--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/28

アネモネぷくぷくがま口



アネモネ花びらマルシェとお揃いのがま口ポーチが完成しました。

今回もかなり時間かかっちゃってます
がま口なら一日で1個出来るハズなんですが
なかなか時間が取れません~


日曜日は最近出来た大きなショッピングモールへ。
あまりRを疲れさせてもかわいそうなので、ちゃちゃっと目的のものを購入しつつ
バーゲンもチェックしつつ(^^;

両家のジジババが、余りあるほどRの洋服を買ってくれるので
もういらないのに、かわいさに負けてつい購入。

もちろん、おここへのお土産も忘れずに。
新しいおもちゃとマタタビの木(栽培するやつじゃなくて、木の枝が小さく切ってあるもの)
を購入したのですが、期待していたマタタビの木にほとんど食いつかず

かなりの飽き性なのでおここのおもちゃBOXはいつも一杯です


さほど歩いていないと思っていたのですが
月曜日になってふくらはぎに筋肉痛が!

ハァ~  この、遅れてくるのが歳ってやつなのね。

頑張れ三十路



さて、そろそろイエローアネモネの画像も飽きてきた頃かもしれませんが
一応いっときましょう。


今回はふんわりギャザーを寄せたデザインにしました。

口金のサイズは15センチ、ぷくっとしているので容量大きめです。

090728.jpg


反対側も撮ったつもりが、全部こっちがわの写真でした

090728_2.jpg


今回はマルシェバッグのファスナー部分はチャームではなくて、レザーにしようかと思っています。
コーヒー染めしたアンティークのレースモチーフはがま口の方に付けようかな?





◆◇ オマケ DE おここ ◆◇


「これ食べられるんかな?」

090728_4.jpg



「なんですの?」


(食べないでね~)

090728_5.jpg



「いんや食う」


(あ゙~やめて~)

090728_3.jpg
(注:遊んでいるだけで本当は食べていませんので、大丈夫です。あしからず)





2年前のチビおここ


071031_2.jpg


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
yukaさん♪

おはようございます!
今日は朝早く 大阪出張の主人を駅まで送って ジジ(主人の父、91歳)の
ご飯を作り 大量の洗濯物を済ませて 今PCの前です^^

黄色のアネモネって なんだか目が安らぎます~v-10
私はがま口が下手で・・・金具の横のプックリ感が出ないんですよね?型紙が悪いのかな?

おここちゃん、相変わらず美猫ちゃんですぅ^^
*はな*も小顔なんですが 最近お腹がポテポテなんです。
だから 大好きなおやつのシー〇は暫らくオアズケ!
あれって チーズ入ってたりしてカロリー高そうですものね!
小さな虫くらいなら はなは平気で食べてるんですよ・・・
その後は kissできないですよ ><

マルシェバッグの外付けのカーブしたポケット!
いくら考えても どうやったらあんなにファスナーが付くのか
わかりません><
出品楽しみにしていますね!
頑張れv-91のポチっとしておきます^^





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして

いつも素敵な作品を見させていただいています。
お子ちゃまもお生まれになったのに、
ハンドメイドもされていて、すごいなぁと思います。
今回のがま口も素敵ですねぇ。
これからもお邪魔させていただきます。

先日、メールさせていただきました。
届いてますでしょうか?
audreyさん♪
いつも応援ありがとうございます*^^*
朝からたくさんの家事、ご苦労様です!

がま口は、もしかしたら型紙のサイドの部分をもっと
横に広げてみられるといいかもしれません。
/⌒ ←この/  の部分をもっと横に広げる感じです。


はなちゃん、おやつがシー○だなんて美食猫ちゃん~!
おいしいものはカロリーが高いのは人間と同じですねi-278
おここも、たまーに家の中に小さな虫が入ってきたときは
遊びながら食べそうになるので必死で止めますi-202
そういえば、昔実家の猫はこうもりをくわえて来たことがありました。
意外とかわいいお顔してましたけど、家の中をバッサバサ飛び回って大変でした^^;


カーブのファスナーポケット、原理は意外と簡単でなんですよ^^
しかしこのバッグ、生地が変形していて大きさも結構使うので
端切れがたくさん出てしまいますi-182
鍵コメTさま♪
メールのお返事遅れてすみません~!
先ほどお返事しておりますので
よろしくお願い致します。
rikaさま♪
メールありがとうございました!
お返事遅くなりましてすみませんでしたm(_ _)m
先ほどお返事させて頂きましたのでよろしくお願いします♪
ブログ、早速ちょっと拝見しました~!
かわいい作品がたくさんでワクワクです。
またゆっくりお邪魔させてください♪
コメントありがとうございました*^^*
これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

