
こんばんは♪  yukaさん

またまた素敵なstof社のリネン。。。
目がv-10です
なかなか作品を作るまでには至らないのですが
やはり素敵な生地を見ると
すぐに欲しくなりますよねi-229
私も欲しいです~e-266

バネ足のバッグ。。。
どんな風に仕上がるのかな
とっても楽しみe-343です

追伸*先日のプチ交換会の件
まだ有効ですか?


hirominaさん♪
この生地素敵でしょう~*^^*
上品・・・そうでしょうか?!
いつも自分の作品はシンプルすぎて地味だなーと思ってます。それが好きだからいいんだけどi-229
hirominaさんの作品はほんっと素敵で
いつも癒されてます♪
やっぱりパリでたくさんのレースやファブリックを
実際に自分の目でご覧になって入手したものたちは
違いますね!!
私も目を肥やしに行きたいー!

アルミバネ足、昨日探し物してたら小さいサイズのものが
奥からコンニチハしてきました・・・
いつ買ったのか思い出せませんi-282
忘れて2度買うのは私の特技です。
きららさん♪
この生地きららさんも欲しいと思いましたよ~♪
あとでメールします*^^*

そうそう、私も生地がどんどん溜まって・・・i-183
使おうと思うんですが、廃盤になってもう手に入らないものもいくつかあるし・・・
作るのも大好きですが、生地やレース自体も
好きなんですよね。
7畳のミシン部屋、生地と芯地でいっぱいです(涙)

交換会!
もちろん有効ですー♪
この件もメールさせてくださいな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメRさま♪
コメントありがとうございます*^^*
忘れるハズがありません~!!
いつもご入札下さってありがとうございます。

私のほうこそいつも読み逃げですみませんm(_ _)m

詳しくは後ほどメールさせて頂きますね♪
よろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示