2009/07/10

アネモネマルシェの続き



ただ今22時26分

さっきから変な音がしているなー・・・ ホッホー
と笛を吹くような・・・

最初は R かと思って見に行ったのですが
R はぐっすり熟睡中・・・

やだなぁ。外に変な人がいたらどうしよう。

まだ夫は帰宅しておりません。


おここもなにやらソワソワして呼びに来ました。




こわごわ窓を開けてきいてみると


ホッホー  ホッホホー






・・・これ、カッコウですか?!


は、初めてカッコウの声を生で聞きましたよ


ていうかカッコウって夜鳴くんですか?!



こちらに引っ越してきたとき、この辺は野鳥の保護区だから、うぐいすもいるよ

と通りがかりのおじいさんが教えてくれて、ちょっと期待していたのですが
(夫も私も街中育ち)


なかなかめぐり合えず。

(種類が全然分からないキレイな鳥はわんさかいますが)


一時期玄関先につばめが巣を作ったりしていたのですが

夜にカッコウなんて!


ああ、田舎って素晴らしい。


夫にもきかせてあげたいけれど、ブログを書いているうちに
どこかに行っちゃったようです。
残念。




・・・変な人じゃなくてよかった ^^;


cat2.jpg



イエローアネモネの花びらマルシェ、外側だけ完成しました。

型紙を作ったとき、最初にアネモネの生地が頭に浮かんだのですが
フリルが合うかどうか自信がなくて。

実際に作ってみたら結構合いました

でも意外と寂しい感じになってしまったので、レースモチーフなども付けようと思います。


090710.jpg


*完成までもう少し~*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
え~
こんばんは♪

え~
我が家の方が田舎なのに。。。
さすがにカッコウの声は聞こえません
まっ新幹線のホームまで徒歩5分と駅近なので
ありえないのですが。。。
でも、うぐいすの声は春先聞こえてきますよ
たま~にカブトムシのメスも飛んできますし(笑)

ビタミンカラーでまたまた素敵なバッグ。。。
私もサボっていないで仕上げることにしますi-241
同じ沿線で親近感のわく私でしたi-179

きららさん♪
新幹線のホームまで徒歩5分!
めっちゃ街中じゃないですか~
いいですねぇ、便利ですね。

うぐいすって結構いるんですね!
この年になってまだ生の声を聞いたことがありません。
Rにはきかせてあげたいなぁ~
カブトムシなんてすごく喜びそう!

角角がま口、新しい形でいいですね♪
台形ちっくなところが素敵ですv-10
今日はRが早く寝たので今から頑張ります^^
きららさんも無理しないでくださいね~
あとでポチっとしにいきます!

管理者のみに表示