--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/06

フランス*クロスステッチ図案集

今日はかなりの猛暑でした@埼玉
土日に少し庭の整理を・・・と思っていたのですが、あまりの暑さに断念。

芝生は夫が適当に刈っているのでいいのですが
花壇の雑草がすごいことになっています
パッと見、緑がたくさんなのでこれから何か咲きそうにも見えますが(笑)

冬が来る前にやっておきたい庭仕事が山盛りです。
ら、来週は頑張ろう・・・


忙しくて時間があまりないというのに
新しいクロスステッチの図案集を購入してしまいました。

うちの近所には洋書を扱う大きな書店などないので
いつものことですがネットで購入。
従って中身がほとんど見られず大冒険です。


まだじっくり見ていないのですが
アンティークの図案集が一冊にまとめられているようです。

今回のステッチガーデン柄に合わせて
お揃いポーチに何かモチーフでも刺してみようと思います♪

090906_2.jpg


ステッチガーデンの花びらトートは地味にここまで進みました。

090906_3.jpg


サイドにはアンティーク手刺繍のハンカチ(多分)を縫いとめて。

090906.jpg

完成までまた時間がかかってしまいそうですが
気長に見守って頂けるとありがたいです


そういえば、このステッチガーデンの生地、いつもコメントを下さるaudreyさんから
もう手に入らないと聞いて、いつもお世話になっているお店に問い合わせてみました。

・・・かれこれ1年前に売り切れて、
メーカーにも在庫がないのでもう入荷の予定はないとのこと。

しぇぇぇ

いつでも買えると思っていたので、あと少ししか在庫がありません。
悲しい~


このザックリ感&素朴なプリントがホントに素敵なんですけどね。


皆様のおかげで順調にUP中!ランキングに参加しています*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメTさん♪
そうそう、そのショップですよ~^^
これからもSTOF社のリネン、取り扱ってくださいねっ
とお願いしておきました。

図案集はまだじっくり見る時間がありませんi-183
パラパラと見てみたのですが、お花モチーフも色々あってかわいかったですよ♪
内容的には、私が持っている本達とかぶっていないので
良かったです。
花びらトート製作がんばりまーす^^
はじめまして^^
素敵な作品の数々 拝見させてもらいました^^

どれも とっても素敵です♪

この図案集 私も持ってるんです。

眺めてニマニマしています・・・。

刺す時間は まだナイよぉで・・・。

これからも頑張って下さい♪
ひなさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます*^^*

ひなさんもお持ちなんですね♪
まだまだ時間がうまく作れる日と、そうでない日があって
私も色々な物がニマニマどまりです。

でもひなさん、お子さんがいらっしゃって、お引越しの準備もある中で
1dayショップまでなさるなんてすごいです。
すごすぎます。
季節の変わり目ですし、パワー充電して
たくさん栄養とって頑張って下さいね~!

管理者のみに表示

