--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/06

ドロップショルダー完成です

Tちゃんのドロップショルダー完成しました

本当は土曜の早朝に完成したんだけれど
土日は写真を撮る暇もありません



090706_9.jpg



ショルダーバッグとしても、ハンドバッグとしても丁度いい大きさになったので
持ち手はワンハンドルのものと、斜めがけタイプと2WAYにしてみました。

ちなみに、以前作ったドロップボストンよりも大きいサイズです。

着画がないので比較できませんが・・・


090706_5.jpg


持ち手はslow boatさんのものです。
厚みがあってしっかりしています。


090706_3.jpg

バックスタイルです。
シンプルにまとまったので、ファスナー口のアンティークガロンレースに
フロントポケットのお花刺繍に使った、ダスティピンクの糸でステッチを入れました。


090706_6.jpg


ファスナーチャームはこちらもドロップ型です。
大きめなので開け閉めしやすくて気に入りました。

090706_7.jpg


中は優しいクリーム色のPetit rose

ポケットはこの形では定番のギャザーポケットです。

090706_4.jpg


明日かあさってごろ送れると思います。
Tちゃんもうちょっと待っててね^^


cat7.jpg



ミントがもっさもさになりました。

春に小さな苗を3株植えただけなのがこんなに

090706_2.jpg

たくさん伸びているので
ドライにしてラベンダーのドライと混ぜてみようと思います。


今使っているR用の無添加洗剤が、フレッシュなラベンダーとミントの香りなのですが
洗濯している間中、ずっと嗅いでいたいぐらい爽やかないい香りです。

香りで涼しさを感じるような、そんな爽やかさです。

ラベンダーのサシェだけでも、
お天気がイマイチな日、暑くてムシムシする日、リフレッシュしたいときに
スーっと香りをかぐと頭がすごくスッキリするので、ミントを混ぜて爽やかさUP!を期待しています。


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします
*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
あ~やっぱり 完璧なバッグですねv-10
Tちゃん 羨ましいですゥ・・・
このファスナー口 私は上手く出来ないんですよ^^;
頭で考えただけで 無理 ムリ むり???
ってなってしまいます、情けない・・・^^;

ミント 柔らかそうで爽やかで・・・香ってきそうです!
ウチも去年 オーデコロンミントっていうのを 畑に植えたら
肥料が肥えてたのか広がって、根が張ってそれはそれは
大変なことになりました。
とっても強いんですね、ミントって!
今 種を取るつもりで花を延び放題にしています。
それとは別に ひと月くらい前に鉢植えにしたミントの
種がやっと芽を出しましたv-22
私も ドライにしてみようと思います^^

バッグ完成に お疲れ様ポチッとね!
audreyさん♪
ポチっとありがとうございます*^^*

オーデコロンミントっていう種類があるんですか!
香りが強そうで良さそうですね~
うちのは普通のスペアミントで、そこら中に香りを撒き散らしてくれるのを期待してたんですが、残念ながらぐーっと鼻を近づけないとミントの香りがしませんi-241
玄関の虫除けにいいかな~と思ったんですが
これもイマイチ??

もう一種類植えてあって、こちらは花がついているのですが、何ていう名前だか忘れてしまいました(涙)
種も取れるんですね!
私もちょっと観察してみよう。

audreyさん素敵なバッグ作られるんでしょうね~^^
ファスナー付けは一度やってみれば簡単ですよ!
audreyさんならなおさら。
口がぴったり閉まると安心ですよね。
と言っても、私自身はあまりファスナーを閉めないタイプですが(^^;)
こんにちは(#^.^#)
できましたね~
とっても素敵です!

いつも、パーツが個性的で
お店にない様なものが
多いですよね(@○@)
それがとても素敵です

私もハンドメイドしたーい(*^_^*)
良いなぁ~
こんにちは♪

今日はお天気が良くてe-44
Rちゃん日光浴していますか?
足だけでも日光浴させると骨が丈夫になりますよ^^
新米ママさんがんばってねe-271

私この形yukaさんの作るものの中で
一番好きですe-266
とってもおしゃれですよね
いつかパッチした生地のドロップショルダーが
私のところにもお嫁に来てくれることを祈っていますe-420

我が家の小さな庭は芝が伸び放題になっていますi-241
パンジーを抜いて夏のお花に植え替えようとしたところで
椎間板ヘルニアになってしまって。。。
アナベルだけが咲き誇り花が無いことをごまかしてくれています。。。
ミックスベリーさん♪
パーツ、色々とそろえるのが好きです♪
ちょこちょこと注文していたらすごい金額になっていたりも ^^;
ハンドメイド、編み物ならちょこちょこっとあいた時間に出来るのでいいですよね。
私は最後に編んだのははるか昔ですが・・・
やりだすと完成するまでとまらないので
今は我慢です~

そうそう、昭和の子供・・・!
なんか感動しちゃいました!お子さんたちも甚平がとってもよく似合っていて、ああいう雰囲気のお子さん大好きです♪
泥んこ遊び、虫取り・・・ああいう遊びが一番ですよね。
(お母さんは大変だけどi-229
うちのも赤ちゃん甚平を母が縫ってくれたので
最近よく着せてます*^^*
でもうちのは顔が・・・昭和顔かな(笑)
きららさん♪
今日はかな~り暑かったですねi-183
あまりの暑さに、お散歩は家の周辺をぐるっと回って終了でした。
頑張っての言葉嬉しいです*^^*
何もかも新米で勉強勉強の日々ですi-202
きららさんはお仕事も育児もされて、ハンドメイドの時間まで取られててほんと尊敬です!

ドロップショルダー、気に入って頂けてウレシイ~i-237
ちなみにきららさんはやっぱりパープルが一番お好きですか?
今作ってるブルー系のトートもすごく
いい組み合わせですよね。
完成楽しみです♪

芝!
この時期ぐんぐん伸びますもんね~
でもお花の色がなくても、グリーンいっぱいのお庭も素敵ですよね。
今は腰をお大事に・・・
またあとでポチポチしにいきます♪
初めてコメントさせていただきます。

がま口の作り方を検索していて、ここにたどり着きました。
かなり分かりやすい説明で、参考にさせていただきます☆

作品も、このブログの雰囲気も、とっても素敵ですね^^
私もハンドメイドしますが、なかなかうまくいかず、yukaさんがうらやましいです~。というか、尊敬!

現在、家庭用ミシンを使用しているんですが、職業用、やっぱり違いますか?なかなか決心がつかず、迷っているんですよ><
いなっちさん♪
初めまして~!
コメント嬉しいです♪ありがとうございます*^^*

がま口の作り方、私は説明がどうも下手で・・・
分からない部分があったら何なりとご指摘下さいi-229

ちょっと補足なのですが、芯を貼った後、端から1~2mmぐらいのところをぐるっと縫い付けておくと
芯がはがれずGOODです。

私も、ほとんど独学なので(少しだけスクールに通いましたが)よく失敗もしますし、作るのに時間がかかるんですよi-202
まぁ作っている時間そのものが楽しいので、あまりスピードアップは念頭にないんですが ^^;

ミシンですが、バッグを縫われるのでしたらやはり職業用の方が、馬力があって厚いものが楽に縫えますね。
段差があってもスイスイと針が進みます。
レザーも、厚みや硬さによりますが私は持ち手も縫っちゃいます。
それと私が使っているJUKIの職業用ミシンは、足で押さえを操作出来るので、カーブやマチを付ける時にすごくやりやすいです。
この、押さえが操作できるレバーがないと、もう何も縫う気が起こらないぐらいですi-229

いなっちさんはお洋服も縫われますか?
お洋服を縫われるのでしたら、職業用はミシン目が美しいので、家庭用と2台お持ちだといいかも。
(職業用はボタンホールがついていないので)

でも、それ程がっちり厚いバッグを縫うことがないのでしたら家庭用でも十分だと思います♪

あと、JUKIの職業用でしたら、少しずつモデルチェンジはしていますが性能自体にはさほど変わりがないので
(糸きりボタンがフットコントローラーに付いた、とか糸きりの音が静かになった、とか)
型は古いけど新品のもの、を安くお買いになるのもいいと思います。

長々とすみません。
参考になればいいのですが・・・
また是非遊びに来て下さいね*^^*
こんにちは。
この生地とても可愛いですね。
どこのショップで買われたのか教えて頂けませんか?
私は前に紹介していた色違いが欲しいなと思ってます。
eruさん♪
こんにちは!
生地の購入先ですが、よろしければメールを左下のメールフォームから頂けないでしょうか。
もしくは鍵コメでアドレスを残して頂けると助かります。
折り返し返信させて頂きます。
よろしくお願いいたします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメeさん♪
ご連絡遅くなりましてすみません。
先ほどメール致しましたのでよろしくお願いします♪
素敵な生地が見つかるといいですね!
また何かありましたらご連絡ください♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。