2009/10/01

ハマるクロスステッチ

クロスステッチ・・・一度ハマルとなかなか止まらない性格です

先日購入した新しいフランスの本から
素敵な図案を見つけたので、当てもないまま刺してみました。

糸は3色使って微妙にグラデーションさせています。

091001.jpg

ホームスパンのアンティークリネン
目が詰まっていて細かい・・・!
でもこれぐらいの細かさだと、ラインが美しく出て
糸もみっちりなので好きです。

図案としてはまあまあの大きさがあるのですが
生地のおかげで、思っていたよりずっと小さなサイズになりました。

ホームスパンなので、糸の太さにばらつきはありますが
おおよそ横に2目で3mmです。

夜は電気の下でやると目がやられるので
昼間、アールのお昼寝中に毎日少しずつ刺しました。
随分時間がかかったなぁ


091001_3.jpg


本当は a の文字の上、リボンの下部分に○の図案が入っていたのですが
ここにチャームかなにか付けたいので、空白にしました。


色違いでも刺しているのですが、大きさがポーチにぴったりなので
刺繍が美しく見えるよう、フラットなポーチに仕立てたいと思います


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*
ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Yukaさん こんにちは~
素敵なステッチですね~e-266
この続きが楽しみです。

私は仕事のストレスからいろんなことにやる気が出なくて、ここ半年ぐらいだらだらと過ごしてしまいました。
カルトナージュ他ハンドメイドはすっかりご無沙汰。
子育ての合間に素敵なハンドメイドを作り続けているYukaさんを見習って、また何か始めてみようかな~~。
YUKAさん、お久し振りです☆
Rくんはすくすく元気ちゃんですか?

ほ~♥うっとりしてしまうクロスステッチですね☆
グラデーションが美しい糸がまた素敵♪

ホームスパンは目が細かいけれど、完成すると美しいですよね♪
リネン生地にステッチもいいですが、ホームスパン独特の質感がステッチ意欲をそそるような・・・

私はこっそりとグレインサックにステッチ中・・・
なかなか進まないので、ブログでは紹介しておりませんが、目が細かいのと図案がかなり複雑という理由から、完成までに数カ月かかりそう・・・汗
素敵!!
こんにちは♪
毎日お天気が良くなくて
洗濯物に陽の光が当てられずi-182のきららです

とっても素敵な刺繍に目も心も奪われましたv-10
ポーチになるのですか???
私も1つはyukaさんのドロップ型が欲しいのですが
いつも高値で落札できずにいます
機会があると良いなぁ~

それにしてもお見事!!v-424
はじめまして
最近、がま口の作り方でヒットしてやってまいりました、葉山というものです。
とーっても素敵な作品たちにうっとり(*^^*)最初まで全部遡って何日もかけて読破させていただきました。一度は作品を手にしてみたいものです…。

携帯で拝見させていただいていて、自分のブログももっていません。携帯からはポチ、も出来ないようです。オークションも携帯から参加出来るのか不明ですが、これからも楽しみに拝見させていただきます。いつかは、手にしたいです!

家事育児と大変かと思いますが、応援していますので頑張ってくださいp(^^)q

ふろっしゅさん♪
その節はアドバイスありがとうございました!
しかしまだお勧めの材料を購入できていませんi-202
早く手をつけたい~~!
私もあまりに疲れているときは、1週間もミシン部屋に
入らないことがありますi-182

忙しいときのハンドメイドは、空いた時間にちょこっと
触れるようなものがいいですよね。
このクロスステッチもそんな風に刺しました^^

お仕事頑張りすぎないで下さいね。
元気オーラ送りますi-189i-189i-189
hirominaさん♪
ご無沙汰しておりますー!
アール、年内に歩きそうですi-282
ペネロペちゃん、縦まきかわいいですね!
パーマですか?

ホームスパンにクロスステッチ、ほんとその通り!
あの糸の質感に刺すのがいいんですよね~^^
それにしても何ヶ月もかかる大作とは!
すごい~!
是非今度ブログで経過をUPして下さい。
あっそういえば私もやりかけのがあったんだった
また癒されにいきます~♪
きららさん♪
お天気悪いですねーi-183
洗濯物を乾かそうと思って空調入れると
暑かったり寒かったり・・・
来週いっぱい雨だそうですよi-241

ドロップポーチ!
久しぶりに作りたくなりました*^^*
きららさん、結構前から申し込もうと思っていたのですが
今度二人でプチ交換会しませんか?
ドロップポーチ作りますよ♪
今みさっちと約束があるので、落ち着いたら
連絡します~^^
葉山さん♪
お名前出ていますが・・・大丈夫でしょうか?!
まずかったら言ってくださいね。修正しておきます。

ブログの最初から読んでくださったなんて
ありがとうございます!
感激しました(涙)

がま口の作り方、携帯から見れましたでしょうか。
ちょっと時間が空いたらまた別マチの作り方をUPしたいと思っています♪

携帯からはポチっと出来ないのですね!
気がつきませんでしたi-241
でもでもお気持ちがすごく嬉しいです、
ありがとうございます。
基本ボチボチブログなんですが、これからもどうぞ
よろしくお願いします*^^*

嬉しいお言葉頂いて、今日はミシンがはかどりそうです~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメHさん♪
メールフォームありませんでしたか?!
携帯からだと見れないのかしら・・・すみませんでしたm(_ _)m

もちろんもちろん、お気軽にメール感覚でコメント下さい*^^*
嬉しいです!

オーダーは、もうちょっと時間が取れるようになったらお受けしたいと
ずっと思っているのですが・・・・
アールが幼稚園に通いだすまではちょっと時間が足らないようです(涙)

18年のチャコちゃん!
すごい!目指せ猫又ですね(笑)
おここもガンバレ~(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします*^^*

管理者のみに表示