2009/10/15

アンティークが似合うリネン*STOF社のアンティークローズAnais


フランス STOF社のリネン

アンティークな色合いが素敵な Anais という名の生地です。

うーん、写真だと何故かピンクが少し浮いて見えます。

ネットショップで見たら、ハデハデな色に見えたので購入は見送っていたのですが
いつもお世話になっているHさんが送ってくださり、手にとってみたら
とても素敵な生地でした!
(Hさんいつもありがとうございます*^^*)

写真よりももうちょっとシックな落ち着いた色合いです。


091015.jpg

水通ししていたら創作意欲がムラムラと湧き・・・
早速レースを合わせてみました。

あまりかわいらしいレースだと、おばちゃんぽくなってしまい
リネンレースは色も雰囲気も合うけれど、何かが足りない・・・
色々試してみて、素朴な雰囲気のアンティークレースが一番似合うと感じました。

古くて、素朴で、ベージュがかった濃い目の色がよく合います。

STOF社のリネン生地はたくさん手にしてきましたが、
この生地が一番アンティークレースが似合う生地じゃないかな

クラシックな雰囲気が漂うこちらの生地、ローズのみの生地を購入しましたが
ただ今フランスより到着待ちですので、届いたらバッグを作りたいと思います♪



*しばらく更新がなかったのに
毎日ポチっとして下さった皆様、ありがとうございます!
更新頑張ります*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おーい
更新なくて寂しかったよー
携帯つながらんしi-202
インフルにでもなったかと・・・i-213

この生地いいね!
この雰囲気なら、オカンでも持てそう♪
クッションカバーにもよさそうじゃない?
ちょっともったいないけど。
みやんへ
ありーごめん!
携帯の充電器がずっとどっかいっとったi-183
さっきつないだよん。

インフルはお蔭様で今のところ周りも家族も無事ですわ。
夫には手荒いうがい消毒マスク、徹底してもらっとーし
飛行機が怖くて未だに福岡にも帰ってないしね(涙)

しかしアールは予防接種の予定が色々あるのに
インフルの予防接種は受けられるんか時期的にも微妙。
みやんも気をつけてね。

この生地いいよね!
早くフランスから届きますように・・!

管理者のみに表示