2009/08/07

◇アネモネショルダー完成です◇


イギリス・クルーニー社のレースをふんだんに使った
アネモネショルダー、やっと完成しました


090807.jpg

ころんとした形がかわいい楕円形です。
なんでも今年は丸っこいフォルムのバッグが人気だとか!

最近マイブーム(死語?)のリボンを付けたデザインのものも作りたいなぁ

090807_2.jpg


パンジー柄のレースはサイドにあしらいました。
Dカンを付けた部分にはアンティークの黒いリボンをあしらって、ちょっと甘い雰囲気が引き締まったかな?

090807_5.jpg


底マチ~開閉口マチにかけて緩やかにスリムになっていくフォルムです。

090807_3.jpg


中のギャザーポケットは2室に仕切ってあります。
反対側はフラットな1室の大きめポケットです。

090807_6.jpg


あとはショルダー紐を付ければ完成です。

容量が結構確保できたので、普段のお出かけには充分だと思います。

準備が出来れば来週にでも花びらマルシェと合わせて出品したいと思います。


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いつみても
うっとりするような仕上がりですねv-10
先日おばあちゃまに頼まれて小さなトートバッグに
挑戦しました。
形はまっすぐな生地だけなのに、縫うときにどうしても
ゆがんでしまって・・・
端の方にいくと生地が少し余ったりするんです
どうすればyukaさんみたいにこんなキリリとした
バッグが作れるんでしょうか??
毎回思いますが、
とても手作りとは思えない仕上がりですね^^*
柄の出し方もばっちりですね。
レース使いも、すごく勉強になります。
クロスステッチ側が、体側になるんですかね。
こんなにきれいなのに、あまり見えないって言うのが、
なんだかもったいない気がしますが、
それもまた、手を抜かないYukaさん、すてきです(*'艸`*)
こんにちは rikaちゃんちから来ました
ものすっごくしっかりした形で丁寧に作ってあって
すごいですね!
わたしはいつも途中から「あ~~ もういいや!」ってなりがちなので
最後までキレイに作ってあるのをみると尊敬します♪
刺激を受けにまた遊びに来ますね
はるみママさん♪
こんばんは*^^*
おばあちゃまのバッグ、いいですね!
生地はどんな感じのものをお使いでしょうか?
厚みのある生地のときは、押さえを「普通」より
少し弱くにしたほうが生地がずれません^^
厚物の時は押さえの圧が強すぎると、上に重ねた生地が
ぐいぐいと伸びてしまいます。

バッグを縫うときは、とにかくゆっくり縫われるといいですよ♪
あと、仕上がりをキリリとするにはやはり正確な裁断ですかね。
私はマチ針やしつけなしで縫うので、正確な裁断と合印が鍵になります。

おばあちゃまのバッグ、頑張ってください*^^*
rikaさん♪
rikaさんほめ過ぎですよ~木に登りますよ~ブヒー
私も今年はrikaさんを見習って色々チャレンジしてみたいなぁと思っています*^^*

このバッグ、クロスステッチ側が体側です。
あんまり見えないんですけどね ^^;
前・後ろ・横から見てもかわいいバッグがいいなーと
いつも思っています^^
きいちごさん♪
きいちごさん!
私きいちごさんのブログ、前にお邪魔してました~*^^*
みさちゃんとこで、夏休み自由課題の交換会の
情報を見て、きいちごさんのブログにすっ飛んでいったんですが間に合わず~(涙)
たくさんの参加者さんがいてすごいですね!
皆さんの作品楽しみです♪
また遊びに行かせて下さいー^^

私も、あーもうやめたいってことありますあります。
失敗してほどくのも、1度目は何とかいいんですが
2度目になると生地がよれってくるのが気になって・・・
その部分は1から作り直しですi-182
でも、もういいや~って時はちょっと脱線して
他のものに手を出したり、寝る(これが一番多いかも 笑)
のが一番ですかね^^;
自由課題がんばってください*^^*

管理者のみに表示