2009/09/01

もう秋だけど・・・


月曜日は結構寒かったので慌ててアールの長袖を引っ張りだして来たら
今日は残暑厳しく。

でも朝晩の冷え込み&虫の声でもうすっかり秋気分。
そろそろ花の種と球根を見に行きたいなー。


そんな秋気分満タンの日々ですが
先月裁断しておいたフランスリネン◇ステッチガーデンのホワイト

ちょ、ちょっと寒い感じかも・・・と思いつつ
ここで放り投げたら一生形にしなそうなので
少しずつ仕立て始めました。


久しぶりに、ダブルモノグラムのステッチ

090830_4.jpg

色がわかりにくいんですが、ホワイトと淡いピンクベージュの糸の2色にしました。

今回もちょっとシンプルなので、バッグアクセを工夫してみようと思います。

夏のうちに裁断したので、その時は白っぽい持ち手にする予定だったのですが
冬仕様になってしまったので・・・持ち手はダークブラウンにしようと思います。

ちょっと暖色系をプラスして、暖かみのあるバッグに仕上がるといいな。


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
はぁ、ため息もののステッチですね(*'艸`*)
すてき~、こまか~い、きれ~い♪
完成品が今から待ち遠しいです。

はぎれ、困りますねぇ。
私もたまっていくばっかりです><;
きちんと整理して、使っていくようにしないといけませんね。
布があっても、見ると欲しくなっちゃうんですよねぇ^^;

こんばんは^^
もう 秋ですねv-34
今も 窓の外は虫たちの大合唱です^^
でも四国は日中まだ30度あって 日差しがキツイです!
ちょっとと思って日差し除けせずに畑に出たりしてたから
日焼けしてしまって・・・><
もう 完全に戻りにくい年齢なのに。。。(涙)

ステッチガーデンのホワイト いつ見ても新鮮ですね?
私のバッグ作りはこの生地への一目惚れから始まりました。
今使っているデイリーバッグもこの生地ですv-238
でも もう入手できなくて・・・あと残りはポーチ一つ分くらい!
刺繍も優雅で素敵ですゥ~(*´ェ`*)ポッ
yukaさんらしい 温かみのあるバッグを楽しみにしていますね!!!

風邪 インフルエンザには気をつけてね!




ステキなステッチ♪
こちらはすっかり秋の気配ですよ~
そちらはどうですか?
赤ちゃんの着る物って、色々気を使って大変ですよね
大人より1枚少なくていいんだよ~って私も以前
友達に言われてたのですが、寒かったら可愛そうって
思うと、ついつい着せてしまうんですよね(^_^;)
グズグズの時ってどうしてたっけ…
そういえば私はとても横着だったので
添い乳(ホントは抱っこしてくれないといけないのだけれど…)が
楽でした^m^添い乳って分かりますか~?
寝た姿勢でお乳をくれちゃうんです
そうすると寝てくれましたよ(^_^;)
抱っこしてても寝かすと起きちゃったり…
ママは大変ですよね…
肩も腰も、アイタタタ…って感じですね
腰は痛いままにしておくと、ギックリ腰みたいに
なってしまうので、気をつけてね~!
rikaさん♪
ほんと、かわいい布を見るとほしくなっちゃうんですよね~(--;)
反省したばっかりなのに、今日アールのものを作ろうと思って
買ってしまったリバティが続々届きました。
アールのだからいいよね!と言い訳しつつ(笑)

ハギレの悩みは手芸をやめない限り・・・
一生ついて回りそうですね(困)

このステッチガーデンの生地はまたまた花びらマルシェになる予定です♪
そろそろ違う形を作りたくなってきたケド ^^;
audreyさん♪
うちも夜は無視の大合唱すごいです^^
妊娠してからずっと、おここは夫と一緒に寝ているのですが
最近寒くなってきたので夫の足の間でモミモミ運動をしてから寝ているそうで・・・
そんな話でも秋を感じます(笑)

ステッチガーデンももう売ってないんですか!
ショックー!
去年(一昨年?)くらいからSTOFのリネンを扱うお店や種類が激減したなーと思ってしたが
もうホントに入手困難なんですね(涙)

暖かみのあるバッグ、頑張ります♪
ミックスベリーさん♪
そうそう!そうなんです!
大人より一枚少ない・・・にずっと慣れなくてi-229
未だに判断がちょっと難しいです。

添乳なんですが、ずーっとやり方が分からなくて
怖くて出来なくて・・・
分からないまま、お乳卒業してしまいました(笑)
今やろうと思っても、やっぱりやり方が分かりませんi-229
時々含ませてあげたくなるのですが、もう5本目の歯が生えてきているのでキケンな予感ですi-282

腰は本当に怖いですよね~
以前、軽い坐骨神経痛になったので用心せねば!
最近は夫にちょくちょくマッサージしてもらってます。

ほんとにもうすっかり秋ですね♪
今週末は庭を整理せねば!

管理者のみに表示