2009/07/08

アネモネ花びらマルシェ


今日はRの予防接種の日だったので、朝からの雨で憂鬱だったのですが
午後には晴れて一安心。


早く梅雨が明けるといいなぁと思いながら、先週裁断だけしておいた
夏の太陽のようなフランスリネン*イエローアネモネで花びらマルシェを縫い始めました

イギリスリネンのマーガレット柄(おとといのドロップショルダーの生地)でもリクエスト頂いているので
作る予定ですが、このサイズの花びらマルシェは大柄が似合うので
マーガレットの方はこれより小ぶりの気軽なサイズにしようと思います。


ちょっと画像が暗いですが・・・
パっと明るい黄色の濃淡が素敵で
パープルのアネモネと同じくらい好きな色です。

090708_4.jpg


今回もフリルに使ったリネンはコーヒー染めで色を合わせました。

脇にくるアンティークのガロンレースも同じく染めて。

090708_3.jpg

真っ白なレースも美しいですが
エクリュやベージュ色が最近好きです。



気になるレースと言えば・・・
細い糸で編まれたレースや刺繍がお気に入りです。


こちらはとても薄い生地に細かいハンドワークの刺繍が入ったアンティークのドイリー


090708_2.jpg


090708.jpg


ものすごく細かい図案です。
これは家庭で作られたものではなくて、プロの手仕事。

これだけのものが作れるようになるには一体どれくらい修行するんでしょうか?!

レディシルビアのポプリを入れたサシェに使うと素敵になりそうです ^^



*今年の梅雨明けはいつ頃かな?*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
またまた。。。
こんばんは♪

またまた素敵な物を作成中ですねv-10
仕上がりがとっても楽しみで
遊びに来るごとに癒されます^^

私もリクエストしたいなぁ~~~e-343
yukaちゃんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
わぁ( *´艸`)♡
黄色かわいいね~^^

私も久々にフランスリネン
引っ張り出そうかな?

花びらマルシェ
かわいいもんね~。。(*´ェ`*)ポッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きららさん♪
こちらこそ!
私もきららさんのブログには毎度癒されておりますi-236
ところでお探しのリバティ見つかりました~?
私も40センチだけ持っていたのでコメントしようと思ったんだけど・・・既に鍵コメがいくつか入っていたのでコメント残しませんでしたi-280
あれかわいいですよねぇ
ハンガリアンリネンのピンクとも合いそう^^
みさっち♪
花びらマルシェ、自分でも久々にHITしたばい~~^^
今年はガーリーな感じが?気になる?感じ??
うふふ
みさっちょの巾着シリーズ明日お写真撮るわぁ♪
UPしたらお知らせにいくね!
あとメールありがとうー
お返事のんびりまっとって~^^
きれい~!
きれいな柄のアネモネフランスリネンですね(#^.^#)
ガロンレースもとても素敵!
見てるだけで癒されますね~

Rちゃんをつれての雨の日はつらいですね
晴れてよかったですね(^○^)
予防接種…うちの子は3歳位までに
終わる予防接種は全く泣かなかったのですが
それ以降の毎年のインフルエンザ、6歳の麻疹風疹予防接種、すべて大騒ぎです(^_^;)
3人もつれてくと診察室が、戦場になります…
看護婦さんと3人~4人がかりでおさえつけなくては
出来ないので、汗だくになって
帰ってきますよ(>_<)  トホホ…
ミックスベリーさん♪
こんばんは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m

雨の日の移動はおっくうですね~^^;
3歳までの注射は泣かなかったなんてすごい!
それ以降泣いちゃうってことがあるんですね。
不思議~~
Rも一瞬ぎゃー??となっていましたが、すぐにケロっと。
まだよく分かっていないみたいでちょっとホッ。
3人一緒で戦場というのが目に浮かびます・・・。
注射は大人でもドキドキしますもんね。
細くてあまり痛くない針があるときいたんですが
うちの病院でも採用してくれないかな~^^;
鍵コメaさま♪
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

おちびちゃん、ハイハイとは・・・!
すごい!早くないですか?!
うちのは頭を床につけてズルッズルっと這おうと(?)頑張っていますが
顔がスレて見ててちょっと怖いです(笑)

先ほどメールさせていただきましたのでよろしくお願いいたします*^^*

管理者のみに表示