2009/07/31

英国クルーニー社のレース


イギリス・ノッティンガムといえばロビンフッド?
私の中ではノッティンガム=レースが一番に浮かびます。

「ノッティングヒルの恋人」も何故か毎回浮かびます。
だってちょっと似てる



200年も前に発明された最初の(?)レースを編むマシンで作られた
伝統的なリバーレース。

久しぶりにクルーニー社のものをいくつか購入しました。


090731_4.jpg

とても細い糸で織られています。
パターンや織り方は1800年代に発明されたマシンそのまま。


なかでも、新しく見つけたこちらのパンジー柄がお気に入りです♪

090731_2.jpg


以前購入したレースは、少しずつ大事に使っています。

↑記事の真ん中の写真の細いレースはアネモネがま口のサイドにあしらいました。

090731_5.jpg


さあ!
今日は待ちに待った金曜日です。
Rも今日は20時台に寝てしまったのでこれからトートを仕上げます!


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
yukaちゃーーーん!!!
(●´・ω・)ノこんにちゎ。

まぁまぁまぁ~!!!
とってもかわいいおそろいがまぐちだね!
金運上がりそー!!! 笑

リバーレース!
かわいいねぇ~^^

以前の記事に載ってるレース!!!
(*'▽'*)わぁ♪
私も持ってて(15センチくらい 笑)
先日使い切っちゃって、
かわいいなぁ~って思ってたんよー!!!
もう売ってないかなぁ~~~????

よかったら教えてチョーーーんi-80

!!!!!!(;゜ロ゜)ハッ
それから↓三十路って書いてあったーーー!!!
(`Д´≡`Д´)???え~?
yukaっちょ1コ上だとばかり思ってた私?(_ _)?あれ?
かんちがい?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うわ~、すごく繊細でかわいらしいレースですねぇ(*'艸`*)
私なら、眺めてるばかりで使えないかも。
サイドにちょこっと使ってあると、
また、雰囲気が柔らかくなって素敵ですね。

お返事、ありがとうございましたm(__)m
ブログにも来ていただけて、嬉しかったです。
近々アップさせていただきます^^*
これからもよろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みさっちょ♪
ハ!
私三十路のしかも早生まれよ♪
みさっちょとは・・・3つ違い?!

リバーレースかわいいよね*^^*
私も、前のレース探したんだけど、前買ったお店が
わからなくなってしまったi-182
新しいレースはここで買ったよ
http://kitchenclub-taba.ocnk.net/
あと、ここにもたくさん種類があったよ
http://miyaco.net/lace-1930/onlineshop/lace/lace05.php

イエローアネモネ・・・確かに金運があがりそう(笑)
チビがま口財布作ろうかな!
rikaさん♪
こちらこそありがとうございました*^^*
ブログ楽しみにしています♪♪

私も結構レースや生地のコレクターと化しているので
眺めてるばかりのものも結構あります^^;

これからもどうぞよろしくお願いします♪
鍵コメFさま♪
コメントありがとうございます*^^*
レースは上のコメントにもありますが
ネットショップで購入しました^^

我が家のインテリアは大して自慢できるようなものでもなく^^;
結構シンプルなんですよ。
去年は家にも慣れてきたので
DIYにも目覚めようと思っていたのですが
妊娠してしまったので結局あまりいじれていません。
1Fお手洗いの壁紙、派手じゃないですかねi-229
もうちょっとシンプルがよかったと自分では思っています。
壁紙も輸入のものだと素敵なのがたくさんありますね。
ちなみに1Fお手洗いの壁紙はハンドペイントのものみたいで、ちょっと立体です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメFさま♪
いえいえどういたしまして~^^
私もさっきまた見てみたら、新しいレースが出てる?!
またほしくなってしまいましたi-235

管理者のみに表示