2009/09/07

男の子リバティ


男の子リバティ・・・かわいいですねー!

お子さんのモノを作られたママさん達も多いのではないでしょうか。


あまりネットサーフする時間がないので
すぐにショップでは買えずどこも売り切れてしまっていたのですが

オークションとショップを何件かはしごしてやっと少しずつ買えました


来年の1月で1歳になるアール
90サイズが着られるようになったらお洋服を作りたいなーと
計画していたので、出会えて良かった


090907.jpg

冬物になるので、ニットと合わせて部分使いしようと思います。


ちなみに、一番気に入ったのはこの2色なのですが・・・

子供には渋いかな~
でも冬物だし、上の3つは小物用にして、こっちがお洋服がいいかも・・・


090907_3.jpg

※逆光でピンボケしちゃってます。もうちょっとシックな色合いです。




花びらトートは内袋が完成しました。

オフホワイト×ホワイトのローズプリントのコットンに
ポケットはシックで優しい色合いのフランスアンティークファブリックです。

090907_2.jpg

この生地はすごく好きで、自分用に取っておいたのですが
丁度バッグ本体のクロスステッチに淡いピンクベージュを使ったので
思い切ってポケットに仕立ててみました。

090907_4.jpg

シノワズリっぽい雰囲気もなくもないけど・・・鳥がいません


早くニットを買いに行かないと・・・あっという間に冬が来てしまいそう~
ポチっとよろしくお願いします*^^*

rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
男の子リバティ、かっこいいですねぇ。
下の写真の生地でのお洋服、かっこいいでしょうねぇ。
楽しみにしてます。

バックのポケットも素敵~。
すごく好きって言われるのわかります。
ちょっとレトロな感じもしたりして、
なかなか出会えない雰囲気がありますねぇ(*'艸`*)
rikaさん♪
お洋服・・・果たしてこの素敵な柄を活かせるのか・・・?!
まずは無難に無地ニットと合わせてみます^^;

rikaさんは男の子も女の子もいらっしゃるから
色々とつくりがいがありますよね~^^
高校生で手作りのもの持ってくれる息子さん
いいなぁ~すごくいいですよね。
うらやましがられるでしょう!
うちもそんな素直でカワイイ子に育って欲しい~
鍵コメさん♪
ぎゃー! ひ、ひかないで~(笑)
サイト早速拝見しました。
すごい!!日本にない種類がいっぱいある~~~
しかも13ポンドて安!
すんごく貴重な情報ありがとうございます!
お財布の紐が全開になりそうです(アワワワ)
しかしリバティってこんなに素材の種類があったんですね。
さすが○さん・・・先生と呼ばせて下さい。
へ~!
コンニチハ、久しぶりです。

へ~リバティーも色々あるんだね、私好きだけどな・・・こういうの。
そうそう、知人にキャスケットの帽子を作ってもらって
つばの裏側に密かにリバティー!
隠れたおしゃれですよ。

普段使いに使ってます!
yukaたーーん
|д゚)・・・・・
(●´・ω・)ノこんにちゎ。

リバティーかわいいねー!!
Rっちにいいねぇ~(´∀`*)ウフフ

アンティークファブリック
素敵ー!!!
チョウチョついてルー!!
ツボだ(*'▽'*)わぁ♪
くまぶっち♪
くまぶっち~!
ご無沙汰しとりますm(_ _)m

お返事も遅くなっちゃってごめんね。
このリバティ、渋くてとっても素敵なの。
好きな人がいてよかった♪
帽子のツバの裏にリバティ!
かわいいよね~^^

私も久しぶりに帽子の本引っ張り出してアールの帽子も作ろうかなぁ

ところで、ご無沙汰しちゃってますが
クマ。。。どうでしょうか。
みさっち♪
みさっちー!
うわーんごめん!!
メールしたと思ってたら送れてなかったよー
確認もせず、ブログも放置してしまった・・・ホントごめんね。
今晩メールするわあ
あとでブログにも遊びに行くわぁ!

管理者のみに表示